迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【10月15日~10月21日の12星座応援ポイントby大人惑星】

10月17日に山羊座(@sign)で上弦の月を迎えます。水瓶座(@sign)にいる火星が蠍座で逆行している水星とスクエアの角度に。月が水瓶座に移動するとその火星に並んでいきます。
蠍座には依然として水星、金星、木星の3星が集合中。

カッコよくきめて社交的なスタイルが受ける場面では、実直でいることがストレスになったり、逆に徹底的に積み重ねなければいけない場面では、スタイリッシュな魅力が発揮しきれなかったりすることがありそう。

新しいことをどんどん挑戦していこうとすると、掘り下げてものごとを考えることが疎かなってしまうことも。

角度の厳しい星の組合せはできれば取り込まず、なるべくスムーズなサインの関係を意識したいところです。新しい挑戦をする時はバランスをとってスマートな魅力を発揮し、積み重ねる地道な努力が必要な時には深い思考をする。
違うテイストの出力方法を使い分けることがポイントとなりそうです。

今週も星の応援を上手に受けて参りましょう。

 

牡羊座(3/21~4/19)
出会う人とのご縁が大事だったり、相手から影響を受けたりする時に、地道な仕事ぶりのペースが乱れたり、あるいは仕事を優先するあまり、せっかくのご縁を活かせなかったりする場面があるかも。仲間との活動等で熱心になる時は向かい合う相手の力を活かして、自分が努力する仕事上では相手と共有する情報や資産をよく見極めて良い流れにしていきたい。

♉牡牛座(4/20~5/20)
家事等生活スタイルをお洒落にしたり、ルーティンワークの働き方等をスマートにしたり、人から見た印象にウエイトを置くと、結果を出したいスキルアップには繋がりにくいかも。一方成果を重視するあまり、日常生活をセンス良く楽しめなかったりする傾向も。仕事上積極的に攻めていく時はセンス良くスマートな働き方が◎スキルアップや気分転換で遠出する時は相手とのご縁を活かして運気アップを。

♊双子座(5/21~6/21)
知的でセンスの良い場所で趣味や遊び、恋等を楽しむ意欲があると、パートナーや身近な人との関係に気を配れなかったり、逆にパートナーとの関係に圧迫されて楽しく遊べなかったりするかも。向上心で燃えている時は社交的な人たちと遊んで刺激を受けて、パートナーや身近な人との関係では愛情をもって生活しプラスに運んで。

♋蟹座(6/22~7/22)
居場所となる家庭や職場のことが重要になっている時に、パートナーが生真面目すぎたり、パートナーが譲らず家庭や職場のバランスが崩れてしまったりすることも。パートナーとの関係がエキサイトする時は家庭や職場のことを最優先して。相手が生真面目すぎる場合は、自分だけ密かに趣味や遊びを楽しんでストレス解消を。

♌獅子座(7/23~8/22)
人と人を繋げるようなコミュニケーションにウエイトが置かれると、家事を含む暮らしや日常業務に手が回らなくなったり、反対に家事や日常業務が足かせとなって、人との交流や付合いにエネルギーをつかえないことも。パートナーや向い合う相手が攻めてくる時は穏やかな口調で論理的に対応し、家事や仕事を完璧にこなさなくてはと負担に思ったら、やっていることが相手に喜ばれているのだと気分を上げて。

♍乙女座(8/23~9/22)
プラスな方向へと経済面が大事な時に、趣味や遊びに散財したり、または堅実な人たちとの趣味や遊びが足かせとなって良い金運を活かせなかったりする場合も。体調がすぐれない時は良い金運を活かして身体に楽をさせて、趣味や遊び、恋等に邁進するときはコミュニケーションを深めていくと流れがスムーズに。


♎天秤座(9/23~10/23)
ソフトタッチながら論理的で社交的な自分の長所が前面に出てくると、地味な雰囲気の家庭や職場の居心地が悪くなったり、あるいは職場や家庭の堅実さが強力すぎてスタイリッシュな自分の魅力を発揮しにくくなったりする模様。自分の好きなように趣味や遊び、恋などを精力的に楽しむ時は自分の社交的な長所を活かして、家庭や職場で必要な堅実さは、金運にプラスと考えたい。

蠍座(10/24~11/22)
内面に強い力が湧いてくる時に、交流や付合い、約束等を確実に行うことがストレスになったり、反対にきっちりした付合いが縛りとなって内面に湧いてくるやる気を活かせない状況も。居場所となる家庭や職場で攻めの姿勢でいる時は内面に湧くエネルギーをスムーズに消費して、交流や付合いは自分の可能性を展開するチャンスに繋げて上昇を。

♐射手座(11/23~12/21)
社交的でスタイリッシュな仲間との活動が力を発揮すると、金銭面で厳しい状況になったり、または金銭面の引締めにより仲間とのグループ活動によるエネルギーを上手に使えないシーンも。積極的に交流したりネットワークを開拓したりする時には社交的な仲間が頼りに、ボランティア活動等献身的に動いていくことは引締め傾向のお財布事情にプラスへ。

山羊座(12/22~1/19)
仕事上評価されたり、周囲から注目されたりする時に、強い自我が前面に出たり、逆に強い自分が出ることで仕事上の評価や周囲からの評判がかすんでしまう可能性も。入ってきたそばから支出してしまう時は仕事に関連づけるとプラスに、仲間との活動で楽しく動くと自分の主張にも成果があり流れがスムーズに。

水瓶座(1/20~2/18)

向上心が強まったり、非日常を求めて遠出をしたりすると人へ献身的に奉仕することを思いとどまったり、あるいは奉仕の気持ちが強すぎてスキルアップやチャレンジ精神を弱めてしまったりすることも。いつもより自分の言動が積極的になる時はスキルアップに繋げて、深いボランティア精神は仕事の成果への後押しに。

魚座(2/19~3/20)
パートナーや身近な人との関係が重要だと、仲間とのグループ活動に没頭することが難しくなったり、またはグループ活動やカルチャースクール参加等にはまるとパートナーや身近な人との関係が弱まる場合も。内心やる気が湧いてきた時にはパートナーや身近な人との関係に活かして、グループ活動へ頑張る時はスキルアップに繋げていかれそう。