迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【09月03日~09月09日の12星座応援ポイントby大人惑星】

3日に双子座で下弦の月を迎えます。6日に土星が順行に転じ、水星が乙女座入りします。8日に海王星が太陽と衝へ。9日に金星が蠍座入りします。

きちっと段取り立てて細かい所まで目を行き届かせる場面で、どうも焦点がぼやけがちになる傾向へ。徹底的に結果を追求してこだわると、ものごとが動いていくかもしれません。気取らずお世話好きでいると輝く場面がありそう。

週始めは表面的な言葉や軽快すぎるフットワークが空回りしそうなので注意を。

今週も星の応援を上手に受けて参りましょう。

牡羊座(3/21~4/19)
生活習慣やルーティンワークを大切にきちんと管理していこうとするのに、人のお世話をして自分の事が二の次になりがちに。仕事や世間の評価を徹底的に意識するとバランスがとれる予感。身近な人との関係が良好なので、家庭や職場でリラックスできそう。

♉牡牛座(4/20~5/20)
細部にこだわり、計画的に好きな遊びや趣味を楽しみたいのに、仲間と何となく過ごしてしまうことも。スキルアップを目指して結果を出すことに没頭すると流れがスムーズに。出会いに恵まれるので、付合いや人とのコミュニケーションに好調感あり。

♊双子座(5/21~6/21)
整理整頓して居場所となる家庭や職場関連のことを重要視する一方、仕事で夢や理想を追って生活感の無い方向に向かうことも。身近な人との関係にこだわると、バランスがとれていきそう。日々忙しいことから、出入りが多くても経済面は活性化する模様。

♋蟹座(6/22~7/22)
まめまめしく連絡をとる等、人と交流することに一生懸命でいるかたわら、現実離れした場所へと気分転換に出かけて行こうとすることも。堅実な相手の絶対的な存在が良い重しとなる兆し。趣味や遊びに出かけていかれると、親しみやすい自分の魅力が素敵に輝くように。

♌獅子座(7/23~8/22)
自分の経済状況をきっちり分析しているのに、パートナーとの共有財産や身近な人からの援助等が不明瞭だとキリキリしそう。徹底的に生活習慣や日常業務を管理していると見えてくることも。家庭の状況が好転してくると、家でゆっくりしたくなるかも。

♍乙女座(8/23~9/22)
細部まで目が行き届いて分析力があり、役に立とうとする自分の長所を活かしたいのに、焦点がぼやけがちに。クラシカルな渋い趣味や、目上の人との遊び等に熱中するとストレス発散出来そう。付き合いやネットワークが広がると、女性や衣食住に関連したスキルアップにプラス効果が。

♎天秤座(9/23~10/23)
細やかな心遣いで人のお世話をする等縁の下の力持ちで頑張れるのに、生活に現実感が無くゆるいムードへ。家庭や職場での変化が良いバランスを取る兆し。収入に繋がる能力を展開させられると仕事上評判アップへ。

蠍座(10/24~11/22)
ワークショップ等のグループ活動やカルチャースクールへの参加等を段取りよく進めたいものの、漠然と抽象的なことをいわれると進みが鈍りそう。コミュニケーションを徹底したり、目に見える形でやりとりしたりするとスムーズに。自分の可能性が広がるので、向上心アップへ。

♐射手座(11/23~12/21)
仕事面でエンジン全開で注目される時なのに、人に優しくしてケジメがつけられない傾向に。金銭面でしっかり締めていくことが効いてきそう。人との信頼関係が厚くなるので、日常業務や同僚スタッフとの関係は改善へ。

山羊座(12/22~1/19)
上を目指して向上しようとするエネルギーが充実しているのに、情報交換や人との交流等がルーズになりがち。真面目できっちり結果を出していく自分の強みを発揮すると吉。ワークショップやカルチャースクール参加等グループ活動が発展的なので出会いに期待できそう。

水瓶座(1/20~2/18)
身近な人との関係に力を注ごうとしても、生活感の無い経済観念が足を引っ張りそう。内面に絶対的な強さがあると調整できるように。仕事上、多方面で忙しくなる傾向なので、生活習慣を含む暮らしや日常業務にも目を向けて◎。

魚座(2/19~3/20)
向かい合う相手の活躍や魅力が輝き、刺激を受けるチャンスなのに、何となく受け流してぼやかしてしまうかも。グループ活動で一生懸命になると良い流れへ。高みを目指して学んだり、出かけて行ったりすることが好調なので、好きなことを楽しみたい。