迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【03月04日~03月10日の12星座応援ポイントby大人惑星】

水星が逆行に向かうからなどと言い訳は致しませんが、遅くなりました。<(_ _)>

さて、3月5日に水星が留となり逆行へ。6日に天王星が再び牡牛座(@sign)へ移動します。7日に魚座(@sign)で新月を迎え、その新月海王星の方向と重なり合へ。週末に向けて山羊座にいる土星や牡牛座にいる火星が魚座太陽と小三角を結ぶようになります。
その魚座太陽とゆるくスクエアの位置となる射手座木星が気になるように。

きっちり約束事をするような場面では、曖昧ムードの魚座で水星が逆行を始める為、いつもより入念なチェックを心がけたいところです。
一方芸術的な面や信仰、ボランティアなど、魚座の支配星となる海王星が表す分野では、目に見えない力を発揮していくきっかけがありそう。そこへ地の宮の応援があるので、現実的に自分のものにしていく努力は無駄にならずプラスに働きそうです。
応援があるからと大胆に夢を広げ過ぎるのは控えた方が良いかもしれません。

 

今週も星の応援を上手に受けて参りましょう。


牡羊座(3/21~4/19)
仕事上キツくてもお金や能力を使って人の為に頑張ろうとする機運が高まりそう。未知な領域で手を広げすぎて、せっかくの頑張りに差し障りがないよう地道な裏づけを。


♉牡牛座(4/20~5/20)
自分の美的感覚を発揮して芸術的な趣味やお酒を楽しむ等、非日常な雰囲気で仲間と集まるきっかけがあるかも。ご馳走になったり、贈物をもらったりする場面が増えてもルーズにならないよう脇を締めて。


♊双子座(5/21~6/21)
内心メラメラと野心的になることもあり、仕事上や周囲からの評判へ目に見えない力が働くような前進が期待できる時。ご縁が増えて、出会う沢山のひと達に振り回されないように、確かな絆を大切に。


♋蟹座(6/22~7/22)
グルメや美的感覚の鋭い仲間が活発に活動していて、自分も夢のある世界へ出かけたいとキッカケを探し始めるかも。日々の暮らしやルーティンワークが忙しいので、しっかり者のパートナー等に頼れるところは頼って◎


♌獅子座(7/23~8/22)
仕事上前のめりで攻めている中、パートナーや身近な人との繋がりを感じるような心を通わす出来事が起こるかも。趣味や遊びでワクワクと楽しいことが増える中、ルーティンワークや家事はキチンと押さえて◎

♍乙女座(8/23~9/22)
さらなる高みを目指して頑張っている内に心優しい相手の新しい魅力に魅惑されそう。居場所となる家庭や職場の忙しさがストレスとなり、輝いている相手と険悪になる場面も。年上の頼れる人とたまには息抜きを。

♎天秤座(9/23~10/23)
パートナーや身近な人とケンカすることがあっても、日々の暮らしやルーティンワークは何となく好調な滑り出しができそう。外へと人との交流が広がっても、引き続き家庭や職場はしっかり固めていたい。

蠍座(10/24~11/22)
積極的に相手から誘われたり、パートナーや向かい合う相手に勢いがあったりする中、夢のある趣味や遊びを楽しむチャンスやワクワクするような恋の予感が。金運が良いからと浪費しないように気をつけて。引き続き連絡事項は抜けが無いように実務力キープ要。

♐射手座(11/23~12/21)
体調を含む生活習慣やルーティンワーク等の自己管理がトラブル傾向でも、居場所となる家庭や職場にホッと癒されるような新しい発見が期待できる時。自分の可能性が広がる幸運期を前面に押し出してしまうと受けが悪そう。経済面では引き続きお財布は締めていたい。

山羊座(12/22~1/19)
リッチな趣味や遊びを積極的に楽しんだり、美食を楽しむように恋を楽しんだりしていると、人脈や人との交流に新しい輪が生じてくる兆し。頼られるからと人のお世話ばかりしてしまうと動きが悪くなる心配も。自分の立ち位置をしっかりキープすることを忘れずに。

水瓶座(1/20~2/18)
居場所となる家庭や職場で頑固に守っていることが功を奏して、金運や収入に繋がる自分の能力に何と無く良い展開が期待出来る時。明るく陽気な仲間との活動や海外関連の集まり等が増えて経済を圧迫しないように。独り落ち着いて内省することも大切に。

魚座(2/19~3/20)
人との付合いや連絡のやりとりに意欲的になっていることで、サービス精神旺盛で想像力豊かな魅力を発揮し始める予感。仕事や社会生活上、多方面に忙しくなってしまうと自分の持ち味が活きてこないかも。仲間とのグループ活動は地道に積み重ねるとプラスに繋がっていく模様。