迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【12月24日~12月30日の12星座応援ポイントby大人惑星】

年の瀬を迎えて何かと気忙しい29日に天秤座(@sign)で下弦の月を迎えます。形式にはめて確実に行っていくと結果が出やすい流れの中で、要領よく見た目スマートに決めようとすると却ってスムーズに進まないことも。年明けに向けて、細部まで目を行き届かせて真面目に取り組む方が得策のようです。

年末の準備に忙しい中、火星と金星と冥王星でゆるく小三角形を描くとみると、一途にはまっていく情熱的な恋愛がどこかで繰り広げられるようにも思えてきます。

2018年もあと僅か。飛躍への大きな地図を描きながらも脇は締めて事務的なことはきちんと完了させ、新年へと気持ち良く向かいたいものです。

今週も星の応援を上手に受けて参りましょう。

本年も「迷子の大人惑星ノート」の【12星座応援ポイント】をお読み頂きまして、ありがとうございました。2019年が皆さまにとって健康で幸せいっぱいな年でありますようにお祈り致しております。

牡羊座(3/21~4/19)
仕事上や周囲から注目されることがあると、パートナーや向い合う相手に目を向けにくくなることも。フットワーク良く元気よく遠出したいものの、生活習慣を含む自己管理や日常業務をきっちりこなすと良い流れへ。

♉牡牛座(4/20~5/20)
現実的にスキルアップ等の結果を出すようになるには、日々汗もかかずスマートに過ごしている場合ではないかも。遠方から良い知らせやプレゼントが期待できても、細部に配慮した遊びの企画や職人技が光る趣味、真面目な恋等自分のクリエイティヴな面を活かして◎

♊双子座(5/21~6/21)
パートナーや身近な人との関係が大事になっている時には、社交的で洗練された場所に行く等の趣味や遊び、恋を楽しみにくい模様。出会いやお誘いが多くても、居場所となる家庭や職場で役に立とうと機転を利かせて過ごしているとスムーズに。

♋蟹座(6/22~7/22)
良いご縁があったり、パートナーが輝いたりすると、居場所となる家庭や職場でリラックスしている場合じゃなくなるかも。日々忙しくなるものの、人との付合いは真面目に筋を通して、連絡はまめにしているとパートナー運のパワーを活かせそうです。

♌獅子座(7/23~8/22)
体調を含む生活習慣や日常業務にウエイトが置かれると、人との交流や人の中へと出かけていくことがままならない場合も。フットワーク良く遊びに出かけたいものの、お財布の中身はきっちり計算してお金は上手に運用するとリズム良く回っていきそうです。

♍乙女座(8/23~9/22)
真面目に取り組む趣味や遊び、恋等が大事になると、つい見栄っ張りになって浪費してしまうことがありそう。居場所となる家庭や職場に活気があって展望が明るくなっていても、分析力があり、詰めのきっちりした自分の長所を発揮するとプラスに。

♎天秤座(9/23~10/23)
居場所となる家庭や職場で地道に力を注いでいると、社交的でスマートな自分の魅力が目立たない傾向へ。積極的に出かけて人との交流が増えることがあっても、部屋等を片付けてスッキリし、独りでリラックスしようと思うかも。

蠍座(10/24~11/22)
真面目に学んだり、誠実に人と付き合ったりすることがテーマになってくると、目立たない場所で独りすまして休んでいられないように。金運に動きがあるからと楽観的に消費したくなっても、仲間とのグループ活動や趣味の教室参加等で成果を出していくことに意識を向けて◎

♐射手座(11/23~12/21)
経済面や収入に繋がる自分の能力が重大になってくると、仲間との付合いやワークショップ等のグループ活動参加が滞ることも。自分アピールが好調な時でも、周囲からの評判や仕事の評価をもらえるようなきっちりした仕事に繋げていきたいところです。

山羊座(12/22~1/19)
忍耐強く結果を出していかれる自分の長所が目立ってくると、洗練されたスマートな仕事ぶりだとは評価されにくい場面も。人から信頼され内密なお得情報があっても、自分は目標を掲げてスキルアップをしたり、健康美を目指してスパやエステ等に通ったりするともっと輝きそう。

水瓶座(1/20~2/18)
精神的に強い気持ちでいられると、見た目かっこ良いものを目指そうとか、お洒落な場所へ出かけようとか思う勢いが弱まる兆し。仲間とのグループ活動やカルチャースクール参加等へ積極的に楽しめても、パートナーや身近な人との関係には気を配って円滑に。

魚座(2/19~3/20)
地道な仲間との付合いやワークショップ参加等が成果を出してくると、バランス感覚の良い人からは援助やサポートを引出しにくくなることも。人からの評判や仕事上の評価が拡がるものの、機転が利いて仕事がデキるパートナーや相手の魅力に目を向けることも大切に。