迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【04月01日~04月07日の12星座応援ポイントby大人惑星】

新しい時代の幕開けです。
月が魚座(@sign)で金星、海王星、水星と並ぶように通り過ぎて行った後、5日牡羊座(@sign)太陽黄経15度となる清明新月を迎えます。

人が喜んでくれればと自分の利害は横へ置き、何となく雰囲気でものごとを進ませようとしてしまう傾向になっても、季節の始まりは勢いを消すことなく、様々な場面でエンジンのかかる音が聞こえてきそうです。

周囲に気を遣うことがあっても、新しいことへと挑戦していく力は元気いっぱい発揮していきましょう。

牡羊座(3/21~4/19)
目立たない場所ではひとの為にと献身的に動いてしまうことがあっても、自分らしいダイナミックで若々しい魅力が注目されるようなことが起こりそう。自信をもって行動して◎

♉牡牛座(4/20~5/20)
精神的にふつふつとやる気が湧いてくる時。夢のあるお稽古ごとを楽しんだり、仲間とまったり過ごしたりしても、自分の中で何かが変化していくような気づきがありそう。

♊双子座(5/21~6/21)
仕事面で評判になったり、良い流れが期待できたりしても、仲間とのグループ活動が勢いがあって面白く思えるかも。いつもより積極的に外へと自分アピールをしていく模様。

♋蟹座(6/22~7/22)
非日常な世界へと出かけて夢見るような気分転換を楽しみたいと思う一方、仕事面ではバリバリ頑張ろうと力を注ぎ始める時。内面もガッツが湧いてくる傾向へ。

♌獅子座(7/23~8/22)
心遣いがある相手から優しい言葉をかけてもらったり、贈物をもらったりすることがあっても、もっとスリル満点な冒険をしたいと出かけるチャンスを求めそう。元気で若々しい仲間との活動が活発になる模様。

♍乙女座(8/23~9/22)
身近な人やパートナーとの関係が重要になってくる時。その身近な人や向い合う相手、パートナーはモテ気味で忙しいかも。仕事面ではエネルギッシュに攻めていかれる予感。

♎天秤座(9/23~10/23)
日常生活に新しいグッズをプラスしたり、体調管理が好調だったりするそばで、向い合う相手やパートナーがエンジン全開でパワーアップしていくように。パートナーとの関係も少しずつ変化を感じるかも。

蠍座(10/24~11/22)
日常業務や職場のスタッフとの関係が大事になってきたり、体調を含む生活習慣の自己管理にウエイトを置くようになったりする兆し。自分の好きな趣味や遊びは割り切って楽しめそう。パートナーや身近な人とは衝突しない工夫を。

♐射手座(11/23~12/21)
居場所となる家庭や職場は賑やかになり安泰な環境なものの、趣味や遊び、恋へと情熱的になったり、新しいことに挑戦したりと、わくわくが始まりそう。パートナーや向い合う相手は怒りっぽくなるかも。

山羊座(12/22~1/19)
人との付合いやネットワークが活性化されて充実している一方、居場所となる家庭や職場のことが重要になってくる時。体調管理に気を付けて、人の為に頑張り過ぎないように。

水瓶座(1/20~2/18)
フットワークよく、エネルギッシュに人と関わっていかれるチャンス到来。金運に動きがあり、良い流れが期待できそう。好きな趣味や遊びに関しても積極的にアンテナをはっていくように。恋する人の心には火が灯ることも。

魚座(2/19~3/20)
自分の相手を思いやる長所が活きて、言動が注目されることがあっても、自分の収入に関わることが優先される時。居場所となる家庭や職場の混乱傾向に注意。