迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【08月20日~08月26日の12星座応援ポイントby大人惑星】

21日に月が土星と並びます。23日太陽黄経150°の処暑となり、太陽が乙女座入りします。月が火星と並んで見えるように。26日に魚座で満月を迎えます。

週末、乙女座入りした太陽と山羊座で逆行している土星、牡牛座で逆行している天王星がグランドトラインを結びます。そのグランドトラインの中心を貫くように、太陽とオポジションとなる満月、魚座入りした月がカイトを象ります。

積み上げてきた形あるものを細部にいたるまでチェックして再考し、イメージや理想、抽象的なニュアンスを加えると、次なる結果に繋げていく方向性がきっちり見えてくるタイミングかもしれません。

今週の流れとなるきっちり詰めるムードが苦手な方は、大勢の人が集まる場所や話題のスポットでサラリと楽しんで息抜きを。

今週も星の応援を上手に受けて参りましょう。


牡羊座(3/21~4/19)
仕事や収入に関連して体調管理を含めた暮らしやルーティンワークが大事になってくる一方、内心は描いていた理想や夢で一杯となるタイミング。きっちり仕事に没頭する手を休ませるような、社交的でスマートな相手から派手に遊ぶお誘いがあるかも。

♉牡牛座(4/20~5/20)
スキルアップや自分の言動にプラスになるような楽しい趣味や遊び、恋等に力を注ぐようになると、芸術的思考のグループ活動やカルチャースクール、ボランティア活動参加等が充実しそう。スキルアップの頑張りには繋がらなくても、お洒落な生活用品をプラスしたり、ルーティンワークの好調感を楽しんだりして、家庭や職場の風通しを良くすることも。

♊双子座(5/21~6/21)
身近な人との関係や献身的な気持ちから家庭や職場に重心が置かれるようになると、仕事の評価や周囲からの評判が気になったり、噂にあがったりして仕事面を見直そうと思うかも。パートナーとの関係上プラスに運ばなくても、実力のある人たちと交流して社交的に楽しむ機会がありそう。

♋蟹座(6/22~7/22)
向い合う相手や仲間とのグループ活動に繋がるコミュニケーション等、人との交流が大事になると、日常から離れて遠方に出かけたり、向上心が増したりして外へと向かう気持ちでいっぱいに。パートナーを立てることにはならなくても、家庭や職場の環境が良好になるような出費をするかも。

♌獅子座(7/23~8/22)
ルーティンワークや仕事上の評価に関連して経済的なことが重要になってくると、身近な人との共有財産や親戚からの相続、人からのサポート等を総ざらいする模様。日常生活やルーティンワークに活かせなくても、オシャレで社交的な人との付合いで自分アピールする場面も。

♍乙女座(8/23~9/22)
楽しみやスキルアップに繋がる自分の長所が活きて注目されるようになると、向い合う相手やパートナーが影響を受けていつもにも増して張り切ってしまいそう。趣味や遊びに散財しそうでも、良い金運のおかげでお得情報をゲットする可能性あり。

♎天秤座(9/23~10/23)
居場所となる家庭や職場、身近な人との為に独りで目立たず頑張っていると、体調管理を含む日常生活やルーティンワークでいっぱいいっぱいになる予感。家庭や職場の重圧から逃れ、自分の魅力を発揮して、派手な仲間と出かけてしまうことも。

蠍座(10/24~11/22)
人とのコミュニケーションや人と出会うご縁に通じる仲間とのグループ活動に力を注ぐと、クリエイティブな意欲や、趣味や遊び、恋等へのわくわくで満足しそう。お堅い人脈や人付合い等が邪魔するような秘密の恋や神秘的なことに魅かれると、人の噂になるかも。

♐射手座(11/23~12/21)
経済的なことやルーティンワークにも繋がる仕事で注目されてくると、居場所となる家庭や職場の状況を見直して、次なる環境へとイメージを膨らませる時。お財布の紐を締めているのに、仲間とのグループ活動が楽しくてフットワーク良く遠出してしまうことも。

山羊座(12/22~1/19)
自己アピールや趣味や遊びにリンクしてスキルアップすることを頑張っていると、垣根無く思いやるような人との付合いやコミュニケーションが充実へ。自分にはきつくなっても、仕事に好調感が出ると、日常生活やルーティンワークに新しいものをプラスしたくなるかも。

水瓶座(1/20~2/18)
内面的なことや居場所となる家庭等に関連して、身近な人との関係を重要視していくと、自分の能力や収入について再考しようとする傾向へ。内面にふつふつ湧く野心が邪魔をするものの、洒落た場所へ出かけて非日常を楽しむと、ご縁のある相手から良い知らせがあったり、誘われたりすることも。

魚座(2/19~3/20)
仲間とのグループ活動や人脈づくり等人との交流に繋がり、出会いから良いご縁が巡ってくると、相手に影響を受けて、いつもより自分らしさを発揮しようとする予感。グループ活動には繋がらなくても、人から応援をしてもらうと、暮らしやルーティンワークに新しいグッズ等をプラスして活性化できそう。