迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【08月06日~08月12日の12星座応援ポイントby大人惑星】

立秋を迎え、太陽黄経が135°となる8月7日、金星が天秤座(@sign)入りします。8日に天王星が留(見かけ上の動きが止まる)となり逆行に転じます。9日逆行している水星が太陽に内合します。11日獅子座(@sign)で新月を迎え、日本では見られないものの部分日食となります。

過去を振りかえったり、再度巡ってきた機会を活かしたりすることも。その時それぞれ重要になっているテーマの核となるものに新しい展開が期待できそうです。
華やかな場面となるかもしれません。うかれて楽天的になり過ぎたり、無防備に大風呂敷を拡げたりしないように気をつけましょう。

恋のチャンスのある人には、盛り上がる真夏の恋となりそうです。

牡羊座(3/21~4/19)
久しぶりのお誘いがあって、大勢で盛り上がったり、お祭りやイベントでワクワクしたり、お楽しみが始まりそう。のめり込み過ぎて、はしゃぎ過ぎに注意。グループ活動を一生懸命やっていると、良い出会いに繋がりそう。

♉牡牛座(4/20~5/20)
珍しい知らせや若手が戻ってくる等、居場所となる家庭や職場で新しい力が湧いてくる予感。出会いが多くて相手に目を奪われ足元固めのチャンスを逃さないように。仕事面でやる気を出すと、日々の暮らしが豊かにセンスアップへ。

♊双子座(5/21~6/21)
公共機関の遅延や連絡の行き違いがあっても、華やかで実力のある人たちとのネットワークづくりや交流のきっかけが巡ってくる模様。ルーティンワークが忙しくなると機会を逸してしまうかも。無理な遠出は控えたいものの、非日常へと気分転換して社交的に楽むと恋のチャンスの予感も。

♋蟹座(6/22~7/22)
収支のタイミングがずれても、良い金運のチャンスを掴みたい時。目立たなくしているつもりでも、遊び過ぎて浪費してしまうのは避けたい所。人から教えてもらえる技術や気づきなどを積極的に活用すると家庭や職場の状況をスマートに改善していかれそう。

♌獅子座(7/23~8/22)
自分の言動がストレートに伝わらないことがあっても、華やかで楽しく人から慕われる魅力が輝き始める時。家庭や職場に人の出入りが多く忙しく賑やかになり過ぎると自分の長所を発揮しにくい場面も。積極的な相手がいると人とのコミュニケーションをお洒落に楽しめる傾向へ。

♍乙女座(8/23~9/22)
ああだこうだと考えがまとまらず悶々としている中、内心から強い力が湧いてくるようなタイミング。人との付合いに忙殺されて自分に湧いてくる自信を揺るがすことがないように。健康に気を付けてルーティンワークを頑張ると良い金運に繋がっていく流れに。

♎天秤座(9/23~10/23)
メンバーの新旧交代等変更があっても、目立つ仲間とのグループ活動や人気のあるセミナー参加等に力を注ぐようになりそう。お金回りが良くなると仲間との付合いに大盤振る舞いしてしまうかも。趣味や遊び、恋等に燃えてわくわくすると、魅力が輝くように。

蠍座(10/24~11/22)
あれこれ噂に上がり、仕事上注目されるような新しいチャンスが期待できる時。自分アピールのやり過ぎに注意が必要かも。家庭や職場で混乱があると、秘密の恋に走ってしまう可能性が無きにしも非ず。

♐射手座(11/23~12/21)
スピード感が緩まることがあっても、高みを目指してスキルアップをスタートさせたり、人気のある外国やテーマパーク等大勢人が集まる場所へ出かけて行ったりして探究心を活かせるチャンス。籠って黙々と独りで研究や作業をしていると、出かけにくくなる模様。積極的なフットワークで外へと交流していくと仲間との良い付合いに繋げられそう。

山羊座(12/22~1/19)
パートナーや身近な人と改めて話し合うようなことがあると、新しい絆を結ぶきっかけがあるかも。仲間とのつきあいやグループ活動で忙しくしているとそのチャンスを見失ってしまいそう。支出が増えたとしても、その出費は仕事や周囲からの評判へプラスに繋がる兆し。

水瓶座(1/20~2/18)
人と再会する等、出会いに恵まれたり、相手の影響を受けるようなことがあったりと、向かい合う相手やパートナーから運気アップをもらえるチャンス。仕事上多方面に忙しくしていると出会いのチャンスを掴めなくなることも。自分の活発な言動が高みを目指すステップアップの後押しに。

魚座(2/19~3/20)
暮らしやルーティンワークを見直しブランド物をプラスする等、自分の日常生活に新しい原動力を見出すタイミング。精神世界の学びやパワースポット巡り等で忙しくしていると、暮らしに目が向かず生活エンジンがかかりにくいことも。内心に秘めた野心が人からの応援や援助を引き寄せそう。