迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【10月01日~10月07日の12星座応援ポイントby大人惑星】

台風の被害を受けた地域の方々へ心よりお見舞い申し上げます。
これから台風が向かってくる地域の方々はくれぐれも危険の無いように気をつけてお過ごしください。

通常通り下記に12星座応援ポイントを記します。
今週は10月2日に蟹座(@sign)で下弦の月を迎えます。その月とトラインの位置にいる金星が5日に留となり逆行へ転じます。水瓶座(@sign)にいる火星が天秤座太陽とゆるくトラインの角度を結ぶ位置へ。

見た目カッコよくスマートに決めたい人目のある場所で、気取らず庶民的に振舞うと場にそぐわない可能性も。情の深さで押していくことも難しそう。

物事を一新するような勢いが加わるとダイナックに華やかな雰囲気となり、流れもスムーズに。ものごとをスマートに決めていかれそうです。

今週も星の応援を上手に受けて参りましょう。

 

牡羊座(3/21~4/19)
社交的な相手から誘われたり、刺激を受けたりすると、家庭や職場でゆっくりしていられない気分に。仲間との活動で意欲的になると、そのスマートな相手とのご縁も活きて、クリエイティヴな情熱が湧いたり、楽しく遊べたりしそう。

♉牡牛座(4/20~5/20)
暮らしや普段の仕事でセンスアップするツールや情報をプラスして目立つと、井戸端会議のような場所ではウケが悪いことも。仕事面で積極的に攻めていくと、その見た目の良い仕事ぶりが輝き、居場所となる職場では堂々としていられるように。

♊双子座(5/21~6/21)
恋や遊びをカッコよく楽しむと、お金の出入りが忙しくなってしまいそう。高みを目指して動いていくと、そのスマートな遊び心が活きて、実力のある人たちとの交流が期待できる模様。

♋蟹座(6/22~7/22)
居場所となる家庭や職場のことが重要になると、自分の言動は抑え気味になる傾向へ。パートナーとの関係が緊迫してくると、その家庭や職場環境でバランスをとる力が強化され、経済面では良い流れに繋げていかれるように。

♌獅子座(7/23~8/22)
人と人との橋渡しをするような社交的なつきあいの度合いが強まると、独りで静かに過ごしてリラックスする機会を逸してしまいそう。相手が積極的になってくると、そのバランスの取れたコミュニケーション能力が発揮され、自分らしさを活かせる流れに。

♍乙女座(8/23~9/22)
経済的なことが大事となり収支バランスを計算すると、仲間とのグループ活動へのお財布の紐を締めるようになるかも。体調不良や仕事上の自己管理の乱れがあったとしても、その経済上の収支バランスがきっちりキープされるので、裏方でゆっくり休めたり、ほっとできたりするタイミングがありそう。

♎天秤座(9/23~10/23)
大勢の中で客観的な視点でバランスをとりスマートな魅力を輝かせると、仕事上親しみやすい雰囲気を出して好感度を上げることは難しくなる予感。自分らしく気ままに趣味や遊びに燃えると、そのバランスのとれた社交性が活きて、仲間とのグループ活動を楽しめそう。

蠍座(10/24~11/22)
目立たない場所で独り知識や教養をインプットしていると、周囲からの注目度が上がりにくくなりそう。居場所となる家庭や職場でトラブルがあったとしても、独り作業が力を発揮して、今後の未来への見通しがプラスに転じていく兆し。

♐射手座(11/23~12/21)グループ活動が活発となり仲間との付合いにウエイトが置かれてくると、パートナーや身近な人との関係に支障をきたす場面も。積極的に外へと交流していくことで、仲間との活動が強化され、海外運や向上心がアップしていく傾向

山羊座(12/22~1/19)
周囲から注目されたり、仕事上評価されたりすると向い合う相手やパートナーが面白く思わないことが無きにしも非ず。仕事に関連した支出は評価に繋がっていき、サポートや応援してもらうことへも刺激になっていきそう。

水瓶座(1/20~2/18)
遠出をしたり、目標に向かって外へと飛び出したりすると、日常の暮らしやルーティンワーク管理が疎かに。自分らしい言動を前面に押し出していくと、高みを目指して外に向かうことが作用して、パートナー運や出会いのご縁が期待できるように。

魚座(2/19~3/20)
人からの応援が強力となってくると、気楽に遊びに行きにくくなる状況になることも。内心に不屈なやる気が湧いてくると、強力な応援を活かせて生活習慣や日常業務の自己管理に好調感が出てくる兆し。