迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【01月21日~01月27日の12星座応援ポイントby大人惑星】

21日に獅子座で満月となり、日本では見られないものの皆既月食となります。24日に水星が水瓶座へ移動します。
月食は特別な満月。昨年7月28日に反対側の水瓶座で起こった皆既月食のように日本で観れなくても、その特別感のもつ力を引き寄せたいところです。月食の数日後には水星が追いかけるように太陽に近づいていきます。
昨年7月末に起こった変化が半年たって皆に注目されるような、大きなインパクトになるのかもしれません。注目を浴びることを嫌がらず堂々と楽しみ、あれこれ悩まないことがポイントとなりそうです。
今週も星の応援を上手に受けて参りましょう。

牡羊座(3/21~4/19)ユニークな仲間との活動に力を注いで得たことが大事になってきている一方、自分がトップとなって楽しく挑戦したいという思いでいっぱいいっぱいになるかも。外へと視野を広げて、楽しむことを大切に。

♉牡牛座(4/20~5/20)仕事上の評価や社会的立場に変化してきた中、自分らしいオリジナリティを発揮している反面、居場所となる家庭や職場は大勢に認められる環境にしていこうとイメージが膨らみそう。パートナーとの共有物が豊かになる傾向。

♊双子座(5/21~6/21) 未来志向の研究やセミナー等で新たな方向性を見つけて問題意識をもったり、一風変わった場所へ遠出したりするのに、メジャーな名のある人たちとの交流や会話のやりとりで熱心になってしまう傾向に。仲間の威勢の良さやパートナーの魅力がバランスをとってくれそう。

♋蟹座(6/22~7/22) パートナーとの関係への意識が一新され、その身近な人との関係が重要なテーマになってきている一方で、経済状態や収入に繋がる能力に関していったんピークを迎えたように思い、次なる段階に向かって見直そうとするかも。バリバリ仕事したり、日々の暮らしを明るく楽しんだりして、ストレスを発散して◎

♌獅子座(7/23~8/22)向い合う相手の論理的で自由気ままな行動をするユニークな魅力パワーに影響を受けて、楽しいことが好きで親分肌の自分らしさをいつもより前面に出そうと張り切ってしまいそう。無理な遠出は控えてつつ、束縛されずに趣味や遊び、恋等を楽しんでプラスな流れへ

♍乙女座(8/23~9/22)体調を含む生活習慣やルーティンワークが大事になっている一方で、精神的に独り思いが募って張り詰めてしまう場合も。我慢せずに身近な人とは素直にケンカしたり、居場所となる家庭や職場でちょっと贅沢したりして発散を。 。

♎天秤座(9/23~10/23)新しい道具やメカを自分の趣味に取り入れたり、好き勝手に遊んだりしていることとは反対に、華やかでお祭り好きな仲間とのグループ活動も目いっぱい参加してしまいそう。社交的に明るく交流して、パートナーからたまにクレームが入ったら調整して◎

蠍座(10/24~11/22)居場所となる家庭や職場のことが重要テーマになっているのに、仕事で評判となり注目されている状態で余裕が無くなる傾向へ。体調に気を付けて、金運の良さでカバーして流れをスムーズに。

♐射手座(11/23~12/21)インターネット上の情報交換や連絡のやりとりで力を発揮している反面、人の大勢いる場所へ出かけて行ったり、目立つ場所でステップアップしていこうと挑戦する気持ちが膨らんだりするタイミング。好きな趣味や遊び、恋等に情熱を傾けたり、自分の可能性を拡げて魅力を輝かせたりして好期を活かして。

山羊座(12/22~1/19)財政面で動きがある等お金のことや収入に繋がる自分の能力のことが関心事になっているのに、父親的存在の人や実力のある人からの援助やプレゼントの限界を感じる場面があるかも。居場所となる家庭や職場の勢いや、仲間との充実したグループ活動で運気を引き寄せたい。

水瓶座(1/20~2/18)人に公平で親しみやすく、新しいメカ好きで論理的な自分の長所を発揮していると、パートナーや向かい合う相手がいつもより派手で威張るように振舞ってしまうかも。フットワークよくダイナミックに人と交流していったり、多方面に広がっている仲間とのグループ活動を楽しんだりして◎

魚座(2/19~3/20)独り静かにあれこれユニークなアイデアを考えていたり、献身的に尽力したりする一方で、暮らしにブランド品をプラスしたり、ルーティンワークで人から注目されたり頑張り過ぎてしまいそう。いつもよりお金を使っても、仕事上多方面で忙しくなってもプラスの流れへ繋げられる模様。