迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【02月04日~02月10日の12星座応援ポイントby大人惑星】

太陽黄経315度となる立春4日に金星が山羊座(@sign)に移動します。5日に水瓶座(@sign)で新月を迎え、10日に水星が魚座へ移動します。

西洋占星術の1年のスタートとなる春分点占星術上の番地でいうところの牡羊座0度です。太陽が牡羊座に向かうのはまだ先のことですが、ぐるりと360度の黄経を太陽が巡って315度に位置し、新しい息吹に向かって最後のコーナーを曲がったと思うと元気が湧いてくるようです。

射手座に逗留する木星牡羊座に逗留する火星、といったそれぞれ本来の場所にいる星たちが水瓶座太陽と小三角を描いて元気いっぱいです。

2019年は元号が変わり、時代も大きく変わろうと加速していくようなイメージでしょうか。新しい時代。がらりと変わっていく時代の流れを意識しつつも、冷静にものごとを捉えることを忘れずにいたいものです。

春に向かってインフルエンザや風邪に負けず、星の応援を受けて参りましょう。


牡羊座(3/21~4/19)
ユニークな仲間たちとの情報交換等エネルギッシュに活動し始める予感。チャレンジして更に飛躍しようと言動も強く前のめりに。仕事上では歴史が磨いた本物の価値も大切にして◎

♉牡牛座(4/20~5/20)
新しく評判が立ったり、仕事上動きが出てきたりするタイミング。身近な人との関係からツキが出てきたり、贈物が増えたり、内心野心的になったりすることも。きっちり積み重ねてスキルアップを狙いたい。

♊双子座(5/21~6/21)
時代を先取りするようなテーマを求めて活発に動き出しそう。出会いも多く、若い仲間も元気いっぱいで後押ししそう。パートナーとの関係は親密な方向へ。

♋蟹座(6/22~7/22)
人から突然贈物やお知らせが舞い込むことも。日常生活で忙しくなったり、栄養補給にと食べ過ぎたり、仕事ではバリバリ頑張ったりと拍車がかかるかも。慎重なパートナーのアドバイスが活きてきそう。

♌獅子座(7/23~8/22)
オリジナリティ溢れる相手が輝き始めたり、相手から知的な刺激を受けるようになったりする時。楽しいことに情熱を傾けたり、無理な遠出は控えてもスポーツ鑑賞やスピード感のある乗り物に乗ったり、気分転換をして流れをスムーズに。日々の生活の好調感は維持したい。

♍乙女座(8/23~9/22)
ルーティンワークに画期的なツールのプラスや勤務体系の改善スタートが期待できる予感。居場所となる家庭や職場が賑やかで明るいムードへ。パートナーとのケンカも怪我の功名となりそう。目上の人との趣味や遊びは充実感あり。

♎天秤座(9/23~10/23)
自分の好きなように趣味や遊びを楽めるようになったり、友達感覚からスタートする恋の予感が生じたりしそう。人脈が拡がったり、向い合う相手が積極的にアプローチしてきたりするかも。居場所となる家庭や職場は大事にキープして◎

蠍座(10/24~11/22)
家庭や職場に新しい風が吹いて活性化されるチャンス到来。金運の良さで忙しい生活や体調不良をカバーして乗り切りたいところ。きちっとした書面でのやりとりや目上の人との付合いは好調そう。

♐射手座(11/23~12/21)
インターネット上の情報交換や情報発信に運気アップのきっかけがあるかも。自分の可能性が展開する幸運期を活かして、積極的に一番を狙っていきたい模様。締めてきたお財布にも臨時収入が期待できるかも。

山羊座(12/22~1/19)
情報を活かして金運アップの糸口をつかみたい時。多岐に渡る仲間との活動が家庭や職場の混乱等を深刻化せずにいてくれそう。社会的に組織をまとめていく構築力や誠実な魅力を輝かせたい。

水瓶座(1/20~2/18)
人に惑わされず、論理的ながらフレンドリーな長所が発揮される機会を活かしたい時。楽しく、賑やかなグループ活動やスピード感のあるフットワークで積極的に他人と交流していく良い流れへ。内面の充実、秘密の恋もあるかも。

魚座(2/19~3/20)
人知れずやる気が心の奥底から湧いてきているかも。世間的や仕事上で評判になったり、忙しくなったり、入ったそばからお金を遣ったりしても、精神的にはエネルギッシュで心が折れることは無さそう。グループ活動が楽しめる模様。