迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【02月18日~02月24日の12星座応援ポイントby大人惑星】

プロバイダー変更で設定に時間がかかってしまい、火曜日アップとなってしまいました<(_ _)>19日今年最大の満月をご覧になられたでしょうか?


19日に太陽が魚座入りして黄経330度に位置し、その夜20日にかけて今年最大の満月となり、その満月のバランスをとるように火星が牡牛座の前半に位置しています。

漠然とした夢を描くような世界やアートな魅力が注目される中、きっちり現実的な計算をして結果を引き寄せたい場面ではいつもより更に細部へのこだわりが強まる傾向へ。重箱の隅をつつくような悪い方向へなだれ込まないように注意したいところです。
美的感覚を刺激する等、クオリティの高さにこだわることで、夢と現実へと両極に向かって引っ張り合ってしまう感性のバランスをとることができそうです。

今週も星の応援を上手に受けて参りましょう。

牡羊座(3/21~4/19)
喜んでもらいたいという思いで精神的に人と関わろうとする一方で、日常業務や規則的な生活習慣をきっちり細部まで目を行き届かせて仕上げようといつもより頑張ってしまいそう。素材の良い製品やグルメな食事等に思い切ってお金を遣う等して、現実的に美的感覚を満足させると気分が落ち着く模様。

♉牡牛座(4/20~5/20)
グループ活動で集まったり、芸術鑑賞や飲み会で日常を忘れてルーズに楽しんだりできる反面、段取りを決めて趣味や遊びを自分のプラスに引き寄せたいという気持ちが膨れるように。五感が優れた自分のこだわりを隠さず主張することで納得していかれることも。

♊双子座(5/21~6/21)
漠然と世間や仕事面で注目されることがある向こうで、居場所となる家庭や職場の細々としたことが気になって仕方なくなる傾向に。内心メラメラと野心的になることはマイナスではなさそう。

♋蟹座(6/22~7/22)
非日常空間へ気分転換に出かけたり、ヒーリング効果のある場所でリラックスしたりするのに、連絡はきっちりレスポンスするなど、人との交流は生真面目にやり過ぎてしまう方向へ。グルメやこだわりの強い仲間と積極的に行動することでストレスが緩まることも。

♌獅子座(7/23~8/22)
相手から優しい心遣いのあるプレゼントや良いお知らせをもらうチャンスがあるのに金運は細かく変動してお財布の開け閉めにイライラする局面がある時期。仕事上攻めていく姿勢が良い流れへ繋げていきそう。

♍乙女座(8/23~9/22)
詰めが甘いものの心優しい芸術家肌の相手が輝いている反対側で良く気がつき、人の役に立とうと分析力を発揮する自分の長所を溢れんばかりに押し出すかも。無理は禁物ながら気分転換に出かけたり、前のめりでスキルアップを目指すのも◎

♎天秤座(9/23~10/23)
勤務先のスタッフとの関係や日常業務が大事になっている影響でまめまめしく人の役に立とうと気がつき過ぎてしまうことも。相手との関係は積極的にアプローチするとスムーズに。

蠍座(10/24~11/22)
自分の恋や遊びを夢見心地に楽しめる一方であれこれ情報収集してグループ活動を充実させようと張り切ってしまうかも。エネルギッシュな相手が手伝ってくれそう。

♐射手座(11/23~12/21)
居場所となる家庭や職場を優先することになると、仕事上は実務的なことを細かくチェックしなければいけないと焦ってしまう場面も。体調不良に注意して、日常業務や生活はこだわりを押し出していくのも悪くない模様。

山羊座(12/22~1/19)
相手を思いやるような言葉のキャッチボールを心がけている反面自分を向上させていきたい気持ちが溢れてくる傾向に。グルメや芸術を楽しむような趣味や遊び、触れあって確かめるような恋に火が点くと好調感が出てきそう。

水瓶座(1/20~2/18)
収入に繋がる能力を活性化させて発揮させたり、良い金運を引き寄せたりすることに一生懸命になっていると、実務的なことで役に立つようなアドバイスやサポートを思った以上に受けることがあるかも。居場所となる家庭や職場で混乱があっても良い刺激となる兆し。

魚座(2/19~3/20)
感性豊かな自分の長所が目立つととよく気がつき、仕事がデキる相手が刺激を受けていつもより張り切ってしまうタイミング。グルメや高品質な製品、アート等を話題に相手と積極的に会話をすることでライバル視されない雰囲気づくりができそう。