迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【11月05日~11月11日の12星座応援ポイントby大人惑星】

蠍座(@sign)で新月を迎える8日に木星が射手座(@sign)へ移動します。その前日の7日に立冬となり、水星が東方最大離角へ。逆行している天王星牡羊座へ戻ります。月が射手座に移動すると木星、水星と3星が射手座に集合することになります。

今週この1年間蠍座に逗留していた木星がとうとう射手座へと移動します。この1年は目に見えない次元まで物事が深く掘り下げられ、普段は見えないような、あるいは見て見ぬふりをしていた根源にあるものが噴出して、根底からくつがえされるような力が発揮されたかもしれません。
水面下で根回しをして洞察力を利かせていたとしたら、ここで風向きが変わっていくように感じるでしょう。

内向きから外向きへ、ここではないどこか遠くへと、大胆に明るく、それでいて柔軟にものごとを進めていかれる1年になりそうです。
木星移動の前に迎える蠍座での新月は、その深い根源的な力をバネにして、次への扉を開ける鍵となるかもしれません。

今週も星の応援を上手に受けて参りましょう。

牡羊座(3/21~4/19)
この1年間身近な人との関係を深めたり、見えないところでサポートしてもらったりしてきた中に、高みを目指していくチャンス到来へ。今後1年間は高みを目指して情熱的に動いていかれる予感。夢が膨らみ過ぎて焦点がボケないように。

♉牡牛座(4/20~5/20)
この1年間強い信念や存在感のある人とのご縁や出会いに恵まれてきた中で、信頼関係に繋げていくような良いご縁が生まれそう。今後1年間は相手からの良い知らせや贈り物を自分磨きに上手に活かして。相手からの好意へ甘え過ぎに注意。

♊双子座(5/21~6/21)
この1年間体調を含む自己管理やルーティンワークに忙しく過ごしてきた日々の中で、良い出会いへと向かう日々の暮らしやルーティンワークに新しいきっかけを見つけるタイミング。今後1年間は相手から誘われたり、出会いが増えたりするので多くのご縁が期待できそう。良いご縁を見極めることが大切に。

♋蟹座(6/22~7/22)
この1年間目立たず趣味や遊び、恋へと楽しんできた中で、日常生活が楽しく活性化するような、趣味や遊び、恋にわくわく楽しい発見があるかも。今後1年間は暮らしやルーティンワークに新しい動きがある等日々忙しくなる予感。不確かなことでバタバタしないように。

♌獅子座(7/23~8/22)
この1年間居場所となる職場や家庭で立ち働き何かしら賑やかだった中で、好きなことにわくわくと向かえる元気アップの機会を職場や家庭でつかむ時。今後1年間は情熱的に解き放たれて趣味や遊び、恋等を楽しめそう。理想を追いかけ過ぎにご用心。

♍乙女座(8/23~9/22)
この1年間人との交流やネットワークづくりを深めてきた中から、居場所となる家庭や職場の環境改善に繋がる新しい鍵をその人との交流からもらえそう。今後1年間は新しいインフラ整備や来客増加等で居場所となる家庭や職場が賑やかになる傾向へ。優しいパートナーのルーズな面が注意点に。

♎天秤座(9/23~10/23)
この1年間財政面で浪費しても良い金運に恵まれた傾向にあったとしたら、人との付合いや交流を発展させる良いお金の流れが巡ってくる予感。今後1年間はフットワーク良く動けて、人との交流やネットワークに期待できる模様。日常を惰性で過ごしてフットワークを鈍らせないで。

蠍座(10/24~11/22)
この1年間自分の可能性を拡げて積極的に行動してきた結果、良い金運を引き寄せるような新しい自分を表現していかれるように。今後1年間は財政面で動きがあり、良い流れが期待できる時期。気前よく浪費しないように気を付けて。

♐射手座(11/23~12/21)
この1年間人から信頼を寄せられたり、目立たない場所で尽力したりしていたら、今度は自分の可能性を拡げる好期に向けて心の奥からやる気が湧いてくる時。今後1年間は積極的に動いて幸運に繋がる種蒔きができるラッキーな期間。居場所となる家庭や職場でまったりして種蒔きの努力を忘れないように。

山羊座(12/22~1/19)
この1年間仲間とのグループ活動やセミナー、ワークショップ参加等で忙しかったとしたら、精神的なパワーアップに繋がる新しい流れが仲間との間で生まれる予感。今後1年間は人から信頼を寄せられたり、極秘情報を受け取ったり、内面的に充実する傾向。伝え方が情緒的になり過ぎない方が信頼度アップへ。

水瓶座(1/20~2/18)
この1年間仕事に没頭したり、コアなテーマで評判となったりしたことから、仲間との活動を刺激する新たな動きが仕事面で期待できそう。今後1年間は仲間との集いやサークル活動等が活性化され、多方面へ展開していく流れへ。グループ活動では曖昧なお金勘定がマイナスに。

魚座(2/19~3/20)
この1年間パワースポット巡り等の旅行や高みを目指して学びに没頭してきた中で、仕事上の評判に繋がるスキルアップや探究心による新たな試みがスタートするかも。今後1年間は仕事上や社会的な評判となる機会に恵まれそう。曖昧な言動でせっかくの評価を曇らせないで。