迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【04月08日~04月14日の12星座応援ポイントby大人惑星】

11日に木星が留となり逆行に転じます。12日に水星が西方最大離角へ。13日に蟹座(@sign)で上弦の月を迎えます。

新しい情報を積極的に交換したり、話題探しに勢いよく飛び出したり、外へ外へといつもより目が向き、フットワークも軽く動きやすい流れへ。その中で家族や仲間、地元等を優先する内向きな姿勢は浮いてしまうことも。

周囲のエネルギッシュな様子について行かれない時には、こっそり心が休まる人や場所で気分転換を。

今週も星の応援を上手に受けて参りましょう。

牡羊座(3/21~4/19)
裏表無く、ストレートな表現が活きて、どんどん会話上手に人と交流していかれる時。居場所となる家庭や職場ではその元気いっぱいな勢いは歓迎されないことも。

♉牡牛座(4/20~5/20)
人から頼られていつもよりお金をパッと遣うことがあっても、信頼関係アップに繋がる模様。人のお世話をする時には、好奇心旺盛に色々聞いて自分ばかりおしゃべりし過ぎない配慮を忘れずに。

♊双子座(5/21~6/21)
カルチャースクールやセミナー参加等でグループ活動を優先していると、いつも以上に会話力が発揮されて積極的に自己アピールできる流れへ。参加費等による支出増に気をつけたい。

♋蟹座(6/22~7/22)
忙しく周囲から評判になったり仕事上注目されたりすると、内心ではあれこれ旬の話題を仕入れたいとウズウズするかも。周りに褒められると、気取らないでいたい自分は居心地が悪い時も。

♌獅子座(7/23~8/22)
さらに上を目指そうと向上心が強くなり、ワークショップやセミナー参加等新しい情報を共有できる仲間との活動に積極的になる時。野心的に強くなると、人に優しく面倒見の良い面は表に出にくくなりそう。

♍乙女座(8/23~9/22)
人からの応援や援助が期待できると、仕事上でも会話上手に積極的に攻めていかれそう。仲間との付合いに支障が出そうなので、応援してもらう時は目立たないように。

♎天秤座(9/23~10/23)
元気一杯な相手の影響を受けると、無理な遠出は控えるものの、いつもと違う話題の場所へ出かけたり、新しい情報を追求したりしたくなる傾向へ。エネルギッシュな相手が前に出過ぎると、仕事上の評判にはプラスになりにくい模様。

蠍座(10/24~11/22)
日々の暮らしが大事になったり、日常業務を優先する状況になったりすると、パートナーや身近な人との関係ではいつもより当たりがキツく感じるかも。日常重視だとスキルアップや遠出等、非日常を求める気持ちがブロックされる予感。

♐射手座(11/23~12/21)
スポーツや趣味等、好きなことを人目を気にせず楽しんでいると、出会う相手やパートナーが積極的に誘ってくるように。思い切り好きなことに突進して、家族やパートナー等身近な人との関係に水を差さないように。

山羊座(12/22~1/19)
居場所となる家庭や職場が大事な時には、体調に気をつけながらも、家事やルーティンワークをフットワーク良く頑張る傾向に。家庭や職場を最優先してばかりいると、出会いのチャンスを逸してしまうかも。

水瓶座(1/20~2/18)
パワフルに出かけて行き情報交換したり、メッセージを発信したりして、話題性のある新しいことを貪欲に取り入れて楽しめそう。どんどん出かけていると、体調を含む生活習慣や日常業務の自己管理が乱れがちに。

魚座(2/19~3/20)
経済面が重要課題になると、居場所となる家庭や職場で積極的に動いたり、攻めの姿勢で頑張れたりする模様。経済的なことばかり考えていると、好きなことをして遊んだり、趣味に興じたりする気持ちが萎えそう。