迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【12月03日~12月09日の12星座応援ポイントby大人惑星】

3日に金星が蠍座(@sign)へ。4日に月が金星に、6日には水星に並びます。7日に射手座(@sign)で新月を迎え、魚座で火星が海王星に並び、水星が留となり順行に転じます。9日に海王星が太陽とスクエアの角度に。

支配星の木星が逗留している射手座で迎える新月には特別感があり、いつもにも増して新しいことへわくわくと力強く向かっていかれそうです。一点だけ、その新月に角を立てる位置で魚座にいる火星が海王星と並ぶことが気になります。

人の為にと優しい気持ちで頑張り過ぎることが、新しく飛び出そうとするスタートの勢いをそがないように、木星の力を信じて、明るくダイナミックにエネルギーを発散し、幸運を引き寄せていきたいところです。

今週も星の応援を上手に受けて参りましょう。

 

牡羊座(3/21~4/19)
興味が湧いている分野へのスキルアップや海外等遠くへと視野を広げて挑戦すること等に新しいチャンスがありそう。漠然と夢を抱いて足踏みせずに、思い切ってスタートを切りたいところ。相手からの応援やお得情報も期待できる模様。

♉牡牛座(4/20~5/20)
パートナーや身近な人との共有物を新しくしたり、人からの応援や贈り物をもらうような出来事があったりするかも。何となく優しい仲間との付合いを優先していると、パートナーや応援してくれる人との関係を見過ごしてしまいそう。向い合う相手からのご利益を受けて◎

♊双子座(5/21~6/21)
新しいご縁に恵まれたり、向い合うパートナーに新たな魅力を発見したり、相手が輝き始める時。仕事上理想ばかりを追求していると、せっかくのご縁を活かせない事態に。体調を含む日々の暮らしやルーティンワークには好調感あり。

♋蟹座(6/22~7/22)
生活習慣を含む日常生活に新しいグッズやルーティンワークに新しい仕事ツールを取り入れて運気アップを期待したいところ。無計画な気分転換によるトラブルに注意。コアな趣味や遊び、秘密の恋には夢中になってしまうかも。

♌獅子座(7/23~8/22)
わくわくと趣味や遊び、恋等を思い切り楽しめるようになりそう。パートナーや身近な人の優しさからのお節介が、恋や遊びを楽しむ勢いの邪魔をする場面があるかも。居場所となる家庭や職場の居心地は良い傾向。

♍乙女座(8/23~9/22)
居場所となる家庭や職場のインフラ整備や環境改善が始まる予想。パートナーや向い合う相手が八方美人になり過ぎて、家庭や職場にマイナスな影響を与えることも。人との深い交流やネットワークづくりに実りがある時。

♎天秤座(9/23~10/23)
外へ外へと交流を拡げていこうとすることがあるかも。せっかく築いた人脈へ支障が出ないように、飲み過ぎ等に注意して健康管理はしっかりと。金運面では良いことが期待できそう。

蠍座(10/24~11/22)
金運や収入に繋がる能力パワーアップへのチャンス到来。良い金運を活かす為にも、趣味や遊び、恋等に翻弄されてルーズにならないように注意して。集中力や洞察力のある自分の長所が発揮されて人気もある時。

♐射手座(11/23~12/21)
自分の可能性を拡げる種蒔きには絶好のタイミングに。居場所となる家庭や職場に混乱があると、自分磨きが疎かになることも。特別なお得情報が舞い込んだり、秘密の恋にドキドキしたりすることがありそう。

山羊座(12/22~1/19)
人から信頼され、精神的にもやる気が湧いてくる時。人との交流において良い人になり過ぎると、せっかくのやる気が萎えてくるので注意。仲間とのグループ活動は楽しく成果も出そう。

水瓶座(1/20~2/18)
語学や外国文化教室やワークショップ、セミナー新規参加等に良いタイミング。あれもこれもと欲張って無計画に散財しないように気を付けて。仕事面では評判となり、好評を博すことになるかも。

魚座(2/19~3/20)
仕事上や周囲から注目される出来事が生じる可能性あり。つい調子に乗って相手に合わせ過ぎると、注目を受けている評判へはマイナスに響きそう。スキルアップが充実したり、パワースポットへ出かけたりすることが楽しめる兆し。