迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【02月25日~03月03日の12星座応援ポイントby大人惑星】

26日に射手座で下弦の月を迎えます。27日には水星が東方最大離角へ。3月3日の桃の節句前日、2日には金星が水瓶座へ移動します。

はっきりした表現より曖昧なムードが受ける流れの中では、自分の好きなことへと豪快に進んでいくスタイルはマイナス印象となりそう。
型にきっちりはまった安定感を漂わせる方が、その流れの中では活きていくようです。

現実主義が発揮される中、3月2日に金星が水瓶座へ移動すると、型通りが苦手という意見がちらほら聞こえてくるようになるかもしれません。

今週も星の応援を上手に受けて参りましょう。

牡羊座(3/21~4/19)
人の役に立とうと、ボランティア精神を発揮していると、身近な人との関係は良好になりそう。気分転換は遠出は角が立つことがあるかも。仕事ではきっちり成果を出していく機会を引き寄せて◎

♉牡牛座(4/20~5/20)
グループ活動に活気が出て楽しんでいると、相手の集中力の高さや洞察力の鋭さが磨かれていることに刺激を受ける模様。パートナーとの関係が好調なのに仲間との付合いを優先して支障が出ないように。スキルアップを確実にしていくことへ繋げたい。

♊双子座(5/21~6/21)
いつもより活発に動いて注目される等仕事面で評価されたり、人から褒められたりすると、体調を含む生活習慣やルーティンワークにおける自己管理に手を抜けない状態へ。自分が注目されると幸運期で展開していきたい相手がひがむ場面も。パートナーとの関係はしっかり安定した状態をキープして。

♋蟹座(6/22~7/22)
非日常な世界へ出かけたり、アートやヒーリング、ワイン等探究したりして、秘かに趣味や遊び、恋などにはまっていく可能性がありそう。日常から離れると、忙しい日常業務や家事等に支障がでることも。しっかり者のパートナーを頼りにするとスムーズに。

♌獅子座(7/23~8/22)
身近な人との関係にウエイトが置かれるようになると、居場所となる家庭や職場にいつもより目が向くような場面がある予感。身近な人との事を優先していると、自分の好きなことをどんどん楽しむことにはブレーキがかかるように。体調を含む生活習慣や日常業務は真面目に行っていると良い流れに。

♍乙女座(8/23~9/22)
相手の魅力が輝いたり、良い出会いに恵まれる等パートナー運がアップしていると、人脈づくりにも深く繋がっていくチャンスを引き寄せられそう。相手が注目されると居場所となる家庭や職場が賑やかで忙しくなり過ぎるかも。ヴィンテージ品を集めたり、クラシックな場所やものを愛でたり、目上の人と落ち着いた趣味や遊びを楽しんだりすると◎

♎天秤座(9/23~10/23)
体調を含む日常生活が順調で活性化されることがあると、収入に繋がる自分の能力や金運にも良い流れが期待できる兆し。日常を大事にしていると外へ外へと出かけていく気が失せることも。居場所となる家庭や職場できっちりやるべきことをやっていれば問題ない模様。

蠍座(10/24~11/22)
アートやワイン等の趣味や遊び、日常を忘れるような恋等わくわくすることがあると、自分の精神的な強さや深い思考から醸し出される神秘的な魅力がキラリと輝く場面がありそう。趣味や遊び、恋に重きを置き過ぎて浪費しないように。地道な学びの積み重ねをすることはプラスに繋がっていく時。

♐射手座(11/23~12/21)
職場や家庭の環境に変化があるなど、自分の居場所が重要なテーマになっていると、独りになってじっくり集中したいと思う状況があるかも。幸運期だからと自分アピールを前面に押し出すと角が立ちそう。収入に繋がる自分の能力はきっちり成果を出して、経済面では浪費しないでしっかり貯蓄が◎

山羊座(12/22~1/19)
フットワーク良く動き、情報交換に威力が出てくると、仲間とのグループ活動も集中して参加していかれるように。付合いを大事にしていて頼られ過ぎないように。サプライズが苦手で生真面目な面を控え目ながらアピールすることも大切に。

水瓶座(1/20~2/18)
経済面で動きがあり良い金運が期待できると、仕事上でも良く動けたり、テーマを掘り下げたりできるように。仲間とのグループ活動やワークショップ等への参加を拡げて散財してしまわないように注意を。精神的な悩み等の鍛練もマイナスにとらえず運気アップへ繋げていきたい。

魚座(2/19~3/20)
相手が喜ぶことが嬉しいといった心優しい長所が発揮されると、スピリチュアルな学び等でスキルアップしたり、非日常な世界へ遠出する機会が巡ってきたりするかも。その優しさは仕事上、多方面に展開していくことにはプラスに働かない予感。カルチャースクール参加や仲間との集いは地道に活動しているとプラスに。