迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【10月22日~10月28日の12星座応援ポイントby大人惑星】


23日に太陽が蠍座(@sign)に移動します。24日に天王星が衝の位置へ。25日に牡牛座で満月を迎えます。26日には金星が太陽に内合します。

社交的なスマートさが効いていた周囲の雰囲気ががらりと変わり、見た目ではなく、見えない部分が大事となり、物事をじっくり掘り下げていくと良い流れへ。
蠍座に入った太陽を反対側の牡牛座にいる天王星が刺激するので、安定志向な人や状況が突然、奥底に持っている大事なものへいきなり変化を強いる場面があるかもしれません。またその水面下で威力を発揮してくる太陽の影響を受ける満月には、いつもよりもっと自分の五感や所有しているものへの執着が強まる傾向となりそうです。
公けな場面での立ち位置をきちっと意識することで緊張感が和らぎそうです。

今週も上手に星の応援を受けて参りましょう。

牡羊座(3/21~4/19)
深い繋がりとなる相手から物質面でも精神面でも応援してもらったり、良い知らせをもらったりと、力になってもらえるように。サポートを受ける影響で自分の経済面や収入に繋がる能力面を総ざらいして、利益を手放さないように更にしっかり掴もうと思うかも。しっかり地に足をつけた仕事の成果がバランスを取ってくれるポイントに。

♉牡牛座(4/20~5/20)
情に厚く、精神力の強い相手と良いご縁が繋がったり、誘われたり、出会いが増えたりする予感。向い合う相手から刺激を受けると、自分の譲れない美的感覚の鋭さや所有欲が俄然強まる場面がありそう。向上しようとする地道な努力を忘れずに。

♊双子座(5/21~6/21)
体調を含む生活習慣やルーティンワークの自己管理が快調で成果を期待できるタイミング。日常の好調感とは裏腹に、内面的にはこだわりが強く、手に入れたものを独り占めしたい気持ちになることも。身近な人とのしっかり結ばれた絆が良い重しに思える時。

♋蟹座(6/22~7/22)
趣味や遊び、恋等が楽しく、フットワークも良く、ますますはまっていく傾向へ。遊びや恋に没頭している一方、グルメや美的感覚のある仲間とのグループ活動やワークショップ参加等も手放したくないと思いそう。向い合う相手やパートナーの真面目な言動が要に。

♌獅子座(7/23~8/22)
職場や家庭に良い知らせや来客があったり、状況が改善したり、自分の居場所が重要になってくる時。職場や家庭の状況が好調になってくると周囲の評判や仕事上の評価が更にアップすることも。体調を含む日常生活やルーティンワークはきっちり管理して◎

♍乙女座(8/23~9/22)
相手と深くコミュニケーションをとる等、付合いや連絡のやりとりが活発で充実するように。付合いや交流が深まる影響で、美的感覚や美食道への向上心がいきなり跳ね上がるような場面があるかも。定番の趣味や遊びを地道にしていることで心の振れ幅を抑えられる模様。

♎天秤座(9/23~10/23)
金運や自分の収入に繋がる能力に運気アップのチャンス。金運等が期待できることが刺激となり、パートナーや身近な人との共有物を突如高品質のものにランクアップしようと思うことも。居場所となる家庭や職場は堅実スタイルキープが良いバランスに。

蠍座(10/24~11/22)
注目されて自分の言動がプラスに働き、モテモテの好機到来。自分が注目されることによって、パートナーや向い合う相手がいつもよりもっと主張して張り切ってしまう傾向に。確実なコミュニケーションを取ることが要に。

♐射手座(11/23~12/21)
内密な情報も寄せられ人からの信頼が厚くなり、献身的に人の役に立とうとやる気がみなぎりそう。人の為に尽力している影響で、日常生活やルーティンワークも良好な状態にしようと欲張る兆し。お財布の紐は締めて、収入に繋がる自分の能力も浪費しないように。

山羊座(12/22~1/19)
仲間とのグループ活動やカルチャースクール、ワークショップ参加等が活気が出て充実する時。好調なグループ活動にウエイトを置くようになる一方、グルメや美意識の高い趣味や遊びで楽しんだり、恋にわくわくしたりハイテンションへ。自分の誠実で真面目な言動が良い方向へ繋げるように。

水瓶座(1/20~2/18)
仕事上評価されて注目されたり、周囲から評判となって噂となったりするタイミング。社会や世間から評価される等目立つこととは反対に、居場所となる家庭や職場ではもっとじっくりリラックスする安定志向が強まる模様。内心ぶれずに落ち着いていることでつり合いをとれるように。

魚座(2/19~3/20)
非日常の世界へ旅したり、スキルアップを目指したりすることに運気アップのチャンス。向上心が力強く湧いてくることで、人との付合いやコミュニケーションの取り方も充実させようといつもより貪欲になる傾向。仲間とのグループ活動やカルチャースクール、ワークショップ参加等への地道な積み重ねがプラスに繋がる予感。