迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【11月19日~11月25日の12星座応援ポイントby大人惑星】

22日木星が逗留している射手座(@sign)に太陽が移動し、23日勤労感謝の日、その太陽の向かい側に位置する双子座(@sign)で満月を迎えます。25日に海王星が留となり、逆行へ。

支配星となる木星を迎えてご機嫌な射手座へ太陽が入り、広い視野でより大きく、より遠くへと勢いがつく流れの中、話題となる情報の詳細を簡潔に正確に伝えていこうとする双子座的言動は刺激されて、いつもにも増してテンポ早く言葉を連打してしまいそう。勢いに押されないようにしたいものです。

魚座にいる火星がその満月のオポジションにTスクエアを形成することとなります。他の為にと頑張っていく内に混乱して八方美人となりと、大きな飛躍へと挑戦したり、最新情報を発信したりする流れを滞らせるかも。

他を気にし過ぎず、わくわく新しい挑戦を楽しむことがポイントのようです。

今週も上手に星の応援を受けて参りましょう。


牡羊座(3/21~4/19)
フットワーク良く、力強く高みを目指していく一方、誰かに伝えたいとフル回転で情報をまとめなくてはと言葉が多くなりがちに。献身的に他人の為に尽力し過ぎて自分の高い志を鈍らせないように、情熱キープへ。

♉牡牛座(4/20~5/20)
パートナーや身近な人との関係が好調で良い知らせや強力な応援が期待できる反面、お金の出入りが終日忙しかったり、自分の能力を最大限発揮しようと張り切ったりする場面も。優しいけれどお金勘定が苦手な仲間とのグループ活動がストレスに感じたら、独りで楽しんで発散を。

♊双子座(5/21~6/21)
パートナーや向い合う相手が活動的で注目されて輝いている影響で、自分の力をいつもよりアピールしようとしゃべり過ぎてしまう予感。仕事上頑張ろうと理想論て攻めていくと、自分が伝えたいことが漠然としてしまう傾向へ。若々しい元気な仲間とのセッションがプラスに。

♋蟹座(6/22~7/22)
体調管理を含む日々の生活やルーティンワークに新しいグッズやツールをプラスする等暮らしパワーアップで好調なのに、精神的にはあれこれ考えることが多すぎてパンクしそうと思うかも。非日常を求めて遠出したいと主張すると、日常のバランスが崩れそう。仕事上の評価や周囲の良い評判を忘れずに。

♌獅子座(7/23~8/22)
趣味や遊び、恋等を情熱的に楽しもうをエネルギッシュになれる一方、仲間との情報交換等グループ活動が忙しくていっぱいいっぱいになる兆し。パートナーや身近な人とケンカしてしまうと、遊びや仲間との集いへ出かけにくくなるかも。スポーツする等気分転換で良い流れへ。

♍乙女座(8/23~9/22)
居場所となる家庭や職場に来客や良い知らせがあり、環境向上で目立ってしまうと、人からあれこれ噂されてしまいそう。パートナーや向い合う相手が周囲に気を遣い過ぎてせっかくの好調感に水を差さないように注意。あれこれ気にしない元気な人に応援してもらうと爽快に。

♎天秤座(9/23~10/23)
フットワーク良く出かけて行き、対外的に広く交流していかれることから、旬の話題やニュースをもっと知りたいとアンテナを張りめぐらすように。無理をして体調を崩すと外向きの行動に支障をきたすので体調管理は大切に。ダイナミックで勢いのあるパートナーが頼りに。

蠍座(10/24~11/22)
お金の出入りがあっても金運アップが期待できる反面、パートナーや身近な人との共有物の買い替えを迫られる可能性あり。趣味や遊び、恋に走ってしまうと、散財してしまいそう。日常生活やルーティンワークに目を向けて◎

♐射手座(11/23~12/21)
自分が注目されて言動も力強くアピールできること等が影響して、パートナーや向い合う相手がいつもより話題豊富に饒舌で張り切ってみえるかも。居場所となる家庭や職場で混乱があると、自分を抑え気味にしそう。趣味や遊びを楽しむことを忘れないで。

山羊座(12/22~1/19)
人から信頼され、内密な情報も届き、内心やる気がみなぎる一方で、日常生活やルーティンワークに新しいことが次から次へと目まぐるしい場面がありそう。献身的な優しい発言は過ぎるとマイナスなことも。家庭でリラックスする時間も大切に。

水瓶座(1/20~2/18)
グループ活動やセミナー、ワークショップ参加等を活発に展開していかれることとは別に、自分で新しいことを見つけに出かけて行きたい気持ちでいっぱいになる傾向。お金や自分の能力を気前よく使い過ぎないように気を付けて。若い人たちとの情報交換やネットワークづくりは大事に。

魚座(2/19~3/20)
仕事や周囲から評判になる等、注目されることが反映して、居場所となる家庭や職場で満を持して変化を迎えることがあるかも。いつもより前のめりで自分を主張するのは得策ではない様子。自分に必要な支出はプラスに考えて。