迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【04月15日~04月21日の12星座応援ポイントby大人惑星】

17日に水星が牡羊座入りし、19日に天秤座で満月を迎えます。その翌日の20日に太陽が牡牛座へ移動。21日に金星が牡羊座入りします。

遠慮なく少々乱暴に自分ペースで物事を進めていこうとする一方で、もっと冷静にスマートに決めたいという気持ちが高まる傾向に。シリアスにしかめ面をせず、明るく楽しむ姿勢が流れを良くしそう。後半、自分が動くことより、定番のことが余儀なく変更させられる場面があるかも。

周囲の雰囲気が変わっていく時には大きな無理はせず、物事は確認してから決めていく方が問題が少ないかもしれません。

今週も星の応援を上手に受けて参りましょう。

牡羊座(3/21~4/19)
ストレートにバリバリと自分らしさをアピールしていると、パートナーや向い合う相手はいつもより論理的なスタイルを発揮して中心にいようとする傾向に。遠出はプラス効果あり。経済面では思わぬ変化があるかも。

♉牡牛座(4/20~5/20)
精神的なものが大切になっている反面、日常生活では見た目良く整えたいと思ってしまいそう。身近な人やパートナーが後押ししてくれて進むことがあるかも。自分に対する周囲の見方が変わっていく気配も。

♊双子座(5/21~6/21)
セミナーやカルチャースクール参加等、仲間と集うことに力が入ると、サラリと人気を集めて自分の流れで楽しみたい衝動にかられるかも。多くのご縁が良い流れに。情報アンテナは感度が上がり、新着の話題をフルに発信できる時。

♋蟹座(6/22~7/22)
仕事で注目されている一方、居場所となる家庭や職場のことが気になって仕方なくなる予感。日々忙しく元気に動いている方がリズムが良い模様。グループ活動では思いがけない場面があるかも。

♌獅子座(7/23~8/22)
ステップアップへと野心的にパワフルな状態になるのに、人との付合いや交流の場所では洗練されたカッコ良さにこだわってしまいそう。人目を気にせず自分の好きなようにのびのび遊んで運気アップへ。仕事面では変わり始める予兆も。

♍乙女座(8/23~9/22)
人からの応援や援助が強力に働き、経済面が充実して更なる展開へと収支を総決算するタイミングかも。自分の居場所となる家庭や職場への来客やニュースが行き交う賑やかさが良いきっかけに。無理な遠出は控えて◎

♎天秤座(9/23~10/23)
向い合う相手がパワフルに見えて、自分もソフトなタッチながらいつもより自分の意見を通そうと頑張ってしまいそう。人との交流は拡げていきたい時。パートナーや身近な人との関係性に新たな局面を迎える可能性が出てくるかも。

蠍座(10/24~11/22)
人前では日々の暮らしやルーティンワークを元気いっぱいエネルギッシュに過ごしても、見えない場所ではつくづくお洒落な時間を過ごしたいと思う傾向に。金運の良さでバランスを取っていかれそう。パートナーや出会う相手の急な出現に驚かされることも。

♐射手座(11/23~12/21)
趣味や遊びを自分が一番と強気で楽しんでいると、それより仲間とバランス良く過ごさなければという思いが膨らんでくるかも。自分の可能性が拡がる幸運期を活かして◎。今後に向けてルーティンワークの変化や体調管理に気を付けたい。

山羊座(12/22~1/19)
居場所となる家庭や職場を大事にしている一方で、仕事上注目されることにも目も向けなければと頑張ってしまう予感。人から寄せられる信頼関係を大事に幸運を引き寄せたい。思いがけない恋や冒険等びっくりドキドキのことがあるかも。

水瓶座(1/20~2/18)
勢い良く飛び出して、積極的に人と交流していくと、より高度なことを求めて向上心が増してくるタイミング。海外関連のワークショップや仲間との活動を拡げるとスムーズに。新しく話題性のある趣味や遊びに貪欲になりそう。

魚座(2/19~3/20)
自分で稼いでいく収入や能力を優先している反面、人から応援を受けたり、援助してもらったりすることにも意識が向く模様。仕事上多方面に展開していくことは良い繋がりに。居場所となる家庭や職場での混乱に注意。