迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【07月30日~08月05日の12星座応援ポイントby大人惑星】

7月31日15年ぶりに火星と地球の距離が大接近と呼ばれるほど近くになり、マイナス2.8等級の明るさで輝きます。8月5日には牡牛座で下弦の月を迎えます。

華やかさやブランド力が注目される中、今までとは違う明日に向かって、エネルギッシュに動こうと思える時。自分が握りしめているものに執着し、変化を嫌って頑固でいると損をしそう。思い切りの良さが鍵になりそうです。

今週も星の応援を上手に受けて参りましょう。


牡羊座(3/21~4/19)
大勢が認める華やかな趣味や遊びを楽しみたい一方、仲間とのユニークな活動へ精力的に向かう時にはパワフルで若々しい言動が魅力に。派手な趣味や遊びでの浪費に注意。

♉牡牛座(4/20~5/20)
居場所となる家庭や職場のことが重要になっている向こうで、自分らしい仕事ぶりをと果敢に攻めようとやる気を出すような場合、独りでリラックスすることも必要に。家庭や仕事場を優先してばかりいて、自分自身の主張ができず埋没しないように。

♊双子座(5/21~6/21)
実力者や派手な人たちとの交流の影響を受けて、(無理な遠出は注意が必要なものの)非日常な世界へ思い切って出かけるには、元気一杯なグループでの活動が向いているかも。華やかな付合いはストレスに感じない程度に。

♋蟹座(6/22~7/22)
収入に繋がる自分の能力や金銭面が重要な時に、パートナーや身近な人との関係がトラブル傾向になったら、仕事に向けて気分を鼓舞すると良い方向へ。金運に動きがあるからと、仲間との集いに散財しないように注意して。

♌獅子座(7/23~8/22)
華やかな自分の魅力が輝くことから刺激を受けて、向い合う相手が積極的になったり攻撃的になったりしたら、細かいことは気にせず、新しい分野のスキルアップを狙ったり、スポーツ観戦等の気分転換をしたりすると良い流れへ。派手に目立つと周囲からの評判にマイナスなことも。

♍乙女座(8/23~9/22)
孤独感が強まるようなことがあり、体調を含む生活習慣やルーティンワークに熱心に打ち込んでしまう時には、パートナーや身近な人との関係で気持ちのバランスを取ると◎ 背伸びしてリッチな気分転換をするタイミングではなさそう。

♎天秤座(9/23~10/23)
カルチャースクールやワークショップ参加、グループ活動等が盛んで、趣味や遊び等に思い切り楽しもうと前のめりになる時には、向い合うパートナーへ心を配るとスムーズな流れに。グループ活動ばかり重視するとパートナーとの関係に角が立つことも。

蠍座(10/24~11/22)
周囲から褒められたり、仕事上で注目されたりしている一方で、家庭や職場で問題勃発した場合には、日常生活やルーティンワークをせっせとこなすことで乗り切って。世間からの高評価がパートナーや向い合う相手には響かない模様。

♐射手座(11/23~12/21)
高みを目指して遠出をしたり、スキルアップを強化したりする影響で、人と関わろうとどんどん出かけていく時には、わくわくと元気いっぱいなチャレンジ精神が効いてきそう。高みを目指す野心が身近な人との関係に波を立てることも。

山羊座(12/22~1/19)
実力のある人からの援助や贈り物をもらうからと、自分の収入をどんどん使ってしまうようなことになったら、家庭や職場に目を向けて落ち着くと修正していかれる模様。リッチな遊びや趣味への浪費に注意。

水瓶座(1/20~2/18)
出会いに恵まれたり、向い合う相手が華やか輝いて見えたりして、普段より自分の言動が積極的になってしまったら、シンプルに素直なコミュニケーションを心がけると好感度アップへ。出会う相手に左右されていると家庭や職場には受けが悪くなるかも。

魚座(2/19~3/20)
暮らしやルーティンワークに好調感がある一方、人のお世話を積極的にやる気になった場合、自分の能力やお金を上手に使うことでバランスを取っていかれそう。生活習慣や日常生活をこなすことに一生懸命でいると、人との付合いに影響が出る兆し。