迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【06月04日~06月10日の12星座応援ポイントby大人惑星】

6月6日双子(@sign)にいる太陽へ水星が外合します。7日に魚座(@sign)で下弦の月を迎え、その月は蠍座で逆行している木星とトラインの角度になります。

太陽が入室している双子座の支配星は水星。その双子座にいて居心地の良い水星が太陽と地球から見て太陽の向こう側で重なり外合へ。
コミュニケーション能力や最新情報キャッチ力、発信力の高い双子座さんのもち味を存分に発揮したいところです。明確なコンテンツや記事となるディテールが注目される時に、魚座っぽくイメージで物事を曖昧にボーダーレスに対応してしまうと、マイナスに映る場面がありそう。
曖昧にしたいところは表に出さず、会話上のキーワードは明確にキャッチボールして良い流れに乗る対応がおすすめです。

今週も星の応援を上手に受けて参りましょう。

牡羊座(3/21~4/19)
フットワーク良く動けて、会話も弾むので、新しもの好きなユニークな仲間と精力的に活動できそう。心に秘めた漠然とした夢は語らずにディテールを打ち出して。

♉牡牛座(4/20~5/20)
出し入れが忙しくも、お金の流れが良くなると、仕事上やる気が出てきて頑張れる予感。趣味の教室や仲間との集いより自分の評価に繋がることに投資をしたい時。

♊双子座(5/21~6/21)
情報通で会話上手な自分の魅力が輝くので、時代を先取りする分野の学びやテクノロジーが活かされている場所に出かけて(無理な遠出は避け)刺激を受けて◎
評価を期待せずにスキルアップに自分力を活かしたい。

♋蟹座(6/22~7/22)
秘密にしていたことが重要になってくる場合、パートナーや身近な人との関係に目を向ける必要が出てくることも。曖昧にして現実逃避をせず、相手と向き合って論理的な解決を。

♌獅子座(7/23~8/22)
仲間と活発に活動すると)相手の勢いがよかったり、影響を受けたり、向い合う人が気になりそう。相手から優しくしてもらうことを期待しないで、出会いを楽しみたい。

♍乙女座(8/23~9/22)
人から注目されて評判が立つ頃)体調を崩さないように、働きぶりにも気を付けて自己管理を大切にしたい時。パートナーや向い合う相手に気を取られていないで、暮らしに目を向けて流れ良く。

♎天秤座(9/23~10/23)
知識欲が高まったり、いつもと違う話題の場所に出かけたりすると、自分流に趣味や遊びを楽しんだり、わくわくしたり意欲が湧きそう。ルーティンワークに身が入らない傾向かも。好きなことを楽しむやる気を大切に。

蠍座(10/24~11/22)
良い知らせをもらえたり、身近な人との関係に変化があったりして、居場所となる家庭や職場に影響を受けることがあるかも。自分の楽しみや遊びに水を差されても家庭や職場をケアして良い対応を。

♐射手座(11/23~12/21)
相手が輝いてみえたり、若々しい相手から誘われたり連絡があったりすると、前のめりで自分も人と交流しようと、積極的にアプローチしていく気配。家でリラックスして付合いの機会を逸しないように注意。

山羊座(12/22~1/19)
暮らしに旬なグッズや新しい生活習慣をプラスしてパワーアップし、支出をしても良いお金の使い方をして気分を上げたい時。付合いに流されずにお金を使うときは意識をもって。

水瓶座(1/20~2/18)
趣味や遊びが忙しく、新情報に胸躍り、いつもより言動が強く前に出て、自分アピールができる予感。計画性のない浪費に注意して、論理的な自分の良さを活かしたい。

魚座(2/19~3/20)
ニュースや来客がある等居場所となる家庭や職場に重要なことがあると、内心思うことがあり、むくむくとやる気が湧いてくることも。相手の意に沿うような受け身な自分らしさがマイナスになりそう。隠れたやる気をプラスに活かして。