迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【05月07日~05月13日の12星座応援ポイントby大人惑星】

5月8日に水瓶座下弦の月を迎えます。9日に木星が太陽のオポジションとなる衝へ。観望の好機。月が海王星の方向に進むと、そのオポジションをゆるく調停する角度をとります。13日に水星が牡牛座に移動します。

現実的に目に見える形で進める方が手堅い時期なだけに、次世代型テクノロジーを駆使する等、独創的なアイデアで人と違う行動をしたくても何だか窮屈で束縛された気持ちになるかも。
思うようにサポートを受けられない場面があるかもしれません。ものごとが膠着状態になったら、突き詰めずに曖昧にぼかすことも大切に。相手に寄り添うような優しさをふわっと効かせると流れが良くなりそう。

今週も星の応援を上手に受けて参りましょう。

牡羊座(3/21~4/19)
実利に繋げて自分の美的感覚の鋭さをバシッと発揮できそう。仲間とは気ままに活動したいのに束縛された気持ちになることも。内に秘めたボランティア精神を活かすと◎

♉牡牛座(4/20~5/20)
美味しいものや良いものを知っていそう、お金持ちそう、モテそうと、注目される時。出会いに刺激を受けても仕事面では時代を先取りするような思い切りの良さは出せない模様。音楽やアート、美味しいお酒などを仲間と楽しみつつ自分の魅力を輝かせて。

♊双子座(5/21~6/21)
見えない場所で人の為に力を発揮していると、忙しすぎて自分が究めたい最新メカ操作やPCスキルアップが滞りそう。人に寄り添って立ち働いていても、ビジョンは掲げて人から評価を受ける方向を意識したい。

♋蟹座(6/22~7/22)
グループで美味しいものを食べたり、アートを楽しんだり、精力的に仲間と交流する予感。やりたいことをどんどん楽しむとパートナーや身近な人との関係が気まずくなることも。相手の気持ちに共鳴する優しさに磨きをかけてバランスをとって。

♌獅子座(7/23~8/22)
人から褒められたり、仕事を頼まれたり、評判となる時期。家庭や職場で忙しいと出会いの機会が減ったり、パートナーが機嫌が悪かったりしそう。身近な人との関係に目を向けて、優しさを心がけるとうまく運ぶ模様。

♍乙女座(8/23~9/22)
料理やワイン、アート、ガーデニング等美的感覚を磨いて専門的に高みを目指せる時。習うことに一生懸命で人との連絡も頻繁になると、家事や日常業務がおろそかになりそう。向い合う相手やパートナーの優しさでカバーしてもらうとプラスへ。

♎天秤座(9/23~10/23)
身近な人やパートナーとの関係がとても大切になっていくタイミング。自分の財政面がはっきり見えてくると自由気ままに趣味や遊びを楽しみにくく思うことも。日常業務や生活習慣に目を向けて暮らしをゆったり調整して運気アップを。

蠍座(10/24~11/22)
相手に影響を受けたり、人との出会いに恵まれたりする時。自分をどんどん出していくと家庭や職場でリラックスムードになりにくいかも。非日常を楽しむようなヒーリング効果のある趣味や遊びを通して緊張感を解いて◎

♐射手座(11/23~12/21)
家事や日常業務、体調を含む生活習慣に好調感が出てくる。人から頼られることが増えてくると自分の勉強や気ままに出歩く機会が減りそう。家庭や職場でリラックスするとバランスがとれるように。

山羊座(12/22~1/19)
趣味や遊び、恋など実り多いことが期待できそう。グループ活動が忙しくなったり、仲間との絆が強くなったりするとお金の出入りがきつくなる場面も。実利追求より夢を語る等、人との交流はきっち詰めず緩和策を。

水瓶座(1/20~2/18)
家庭や職場の事が大切になってくる時。仕事面では目立たず掘り下げていたことが評判やうわさになっていくと、自由気ままな自分らしさを出しにくい状況になるかも。能力となる自分の芸術的な面に目を向けると良い流れへ。

魚座(2/19~3/20)
人との付合いや連絡に力を注ぐように。パワースポットを訪ねたり、更なるレベルアップを目指して学んだりすると独りで好きに過ごす時間が減ってしまうかも。相手の気持ちに共鳴しながらも自分らしさを出していくとスムーズに。