迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【05月14日~05月20日の12星座応援ポイントby大人惑星】

5月21日に太陽が双子座(@sign)へ移動し、22日に乙女座(@sign)で上弦の月を迎えます。月が天秤座に入ると双子座の太陽、水瓶座にいる火星とグランドトラインを結ぶことに。週末蟹座にいる金星と山羊座を逆行している土星オポジションの角度となります。

双子座に太陽が入り、フットワーク良く新着情報や新しい商品、新店舗開店等にアンテナを張り巡らせ、会話を弾ませると場の雰囲気が上がりそう。細部にこだわりきっちり詰めようと思うとストレスが溜まるので、形にこだわらず、風通しよく、論理的に物事をとらえて流れをスムーズに。
サービス精神とは裏腹に打算的な面が表へと出ないようにスマートなスタイルを心がけたいところです。

今週も星の応援を上手に受けて参りましょう。

牡羊座(3/21~4/19)
会話が弾み、旬な話題をキャッチして色々な人と情報交換も活発になりそう。毎日の暮らしやルーティンワークの中で自己管理が難しくなる傾向に。仕事とプライベートのバランスが上手く取れなくなったら、仲間や出会う人から刺激を受けて社交的に過ごして運気アップを。

♉牡牛座(4/20~5/20)
経済的なことが重要になって、金運アップの機会をつかみたい時。趣味や遊びの計画を立てることに躊躇してしまうかも。仲間内とばかり楽しんで、外に向かう向学心が減少しても、仕事でやる気を出して経済効果を上げて良い流れに。

♊双子座(5/21~6/21)
ニュースに敏感で、会話上手な自分の魅力が輝く時期。居場所となる家庭や職場ではくつろぐ余裕がないことも。金運に良いことがあってもパートナーや身近な人の経済面が悩ましい傾向かも。自分の長所を活かして、社交的に楽しみ、高みを目指す情熱を大切に。

♋蟹座(6/22~7/22)
ひとのお世話をすることに重きが置かれる模様。細かい段取りをうっかり忘れてしまわないように注意を。お世話好きな自分の言動が気難しい相手に上手く伝わらない場面があるかも。信頼関係を大切に居場所となる家庭や職場で身近な人の為に一生懸命になって◎

♌獅子座(7/23~8/22)
仲間とのグループ活動やカルチャースクール、セミナー参加に意欲的になれる時。お財布の出し入れが忙しくなるので散財しないように。秘密の恋やときめきは日常生活の不調を打開するプラス要素にはならないかも。仲間と集い、交流して、活動的な相手から良い刺激を受けて社交的に華やかに過ごしたい。

♍乙女座(8/23~9/22)
仕事面で注目されたり、良い評判が立ったりする時期に。几帳面で気が利く自分らしさは発揮しにくい傾向へ。仲間との集いが充実すると目上の人や年長者と楽しむ趣味がおざなりになる兆し。体調に気を付けて仕事の評判を大切に、良い金運へ繋げて切替えを。

♎天秤座(9/23~10/23)
話題の場所へ気分転換に行ったり、新しいスキルアップを目指したりするとパワーアップできそう。独りでゆっくりできないとイライラする予感。仕事上への評価にはプラスでも居場所となる家庭や職場にはマイナスになることがあるかも。新しいことに目を向けて積極的に楽しみ、自分らしさを発揮して。

蠍座(10/24~11/22)
パートナーや身近な人との関係が要となってくる時。仲間とのグループ活動をきっちりこなしていくのが難しいことも。家事力アップや料理上手を目指して勉強に出かける等いつもと違うことをする時は連絡事項や書類の確認を忘れずに。居場所となる家庭や職場でトラブルがあっても相手に心を配り、
献身的な気持ちをキープして乗り切って。

♐射手座(11/23~12/21)
向い合う相手が魅力を発揮して輝いて見え、影響を受けるようなタイミング。パワーアップに見える相手の影響を受けて自分の仕事上の変化が気になる気配。引き締め傾向の経済状況だと、人から贈り物をもらうとお返しに困りそう。仲間とも楽しく過ごし、出会いに恵まれる時でもあるので積極的に出かけて交流を。

山羊座(12/22~1/19)
体調を含む生活習慣や日常業務の自己管理が大事になる時。いつもと違う場所へと気分転換にスケジュールを決めて出かけると疲れることも。相手が優しくしてくれるほど自分は頑なになる傾向かも。新しい生活用品や仕事ツールをプラスする等買い物をして支出しても、仕事面や評判に繋がる模様。

水瓶座(1/20~2/18)
新しいことに挑戦してわくわくしたり、クリエイティブな情熱が湧いたりしそう。パートナーや身近な人へ目が向かなくなると文句を言われるかも。体調を含む日常生活やルーティンワークが充実するのに精神的にはあれこれ悩む場面も。自由気ままで知的な自分らしい言動を活かして好きなことを楽しみ気分転換をして◎


魚座(2/19~3/20)
居場所となる家庭や職場の状況や環境、家族等が重要になってくる時。パートナーとなる相手や出会う相手の几帳面さが居心地悪く思えてしまう傾向。趣味や遊び等身内で楽しんでいると仲間との付合いやグループ活動がおっくうになることも。身近な人との関係に心を配って、内心頭にくることがあっても家庭や職場の環境アップがプラスに。