迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【06月25日~07月01日の12星座応援ポイントby大人惑星】

6月28日に山羊座(@sign)で満月を迎え、その満月のそばに土星が並びます。
火星が留(見かけ上の動きが0になる)となり逆行に転じます。29日に水星が獅子座(@sign)へ移動します。

家族や仲間内等ドメスティックに力を発揮することが多い中、気持ちは反対に野心溢れ社会的な枠組みの中で自分の立ち位置をしっかり築こうとぐっと覚悟する場面があるかもしれません。舵取りに躍起になり過ぎず、たまには美味しいものや美的感覚を満たすものを愛でたり楽しんだりすることで緊張を緩めることも大切に。

今週も星の応援を上手に受けて参りましょう。

牡羊座(3/21~4/19)
居場所となる家庭や職場のことに重きが置かれる中、仕事上で評価に繋がる結果を出したいと、方針が固まりシビアな気持ちでいっぱいになるかも。思い切って美味しいものや美しい逸品を手にする等ストレス解消を。

♉牡牛座(4/20~5/20)
家族や仲間うちの交流から強い影響を受けて、先祖を辿ったり、昔ながらの名店や名所旧跡等を訪ねたり、渋めのお出かけへと盛り上がるかも。たまには主義主張に凝り固まらず、自由気ままな言動がプラスに。

♊双子座(5/21~6/21)
良い金運や自分の能力発揮が期待できると、人からの贈り物や援助は総決算されるタイミングに。内心考えていたことや内密にしていたことをガラリと表に出すことで収入に繋がっていくことも。

♋蟹座(6/22~7/22)
自分の親切で母性的な言動が注目されることで、パートナーや向かい合う相手がいつもより頑固に厳しくフルに反応しそう。ユニークな仲間との付き合いをクッションにするとうまく回りそう。

♌獅子座(7/23~8/22)
親分肌を発揮して、目立たない場所でも一生懸命になることから体調を含む暮らしや日常業務では負担が満杯と思ってしまうかも。仕事上の評判や成果を新しい方向へと変化させていかれると流れがスムーズに。

♍乙女座(8/23~9/22)
衣食住や家事力、大衆的な話題に関連した気楽なグループ活動やワークショップ、セミナー参加等の比重が増すと、目上の人とのフォーマルな場所での真面目でお行儀の良い趣味や遊び等がきつくなってパンク寸前になるかも。いつもと違う場所へ美味しいものを食べに出かけたり、音楽を聴きに行ったり、気分転換して調整を。

♎天秤座(9/23~10/23)
周囲から注目されるような出来事があったり、仕事上で評価されたりとパワーアップすることがあると、居場所となる家庭や職場はきっちり基礎固めをしなければと次なるステップへの思いが膨らむタイミングに。身近な人との関係ががらりと様変わりすることで外と内を上手にリンクしていきたいところ。

蠍座(10/24~11/22)
高みを目指してスキルアップを頑張ったり、テーマを追及して遠出したりすることで、きっちり情報交換したり、ネットワークを確立したり充実する時。ユニークな出会いやご縁の新旧入れ替わり等を活かせそう。

♐射手座(11/23~12/21)
パートナーや身近な人との関係が強く影響してくると、浪費せず貯蓄しようとしたり、自分の才能の成果を出して収入に結びつけようとしたり、全力投球態勢に。暮らしは気ままに楽しんで息抜きを。

山羊座(12/22~1/19)
パートナーや向い合う相手が輝いてみえると、いつもより自分アピールを確実に決めたいと自分にギリギリまで厳しくなりそう。周りを気にせず思い切り趣味や遊びを楽しんで発散を。

水瓶座(1/20~2/18)
公私ともに自己管理が充実して、日々の暮らしが好調だと、独りで静かに長期展望でものごとを考えようと真面目な考えで頭がいっぱいに。居場所となる家庭や職場では束縛されずに気ままに動いて◎

魚座(2/19~3/20)
自分の好きなことを優先してわくわくと楽しんでいると、仲間とのグループ活動や付合いが縮小していく方向となり次なる段階を控える状態へ。人との付合いはこだわらずに新しい関係を開拓していかれる予感。