迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【06月11日~06月17日の12星座応援ポイントby大人惑星】

6月11日に太陽が黄経80度に位置し入梅となります。13日に水星が蟹座(@sign)へ移動します。14日には双子座で新月を迎え、金星が獅子座へ移動すると、牡牛座に入りたての天王星とスクエアの角度となります。

入梅となり梅雨シーズンが到来する中、水星がひと足早く蟹座に移り、夏の流行を仕入れに一歩も二歩も先を行くような印象です。アンテナをはってキャッチする新しい情報をもとに実際はどうなのかと確かめ、他人にそのニュースを伝える双子座的なスタイルが運気アップのきっかけを生みそう。

後半派手なことに目を奪われていると足元をすくわれる瞬間があるかもしれないので、要注意。

今週も星の応援を上手に受けて参りましょう。

牡羊座(3/21~4/19)
会話や記事のトピックスから入手した情報を活かして人脈やネットワーク等のパワーアップをするきっかけをつかみたい時。後半派手に遊ぼうとすると慎重な経済観念がよぎり、思いがけず邪魔をするかも。

♉牡牛座(4/20~5/20)
金運や収入に繋がる自分の能力アップのチャンス到来の気配。後半自分のゆったりした言動を豹変させる場面があると、居場所となる家庭や職場での心地よい雰囲気が一瞬にして悪くなるからご注意を。

♊双子座(5/21~6/21)
知的に頭を回転させてキャッチした情報を迅速に人に伝える能力を発揮して、自分の魅力を新たにアピールするタイミング。後半見えない所で常識をくつがえすような風変わりなことをすると公けの場所での華やかなネットワークや付合いに支障がでそう。

♋蟹座(6/22~7/22)
細々と動いて人のお世話に力を注ぐようなことが生じる可能性あり。グルメや一級品好きでリッチな仲間との付合いへと急展開があると、経済面でせっかく良い流れがあっても支出してしまいそう。

♌獅子座(7/23~8/22)
フットワークの良い、話題豊富な仲間との集いや趣味のサークルで新しい活動が始まりそう。後半仕事面や周囲からの評判の変化に影響を受けて、注目されるべき自分の魅力が誤解されるようなことがないように。

♍乙女座(8/23~9/22)
機転のきく仕事ぶりに対して評判が評判を呼ぶように、話題となって注目されるチャンス到来。後半秘密の恋で悩むような状況に陥らない為にも、遠出等いつもと違う訪問先でのハプニングに注意して。

♎天秤座(9/23~10/23)
話題となる旬な情報が飛び交う場所でスキルアップに繋がる学びをスタートさせたり、行ったことのない目新しい所へ出かけたりすると良いタイミング。後半楽しそうなグループ活動や仲間との付合いがパートナーや身近な人とのことで気分が乗らなくなる場面も。

蠍座(10/24~11/22)
人からのサポートやニュース、贈り物を受け取るような新たな機会を期待できそう。後半相手がガラリと変わったり、突拍子も無いことをやったりすると、仕事上の成果や人から注目されることにマイナス効果をもたらすかも。

♐射手座(11/23~12/21)
異業種交流等コミュニケーションが活発に行われるような場所での新しい出会いや会話上手な相手とのご縁が生じる兆し。後半体調を含む日常生活やルーティンワークに急転するようなことがあると、遠出の楽しみや公の場でレベルアップしていくことに影響を受けそう。

山羊座(12/22~1/19)
暮らしを元気にするフレッシュな刺激を加え、ルーティンワークにも新しいアプローチをすると調子が上がる気配。後半恋や遊びで自分流を貫くと、パートナーや身近な人との良い関係に支障が出ることも。

水瓶座(1/20~2/18)
恋や遊びにわくわくする若々しい情熱が湧いてくる可能性あり。後半居場所となる家庭や職場に関する急用により、素敵な出会いや華やかなご縁を楽しむ機会を逸してしまう場面があるかも。

魚座(2/19~3/20)
居場所となる家庭や職場の風通しがよくなると、居心地の良さに繋がる新しい動きが起こってくる予感。体調良好な日常生活に向けて自己管理を充実させる為にも、付合いや人との交流でいつもと違った無理をしないように