迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【04月16日~04月22日の12星座応援ポイントby大人惑星】

今週16日に牡羊座(@sign)で新月を迎え、18日に土星が逆行に転じ、牡牛座(@sign)で月は金星の方向に近づきます。19日に太陽が天王星の方向へ。20日に太陽が牡牛座入りします。

新学期や新年度に慣れて実務的なことや現実的なもの、実際の感覚が大事になってくる前に、スタートダッシュしたことに対して気持ちが追いつきパワーアップされるようなきっかけがありそうです。

引き続き目の上のたんこぶのような年長者や目上の人からの睨みに対しては、相手の心に沿うような思いやりをもって接すれば緩和できそうです。

価値観ががらっと変わるような出来事があると、一歩リードしようとする競争より安定した状況を求めていくようになるかもしれません。

今週も星の応援を上手に受けて参りましょう。


牡羊座(3/21~4/19)
負けず嫌いで1番を目指して突っ走るダイナミックな自分の魅力を発揮し始める時。スタートダッシュの勢いから流れの変化に気づいて顔を上げ、落ち着いた地固めに目が向くようになると、仕事面でのやる気が金運や収入を得る能力に結びついていきそう。

♉牡牛座(4/20~5/20)
心の中でどんと構えている強い意志に新しい思いが湧いてくる兆し。内面で考えていることから、実際の行動へと流れが変わると、高みを目指す向学心がプラスに働き、自分の魅力が輝くように。

♊双子座(5/21~6/21)
やる気のある仲間とのグループ活動やカルチャースクール、ワークショップ参加等に新しい動きがありそう。仲間との集いから離れる場面があると、身近な人に関する混乱やトラブルに対応するような、献身的な力を発揮する方向へ。

♋蟹座(6/22~7/22)
頑張っている仕事面で新たに始動する案件や良い切り口が期待できる時。仕事や周囲の評価へ重きを置かなくなると、積極的な相手の働きがけが効いて、仲間との付き合いに重心が移っていく模様。

♌獅子座(7/23~8/22)
志高く目指すステップアップや行ったことの無い新しい場所に遠出するチャンスが期待できるタイミング。探究心がガラリと趣を変えて鎮まると、日常生活やルーティンワークで混乱していたことが、仕事上の頑張りへとバランスが取れていくように。

♍乙女座(8/23~9/22)
人からサポートしてもらったり、プレゼントをもらったりするご縁が新たに生じるかも。応援してもらっている状況に変化が起こると、趣味や遊びへ前のめりになる姿勢が、ランクアップを求めていく野心と上手くリンクしていきそう。

♎天秤座(9/23~10/23)
向かい合う相手が新たに輝き始めたり、新しい出会いがあったりする頃。パートナーの変化から相手との共有するものを重視するようになると、積極的にコミュニケーションを取ることが身近な人との関係を円滑にしていくように。

蠍座(10/24~11/22)
体調を含む日常生活やルーティンワーク に新しいグッズを取り入れたり、新しい生活習慣を取り入れたりするきっかけがありそう。日常を刷新するような出来事から、向かい合う相手に比重が傾くようになると、積極的にコミュニケーションをとることが、良い出会いやパートナー運に繋がる予感。

♐射手座(11/23~12/21)
恋や遊び、チャレンジ等に運気アップへのチャンス到来。ワクワク楽しいことに違った面が見えると、地道に生活することを大切にするように考え、お金を使うことになっても、暮らしやルーティンワークはハッピーな状況へ。

山羊座(12/22~1/19)
居場所となる家庭や職場で新鮮に感じる出来事の気配あり。基礎となる足元が覆ると、自分の趣味や遊び、恋等に興味が移り、強気の言動も、楽しもうとする情熱へプラスに効いてきそう。

水瓶座(1/20~2/18)
人との交流やネットワーク作りに発見があるかも。ネット上のやりとり等で付き合いが根底から変わると、居場所となる家庭や職場が重要になっていき、内心のメラメラしたやる気も家庭や職場の豊かな環境づくりに上手く繋がるように。

魚座(2/19~3/20)
経済面で原動力となる動きを見逃したくない時。金運で急変することがあると人とのコミュニケーションが大事になり、仲間とのグループ活動やカルチャースクール、セミナー等への参加への積極性が人との付き合いやネットワーク作りを豊かにしそう。