迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【04月23日~04月29日の12星座応援ポイントby大人惑星】

4月23日に獅子座(@sign)で今年最大級の上弦の月を迎えます。山羊座(@sign)にいる冥王星が逆行を始めます。25日に金星が双子座に移動します。

牡牛座の支配星である金星が自分の所から双子座へと去っていくことになります。牡牛座にいる太陽は、山羊座にいる土星、火星、冥王星というキツい三星蠍座にいる木星魚座にいる海王星を仲間に引き入れてパワーアップをねらいたいところです。五感を大切にグルメや美的感覚の豊かさを楽しみながら、自分のものは自分のものと、所有欲をきっちり守って牡牛座パワー発揮することになるでしょう。

ゴールデンウィークへ突入する週でもあります。口約束でお茶を濁すなんてとんでもない!ちゃんとご馳走したり、プレゼントをあげたり、抱きしめたり、実際に目に見える行動をすることで物事が上手く運ばれていく場面がありそう。華やかなブランド力より実質的なクオリティを第一に考える牡牛座です。目立つから良いという意見は却下される予感。細やかな配慮や職人的な技術等がプラスされると更に力を発揮しそうです。

今週も星の応援を上手に受けて参りましょう。

牡羊座(3/21~4/19)
良い流れが期待できるので経済面を重視する方向へ(漠然とではなく数字を出して目視する等)。エコ力アップで生活習慣やルーティンワークも細かく調整出来そう。お祭り騒ぎではしゃぐのは控えた方が良いかも。

♉牡牛座(4/20~5/20)
落ち着いた雰囲気とともに、グルメで綺麗なものが好きな美意識の高い自分の長所が活きる時。美味しいものを食べて芸術鑑賞するなど楽しいことの計画を立てると◎居場所となる家庭や職場の私的な事柄が悩ましいことも。

♊双子座(5/21~6/21)
縁の下の力持ちでいたり、内心強い意志をもったりしていると安定感が出そう。居場所となる家庭や職場へ細やかな配慮が出来ると環境も良好に。派手な交流や大勢の人がいる場所へ通うことでの効果は期待できないかも。

♋蟹座(6/22~7/22)
グルメや芸術愛好家等とのグループ活動やワークショップ、カルチャースクール参加等に力を注げるタイミング。マメな連絡や情報収集が役に立ちそう。経済面ではお金の出し入れが忙しくなって散財しないように気をつけて。

♌獅子座(7/23~8/22)
仕事で成果を認められ注目されたり、良い評判が立ったりする傾向に。金運の良い流れに繋げて行きたいところ。周囲で評判が立つと、親分肌を発揮したり、お祭り騒ぎを楽しんだりして目立つ自分の持ち味を控えざるを得ないかも。

♍乙女座(8/23~9/22)
美食や芸術関連で豊かな体験をと気分転換したり、スキルアップに意欲的になったりする模様。きちっと分析して人の役に立とうとする真面目な長所をプラスに向かわせて。内心リラックス出来ずイライラする場面も。

♎天秤座(9/23~10/23)
人から応援してもらったり、身近な人との関係が大事になったりするタイミング。細やかに人のお世話をすることにも良い成果が期待できそう。派手な仲間とのグループ活動は面倒くさいかも。

蠍座(10/24~11/22)
出会いに恵まれ、向かい合う相手が輝いて見える時。ご縁は仕事がデキる仲間とのグループ活動へも良い刺激をもたらしそう。出会う相手の力をオフィシャルな仕事面に反映するのは難しいかも。

♐射手座(11/23~12/21)
体調を含む日常生活やルーティンワークに好調感が望めるタイミング。仕事面にも気分良く向かえる流れをキャッチしたい。大勢人がいるアミューズメントパークやスタジアム等の非日常な場所への遠出は混乱があることも。

山羊座(12/22~1/19)
美味しいものやアートを堪能したり、素敵な人にドキドキしたり情熱的になれる時。スパやエステで気分転換したり、職人気質のスキルや情報分析等で探究したりすることにも良い効果が。父親のような存在からの応援を疎ましいと思う場面がありそう。

水瓶座(1/20~2/18)
居場所となる家庭や職場の出来事が自分にとって重要な位置を占める時。細やかな配慮をしてくれるような相手からのプレゼントが期待できそう。家庭が大事な時に派手な相手とのご縁や出会いは自粛して◎

魚座(2/19~3/20)
美意識の高いリッチな人と交流したり連絡を取り合ったりすると運気アップの予感。マメで良く気がつく人との出会いやご縁に繋がるかも。付合いに忙しくなって家事や日常業務に支障を来さないように注意を。