迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【09月17日~09月23日の12星座応援ポイントby大人惑星】

9月17日に射手座(@sign)で上弦の月を迎えます。その月が山羊座(@sign)に移動すると土星と並び、20日には月は火星と並びます。21日には水星が太陽と外合し、22日に水星は天秤座へ移動します。

23日に太陽が天秤座に入りして秋分の日を迎えます。

週スタートは楽しく好きなことに飛びつこうとすると、ぐっと真面目に計画を立ててものごとを進める周囲の様子に逆らう格好に。それでも気ままに新しいことに向かう勢いは強まりそう。

きっちり情報を分析して脇を締めてクールダウンすると、週末には風が変わるので、新しいことへとスムーズに動けるようになりそうです。

今週も星の応援を上手に受けて参りましょう。

牡羊座(3/21~4/19)
週始め、日常業務をきっちりしなければいけないムードに押されて、好きなことに飛びつけないかも。とはいえ仲間とのユニークなグループ活動に燃えてきそう。週末には抑えを外し、活動しやすくしてくれるスマートな相手が登場する兆し。

♉牡牛座(4/20~5/20)
週始め、遊びとはいえ細かいところまで決めて楽しもうとするのに、相手は縛られたくないと好き勝手にしがち。仕事面では思い切った頑張りをしようと思うかも。週末には細かいことより人からの評価にプラスになるような、ルーティンワークや生活スタイルに力を注ぐ傾向へ。

♊双子座(5/21~6/21)
週始め、几帳面に整理されている家庭や職場の雰囲気のせいで、パートナーが自由に動けない傾向へ。自分は時代を先取りするような話題を吸収しようとファイトが湧くように。週末には家庭や職場のことより、向上心をフォローするように、情熱的な気持ちとなる予感。

♋蟹座(6/22~7/22)
週始め、情報交換や人との交流をきっちり真面目に対応していると、日々の体調管理や日常業務がきつく感じるかも。パートナーとケンカしてしまう場面がありそう。週末には付合いより、パートナーとの関係をスムーズに運ぶように、家庭や職場を大事にする流れへ。

♌獅子座(7/23~8/22)
週始め、お金の計算を細かくしていると、楽しく遊ぼうという気持ちが削がれるかも。出会う相手やパートナーが積極的に誘ってきそう。週末にはお金のことより、出会いやパートナーにも目が向くように、人との付合いやコミュニケーションにウエイトが置かれる模様。

♍乙女座(8/23~9/22)
週始め、自分の几帳面で相手の役に立とうとする魅力が輝いているのに、家庭や職場でリラックスできない傾向。体調崩さないように自己管理を気を付けたい時。週末には自分アピールより、体調や日常業務の自己管理をサポートすべく、経済的な解決に注目するタイミングへ。

♎天秤座(9/23~10/23)
週始め、献身的に人のお世話をしようとすると、楽しく気楽な付合いが難しい状況へ。気楽に遊びに出かけたいという気持ちが募りそう。週末には人のお世話より、楽しく遊ぶことを優先するような、自己主張ができるように。

蠍座(10/24~11/22)
週始め、仲間とのグループ活動の細々したことに対応していると、お財布の出し入れが忙しくて支出が多くなる場面も。家庭や職場で混乱があることも。週末にはグループ活動より、家庭や職場の状況を改善すべく、目立たない場所で尽力する予感。

♐射手座(11/23~12/21)
週始め、仕事上の評価や周囲からの評判の影響で、のびのび楽天的な自分らしさが発揮できないことも。それでもどんどん出かけて人と交流していこうと積極的な気持ちに。週末には活動的なフットワークに繋がるような仲間とのグループ活動が活発に。

山羊座(12/22~1/19)
週始め、きっちりスキルアップに力を注いでいると、内心リラックスできない状況へ。入ってきたお金をパッと使ってしまうことがあるかも。週末にはスキルアップより、支出を補てんするような、仕事上の評価や周囲からの評判に運気が期待できそう。

水瓶座(1/20~2/18)
週始め、パートナーや身近な人との関係を細やかに維持していると、仲間とのグループ活動を気楽に楽しめないように。一方自分の言動がいつもより強くなってしまうかも。週末にはパートナーや身近な人との関係を気にするより、自分らしさを盛り立てるような、スキルアップや気分転換が大切になってくる兆し。

魚座(2/19~3/20)
週始め、細やかな心配りで仕事ができる相手の影響で、自分の仕事上の評価が今ひとつになるかも。それでも内心攻めの気持ちはガンガン湧いてきそう。週末には向い合う相手の影響より、内心の気持ちをなだめてくれるような自分への応援者の力が効いてくる流れに。