迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【07月16日~07月22日の12星座応援ポイントby大人惑星】

7月16日に乙女座(@sign)で月と金星が並んで見えるように。20日に太陽が黄経117°土用の入りとなり、天秤座で上弦の月を迎えます。21日に月が木星と並びます。

週始めには行き届いた目配りがピリリと効きそう。身内や仲間内の利益を優先していると、他の人たちとのバランスをとりたい場面ではぎくしゃくしてしまうかも。
根回しをしたり、相手の思惑を察したりしておくことが最終的には決めてとなる模様です。

牡羊座(3/21~4/19)
体調を含む生活習慣やルーティンワークに好調感のある週始め。身内や仲間のことに一生懸命になっていると、出会いやご縁に目が向かないものの、情の深い相手から応援やプレゼントをもらったり、身近な人との関わり方を深めたりできそう。

♉牡牛座(4/20~5/20)
週の始まりは趣味や遊び、恋愛関係等でウキウキと楽しく迎えそう。対外的に開いていくより組織内や仲間内、身内へと熱心に交流していると、社交的な暮らしや他の人とのバランスが必要な仕事には支障となるかも。向い合う相手やパートナーとのご縁はグッと深まる予感。

♊双子座(5/21~6/21)
居場所となる家庭や職場で気分良く週をスタート。収入や自分の能力への運気アップのタイミングに、かっこつけて遊ぼうとするとマイナスになるかも。ルーティンワークに熱中して忙しく動いている方が発展しそう。

♋蟹座(6/22~7/22)
連絡はこまめに取り合うと楽しい週明けとなりそう。気取らず相手の気持ちを察して骨惜しみなく動く自分の長所を発揮すると、居場所となる家庭や職場ではリラックスできない傾向に。目立たないように趣味や遊びをどんどん楽しみたい。

♌獅子座(7/23~8/22)
週始めの金運に良いことがあるかも。面倒見良く、人に尽力していると、外へと遠方へ行動していくことが難しい面も。居場所となる家庭や職場では大勢集まるような賑やかな場面で反映されそう。

♍乙女座(8/23~9/22)
自分の魅力が輝くような週始め。グループ活動や仲間との行動に力を注いでいると、経済面ではお金の出し入れが忙しくなることも。人と深く関わっていく交流やネットワークづくりには良い展開へ。

♎天秤座(9/23~10/23)
週明け秘密にワクワクすることも。普通の人から注目されたり、仕事で評価されたりすると、スマートにさらりときめたい自分の意にそぐわないものの、金運の良い流れに繋がっていく方向へ。

蠍座(10/24~11/22)
グループ活動やワークショップ等に良い事がありそうな週明けに。ホームウエアや料理等衣食住に関する学びを追求したり、せっせと気分転換に人気のカジュアルなレストランや居酒屋等へ出かけたりすると、落ち着いて知的な作業をする時間には支障が出るかも。自分の可能性を展開することにはプラスに働きそう。

♐射手座(11/23~12/21)
週明け褒められて気分良く仕事を始められそう。パートナーや身近な人との関係を大事にしていると、グループ活動やワークショップ参加等には角が立つことも。人から信頼されたり、人の為に献身的に動いたりすることで、内心気持ちが充実する傾向へ。

山羊座(12/22~1/19)
スキルアップに成果が期待できる週明け。向い合う相手やパートナーの活躍に影響を受けると、仕事上落ち着かない気持ちになることも。グループ活動やワークショップ等で展開していくことに繋げると運気アップへ。

水瓶座(1/20~2/18)
週始めに人から贈物がありそう。体調を含む生活習慣やルーティンワークに力を注いでいると、非日常の世界へとチャレンジする向上心には繋がらないものの、コアに頑張っていた仕事面で評判になる等、注目される場面が増えそう。

魚座(2/19~3/20)
出会う相手が感じの良い週始め。趣味や遊び、恋等でエネルギッシュに盛り上がっていると、人からのサポートや援助を受ける場面では気まずいことに。パワースポットに出かける等の非日常体験や向学心をもって学びに没頭することにはプラスに働きそう。。