迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【09月10日~09月16日の12星座応援ポイントby大人惑星】

9月10日に乙女座(@sign)で新月を迎えます。11日に火星が水瓶座(@sign)に移動すると、牡牛座にいる天王星とスクエアの角度を組みます。月が13日には金星に、14日には木星に並ぶような方向へ進んでいきます。

週始めの新月。情報を駆使して、細部に目を行き届かせて段取り良くそれぞれのテーマをスタートさせたい週始めとなります。月が進んで蠍座に入ると、遊びでも恋でも秘かにはまっていったり、ものごとをよりディープに追求していったりする流れが色濃くなりそうです。

また、サラッと新しいことやユニークなことを進めていきたくても、はっきりと目に見える現実的な結果が優先される傾向が強いでしょう。

今週も星の応援を上手に受けて参りましょう。


牡羊座(3/21~4/19)
暮らしやルーティンワークに新しい収納家具、健康・衛生グッズ、文具、アプリやソフト等を取り入れて、生活スタイルを意識すると良い流れへ。情の厚い人から応援や贈り物が期待できそう。オリジナルティを目指したいユニークな仲間とのグループ活動等は実際問題として形を変えなければいけない場面があるかも。

♉牡牛座(4/20~5/20)
あれこれ調べて楽しいことを企画したり、好きな相手の役に立つことをしようとしたり、心が浮き立つようなワクワク感が生じる兆し。出会う相手に恵まれたり、好きな相手と仲良く出来たりしそう。仕事上積極的に動いていくことに、自分の殻を破る必要性が噛み合わない傾向へ。

♊双子座(5/21~6/21)
居場所となる家庭や職場の情報整理や部屋の片付け等は、勢いがつくと進みが良さそう。体調に好調感があったり、ルーティンワークが忙しくても気分良く対応できたりすることも。ステップアップしようと野心的になると邪魔が入る可能性あり。

♋蟹座(6/22~7/22)
情報交換をまめにしたり、学んだことを分析したりすると運気を掴める良いきっかけがあるかも。趣味や遊びにはまったり、恋が発展したりと、楽しいことが期待できそう。仲間との自由な付合いが原因で身近な人とケンカにならないように注意を。

♌獅子座(7/23~8/22)
収入に繋がる自分の能力や経済状況を分析して良い流れをキャッチしたい時。居場所となる家庭や職場が賑やかで楽しいことがある模様。仕事上のユニークな展開で出会う相手の押しが強くて閉口することも。

♍乙女座(8/23~9/22)
相手の役に立とうと細部まで目を配る真面目な自分の魅力が活きてくる時。ネットワークが拡がったり、深い付合いが実りあるものになったりしそう。不意の遠出やにわかスキルアップを目指して体調を崩さないように。

♎天秤座(9/23~10/23)
信頼されたり、人のお世話をしようと思ったり、内心にやる気が湧いてくるタイミング。金運が良い流れになりそう。パートナーや身近な人との関係に余儀なく起こる変化がストレスとなると、自分の趣味や遊びに猛進していく傾向へ。

蠍座(10/24~11/22)
趣味を形にきっちり仕上げていくサークルや、情報整理が得意な仲間とのグループ活動等に新たな動きがあるかも。注目されてモテる場面が期待できる時。変わった人とのご縁や相手の態度の豹変から居場所となる家庭や職場に混乱が起きないように注意を。

♐射手座(11/23~12/21)
仕事ができると評判が立って注目されるきっかけがありそう。人から信頼が厚くなったり、秘かな恋が生じたりする等内面へのアプローチに目が向くように。生活やルーティンワークに生じる思いがけない変化のせいで、情報発信や発言等コミュニケーションの取り方がエキセントリックに映る場面が無いように気を付けたい。

山羊座(12/22~1/19)
成果に繋がる計画を立て、ステップアップを目指してエネルギーを注ぎ始めると運気アップへ。引き続き仲間とのグループ活動が展開して充実しそう。趣味や遊びに思い切った挑戦をすることになり、大きな支出で痛手を被らないように。

水瓶座(1/20~2/18)
パートナーや身近な人と共有する情報や資産等をきちんと整理して意識し始めるようなことがあるかも。コアに進めていた仕事が評判となり、成果が期待できる時。居場所となる家庭や職場の状況が一変する影響で、自分の言動が攻撃的になりそう。

魚座(2/19~3/20)
几帳面で良く気がつく相手との出会いに恵まれたり、良い付合いが始まったりする予感。気分転換の遠出や高みを目指すスキルアップが好調で充実しそう。一風変わった人との交流が内心ストレスとならないように。