迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【05月06日~05月12日の12星座応援ポイントby大人惑星】

6日に太陽黄経45°となり立夏へ。7日に水星が牡牛座に移動します。12日の母の日に獅子座で上弦の月を迎えます。

精神論より目に見える形で、クオリティの高い、美意識にかなう実物を差し出すことが力を発揮する時。とはいえ、長かったゴールデンウィークが終わり、お財布の中身は頼りない状態かもしれません。
母の日に向けて、食事招待やグルメギフト、綺麗なスカーフやバッグ、美しい花束等は予算オーバーという場合でも、賢く良いプレゼントを選ぶ為に美的感覚を研ぎ澄ますことがプラスに効いてきそうです。

ハイブランドにこだわることは却ってマイナスに。派手さを求めるよりささやかなものでも本物志向が喜ばれそうです。

今週も星の応援を上手に受けて参りましょう。


牡羊座(3/21~4/19)
現実的に稼ぐ能力を大事に優先するようになると、居場所となる家庭や職場での居心地が良くなりそう。派手に楽しく遊ぶことで浪費しないように注意を。

♉牡牛座(4/20~5/20)
経験を伴った言動や美意識の高い長所が注目されると、いつもより仲間内で集まる等交流を楽しめるように。居場所となる家庭や職場ではゆっくりできない傾向に。

♊双子座(5/21~6/21)
内密な話を受け取ったり、目立たない場所で力を発揮したりしていると、変動があっても経済面が活性化されて良い流れへ。大勢のいる場所へ出て行っても情報を公けに発信しにくい場面も。

♋蟹座(6/22~7/22)
グルメや美意識の高い仲間との活動を重視して忙しくしていると、気取らず面倒見の良い優しい自分の魅力が輝く予感。グループ活動に力を注ぐと財政を圧迫することも

♌獅子座(7/23~8/22)
きっちりと実績のある仕事ぶりが評価されると、独りで考える時間を過ごしたいと思う傾向に。仕事で注目されると、自分らしい派手な振る舞いがしにくい場面も。

♍乙女座(8/23~9/22)
美味しいものや美しいものを求めて遠出をしたり、スキルアップをしたり活動的になると、面倒見の良い仲間との関係がスムーズに。高みを目指して外へ外へと出かけると、独りでリラックスする暇が無くなりそう。

♎天秤座(9/23~10/23)
人から情報やリッチな贈り物をもらえると、女性や子ども向けの仕事上でプラスに繋がることがあるかも。援助してもらうことがあっても仲間からの受けが悪い様子。

蠍座(10/24~11/22)
お誘いがあったり、パートナーが輝いたりする影響を受けると、自分も高みを目指したいと向上心が湧くことも。相手が目立つと自分の仕事上ではダメージを受ける傾向に。

♐射手座(11/23~12/21)
生活に活気が出て、日々の仕事が重要になってくると、パートナーとの関係が良好になっていくように。暮らし重視だと派手に海外へ遠出したり、楽しく気分転換したりしにくい模様。

山羊座(12/22~1/19)
フットワーク良く動いて恋や遊び、趣味等を楽しむと、向い合う相手やご縁に良い動きが出てくることも。遊びが目立つと父親的存在の人からは応援より苦言が送られてくるかも。

水瓶座(1/20~2/18)
居場所となる家庭や職場に来客がある等、家庭や職場のことを最優先していると、日々の暮らしは円滑に進みそう。外での出会いや華やかな人とのご縁は逸することも。

魚座(2/19~3/20)
グルメやリッチな人との交流を大事にしていると、趣味や遊び、恋等に良い展開が期待できるかも。付合いを重視していると日常生活が滞る傾向に。