迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【11月12日~11月18日の12星座応援ポイントby大人惑星】

14日に金星が留となり順行へ向かうことに。15日に水瓶座上弦の月を迎え、16日に月は火星と並びます。17日に水星が留となり、逆行に転じます。

木星が去った後の蠍座には未だ吉星2星、太陽と逆行から順行に転じていく金星が逗留しています。過去を振り返って愛やお金等に関する大切な価値観を仕切り直して
前向きに進んでいく力が湧いてきているとしたら、いきなり壁を壊して突き進むような衝動的な行動をするには時期尚早のようです。

吉星の入った射手座にいる水星が逆行に転ずる週です。新しい風を感じながら、イメージを描いてタイミングを見計らうほうが得策かもしれません。変化していくタイミングだからこそ、大事に過ごしたいものです。

今週も星の応援を上手に受けて参りましょう。

牡羊座(3/21~4/19)
受けていたサポート等を清算したり、新しい形に変化させたりする等、身近な人との関係にエネルギーをかけることができる時。仲間との活動をいきなり急発進することは避けて、心の中で理想をイメージしたほうが良さそう。スキルアップや遠出等の場面における行き違いや遅延に注意。

♉牡牛座(4/20~5/20)
出会いやご縁の繋がった相手やパートナーのことを見直す等、向い合う相手のことが重要に思えるタイミング。仕事上思い切って攻めていくと角が立つので、心優しい仲間とリラックスする等工夫して。身近な人やパートナーとのコミュニケーションがスムーズでない場面も。

♊双子座(5/21~6/21)
体調を含む日常生活やルーティンワークの自己管理の充実をバージョンアップしていこうとギアチェンジする予感。時代の先を読む学びや高みを目指すスキルアップへと前のめりになり過ぎないように、漠然とでも仕事に繋げて。向い合う相手やパートナーへの連絡は遅れないように。

♋蟹座(6/22~7/22)
はまって楽しんでいた趣味や遊び、恋へのスタンスを測り直す等、子どものこと等も含めて楽しく夢中になれることが重要課題になる時。身近な人やパートナーとの関係が混乱に陥りそう時には、非日常な海辺やアートスペース、バー等に出かけてリラックスを。暮らしや日常業務上、忙しくバタバタする傾向へ。

♌獅子座(7/23~8/22)
居場所となる家庭や職場の環境改善した点をチェックする等、家庭や職場を充実させていこうと力を注ぐ流れに。パートナーや向い合う人が怒りっぽくなる場合は物事は言及せずに曖昧にして煙に巻く方法を。楽しい趣味や遊び、恋等ではフットワークが乱れないように注意を。

♍乙女座(8/23~9/22)
深めてきた人との付合いやネットワークを再考して、大切な交流を見極めていこうと洞察力を発揮する兆し。体調の乱れに注意して、優しいパートナー等に甘えて休むことも必要に。居場所となる家庭や職場での連絡事項や来客に関する伝達は勘違いが無いように確認を。

♎天秤座(9/23~10/23)
財政面でプールしていた資金等を良い流れに繋げようと、金運の動きに集中して一生懸命になれるタイミング。今までと違ったことをしようと趣味や遊びに積極的になると出費がかさんでしまうので、日々の暮らしやルーティンワークは力まずに過ごして。連絡や近場へのお出かけでの遅れに注意。


蠍座(10/24~11/22)
注目された自分の言動の内容を振り返り、更なる自分の魅力を発信していこうと意欲的になれる時。居場所となる家庭や職場で自由に出来ずにむしゃくしゃするような場合には、クリエイティブな趣味や遊び、恋等で現実生活から離れて楽しんで。お金が出たり入ったりお財布が忙しくなることも。

♐射手座(11/23~12/21)
秘密の恋に溺れていた人は、そこから抜け出そうとするかも。あるいは秘かにはまっていた大好物やお宝への愛着が刷新されるように。フットワークを活発に外へと向かっても交流がスムーズでない時は、居場所となる家庭や職場で力をぬいて過ごして◎ 自分の言動がストレートに伝わらないことも。

山羊座(12/22~1/19)
充実していたセミナーやワークショップ参加、仲間とのグループ活動を吟味してもっと充実させようとパワフルに。どんどん支出をさせられないように、時には曖昧な言葉でフェードアウトする交渉術も利かせて。人から持ち込まれる内密情報は真偽の確認を。

水瓶座(1/20~2/18)
評価されてきた仕事の内容を見直して、停滞しないように改めて成果に繋がる仕事をとエネルギーを注ぐ模様。自分の言動が攻撃的にならないように、アートやホスピタリティ等に繋がる自分の能力に目を向けると良い流れへ。仲間とのグループ活動やセミナー等の参加等でスムーズに進まない場面がありそう。

魚座(2/19~3/20)実りのあった学びやスキルアップ、旅行等を思い出し、今後に生かして更に追求していこう思う傾向に。内面に湧いているやる気が萎えそうな場合は、順応性のある自分らしさを発揮して◎ 仕事上や周囲の評判は浮き沈みがあるかも。