迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【03月11日~03月17日の12星座応援ポイントby大人惑星】

14日に双子座(@sign)で上弦の月を迎え、15日には水星が内合します。その内合に山羊座(@sign)にいる冥王星と牡牛座を進行している火星が小三角を結んでいくように。

ホワイトデーには会話術を駆使しても言葉より雰囲気やイメージが大切になりそうです。そして牡牛座に火星が入っているので、両想いであるならしっかりスキンシップを忘れずに。


牡羊座(3/21~4/19)
目立たずに相手の為に動いていると自分の居場所となる家庭や職場では好調感が出そう。フットワークよく新しい話題に飛びついても精度に欠ける傾向。仕事ストレス発散には美味しいものや美的センスを満足させる買物等が有効に。

♉牡牛座(4/20~5/20)
芸術的なセンスのある仲間と夢を語り合えると仲間内同士の交流を楽しめる模様。 グループ行動が目立つと遠方からの応援や贈物をもらう機会を逸してしまうことも。思い切った行動が出来なくてもグルメで五感の優れた自分の魅力をいつもより前面にアピールできそう。

♊双子座(5/21~6/21)
仕事や世間から注目されたり、噂にのぼったりすると、経済面で良い流れに繋げていかれる気配。自分が話題の中心になって、上り調子のパートナーの機嫌を損ねてしまわないように。パートナーや身近な人との関係に拘束されていても一生懸命お世話ができる時。

♋蟹座(6/22~7/22)
非日常の世界へ高みを目指してフットワークよく 出かけていくと、自分の魅力にプラスへ。理想を追いかけて出かけてばかりいると誰かの為に良いお知らせゲットのチャンスを逸してしまいそう。パートナーが厳しく感じられたら、仲間とグルメ&買物ツアーやカルチャースクール参加等で発散して◎

♌獅子座(7/23~8/22)
パートナーや身近な人との関係でお互いに共感できるようなことがあると、独りでいてもリラックスできるように。
パートナーとのことばかり気遣っていると仲間と新しい話題の情報交換に参加できないことも。家事やルーティンワークをきっちりこなして仕事上の成果をあげようと意欲的になれる場面もありそう。

♍乙女座(8/23~9/22)
相手から誘われたり、優しい言葉をかけくれたりして、仲間うちで活動すると楽しめそう。相手の魅力に目が向いて、仕事上の動きが鈍くならないように。目上の人と一緒に遊んで、思い切り気分転換ができるかも。

♎天秤座(9/23~10/23)
生活習慣やルーティンワークにいつもよりウエイトを置くと、周囲や仕事面で好評になる時。日常を最優先していると新しい場所へ出かけたり、話題をキャッチしたりすることを怠りそう。居場所となる家庭や職場で派手にせず節約していると、グルメな人から贈り物が届くことも。

蠍座(10/24~11/22)
映像や文学等を楽しんだり、恋愛トークで盛り上がったりして、非日常な場面へと出かけるチャンスがありそう。恋や遊びに夢うつつでいると、ストレートに言いたい相手とは上手くかみ合わない時も。連絡はきちっとしていると、相手からのアプローチが積極的になる傾向。

♐射手座(11/23~12/21)
良い知らせや来客があり居場所となる家庭や職場を最優先していると、パートナーや身近な人との関係が良好に。家庭や職場に力を注いでいることで、新しい出会いや若い人とのご縁を見過ごしそう。経済面で節約していると、生活習慣やルーティンワークの自己管理にも一生懸命になるように。

山羊座(12/22~1/19)
相手の気持ちを汲んで対応していると、パートナーや向い合う相手が気持ちを向けてくるように。自分より相手を優先して考えていると、日々の生活やルーティンワークに支障をきたすことも。自分の立ち位置をきっちり固めて、グルメ&買い物で楽しんだり、積極的に恋をゲットしたりすることも◎

水瓶座(1/20~2/18)
金運に良い動きが期待できると、食事が美味しく体調管理も良好にできそう。経済的に余裕が出てくるからと、趣味や遊びに散財しないように注意を。気持ちが塞ぐことがあっても、居場所となる家庭や職場は活気がある模様。

魚座(2/19~3/20)
自分の言動が注目されると、趣味や遊び、恋などを楽しもうと思えることに。いつもより目立つと、居場所となる家庭や職場では受けが悪いことも。グループ活動を真面目にしていることで人と繋がり、フットワーク良く交流していかれそう。