迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【08月13日~08月19日の12星座応援ポイントby大人惑星】

8月13日逆行している火星が山羊座(@sign)に戻ります。15日に月が金星に並び、17日に月は木星と並びます。蠍座(@sign)で上弦の月を迎える18日に、金星が東方最大離角となり、水星は留となり順行に転じます。

山羊座に戻った火星と入れ替わりに、天秤座入りする月や獅子座にいる水星が金星とリンクしていきます。

センス良くスマートな振る舞いが好かれたり、芸術や恋愛を楽しめたりする場面が目立つ時期かもしれません。いつもより奔放になってしまうと、目上の人等からお灸をすえられる可能性もあるのでご注意を。

オフィシャルな出来事に関しては、水面下の根回しや隠しごとをするとマイナスに働く傾向に。社交的にふるまい、ソフトタッチなムードを醸し出しつつ、、論理的に落とし処を鋭く決めていくほうが効果がありそうです。

今週も星の応援を上手に受けて参りましょう。


牡羊座(3/21~4/19)
趣味や遊び、恋等を華やかに楽しめ、素敵な出会いが期待できたり、パートナーとラブラブになったりする予感。仕事へ没頭すると恋から遠のくことに。相手に執着して重い関係を結ぶより楽しむことが良い流れに繋がりそう。

♉牡牛座(4/20~5/20)
居場所となる家庭や職場のことが大事となり、暮らしやルーティンワークに洒落たグッズをプラスして楽しんだり、日常生活に好調感が出たりしそう。ステップアップをと向上心にとらわれると、暮らしに支障が出ることも。多くの出会いに左右されず生活の充実がプラスに。

♊双子座(5/21~6/21)
コミュニケーション力が一層高まり、スマートな人たちと洒落た場所での趣味や遊び、恋等に目が向きわくわくしそう。身近な人が抱える悩み等が楽しさを半減させることも。日々の忙しさに紛れず、遊びや恋を楽しみたい。

♋蟹座(6/22~7/22)
金運が良いと、居場所となる家庭や職場が居心地良く、満足感がある状態へ。向い合う相手やパートナーが完璧主義や厳格になるとリラックスした家庭や職場の雰囲気が損なわれる場面も。秘かに趣味や遊びに走るより居場所となる家庭や職場で充足を。

♌獅子座(7/23~8/22)
自分の魅力が輝き注目されると、社交的に人とのつきあい等を良い方向に繋げていかれるように。フットワーク良く交流できるように体調管理を怠らず健康に留意して。家庭や職場で賑やかにしているより社交的な人脈づくりに目を向けて◎

♍乙女座(8/23~9/22)
精神的に安定してくると、能力を活かしたり、金運が良くなったりしてくる流れへ。目上の人と遊ぶお堅い趣味等にしばられると散財したり、能力を存分に発揮できなかったりしそう。つきあいに固執せず、臨時収入で自分へのご褒美にお洒落なものを買ってみては。

♎天秤座(9/23~10/23)
仲間との集いやカルチャースクール参加に力を入れていると、自分の長所が活きてきて、人からモテる傾向へ。居場所となる家庭や職場に問題が出てくると、自分らしさを発揮できなくなりそう。大盤振る舞いするより自分の魅力を発揮するほうが威力がある模様。

蠍座(10/24~11/22)
周囲から注目されたり仕事上で成果が出たりすると、秘密の恋等に気持ちが傾いたり、独りでお洒落な場所でリラックスしたりしてバランスをとるように。つきあいや連絡のやりとり、正確な情報交換など徹底する場面ではストレスが溜まりそう。好機だからと自分を前面に出していくより、目立たない場所で過ごす時間も大事に。

♐射手座(11/23~12/21)
海外へ学びに行く等向上心に燃えていると、グループ活動やセミナー参加等で成果が出たり充実したりしそう。経済面できつくなると仲間とのグループ活動等に参加が難しくなることも。自己犠牲的に人の面倒をみるより、仲間との活動を楽しんで。

山羊座(12/22~1/19)
社長など力のある人からサポートを受けて、仕事上評価されたり、周囲から評判になったりする予感。自分の言動が攻撃的になって、仕事上の評価等へマイナスに響かないように注意を。仲間との多方面な活動で忙しくするより、仕事への結果へコミットさせたい。

水瓶座(1/20~2/18)
パートナーの影響を受けたり、強力な出会いがあったりすると、高みを目指すスキルアップにカッコよくチャレンジできる兆し。内心野心が募ると、スマートに頑張ろうとする探究心の邪魔をしそう。水面下で認められていくより、カッコよくステップアップを目指して。

魚座(2/19~3/20)
日常生活が好調だと、バランスの取れた優しい雰囲気の中、人から応援してもらえたり、身近な人との関係が良好でいられたりしそう。仲間とのグループ活動に混乱があると、人からのサポートや援助に支障をきたすかも。精神世界の学びやパワースポット巡り等の非日常体験より、応援してくれる人や身近な人との良好な関係を大切に。