迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【04月02日~04月08日の12星座応援ポイントby大人惑星】

2日に牡羊座(@sign)で逆行している水星が太陽の方向となり内合となります。山羊座(@sign)にいる火星と土星も並んで見えるように。8日に山羊座で今年最小の下弦の月を迎えます。

新学期、新年度がスタートする週を迎え、フレッシュな気持ちで元気いっぱいに過ごしたいところ。慣れないフレッシュマンがドギマギしたり、コミュニケーションがスムーズに取れず慌てん坊になってしまったりしても、オフィシャルな場では応援してもらえます。一方、私的な場所では年長者や先輩を立てないと、意地悪されてしまう場面があるかもしれません。
元気いっぱいに、でも見えない場所での気働きを効かせると一歩リードしてスタートを切れそうです。

今週も上手に星の応援を受けて参りましょう。

牡羊座(3/21~4/19)
多少言動がスムーズに運ばなくても、ダイナミックに動ける若々しい魅力が輝く時。仕事上キッチリ認めてもらおうと張り切り過ぎるとマイナス効果かも。困ったら水面下で応援してくれる人に密かに頼って前進を!!

♉牡牛座(4/20~5/20)
考えがスッキリしなくても、内心パワーがみなぎりそう。なのに高みを目指して飛躍しようとすると本来の持ち味である地道な努力の方が結果に繋がる気配。多くの出会いに恵まれた人はそのご縁を振り返ってみるのも良いかも。

♊双子座(5/21~6/21)
パワフルな仲間とのグループ活動やカルチャースクール等への参加が活発に出来るのに、身近な人との関係が混乱すると、気分が塞がれる傾向へ。ルーティンワークを楽しみ、日常生活の忙しさで気を紛らわせて乗り切って。

♋蟹座(6/22~7/22)
スピーディに進まなくても、仕事面では好調感がありそう。仕事が好評なのにパートナーが不機嫌で意地悪に思えるかも。相手を刺激しないように目立たず好きな遊びや趣味を楽しんで気分転換を。

♌獅子座(7/23~8/22)
フットワークの速度が鈍っても、新しい場所や分野を探究する元気がある模様。遠出をする時には体調不良に気を付けて、無理は禁物。家庭や職場の明るいムードや居心地の良さにも目を向けて◎

♍乙女座(8/23~9/22)
遅れることがあってもプレゼントをもらえたり、応援してもらえたりしそう。年長者との楽しみや趣味、遊び等にトラブルが生じないように持ち前の細やかさを発揮することを忘れずに。コミュニケーションは深読みして相手の気持ちに沿う努力がプラスへ。

♎天秤座(9/23~10/23)
再会したり、連絡があったりなど、出会いや向かい合う相手から受ける影響が大きい時。居場所となる職場や家庭に混乱や悩ましいことがあっても打開策があるはず。良い金運を再考することも忘れずに。

蠍座(10/24~11/22)
交通・通信に滞ることがあっても、日々の暮らしや日常業務にやる気が出るタイミング。提出書類などで記載漏れがあったり、言葉足らずで誤解されたりしないように注意を。自分の集中力の高さや直観力の深さといった長所を活かして可能性を拡げることも大切にして。

♐射手座(11/23~12/21)
右往左往しつつも新しいことにチャレンジするダイナミックなわくわく感が大きい時。一方経済面で思い切った支出が出来ない傾向。人から寄せられている信頼関係に目を向けて振り返ることも必要に。

山羊座(12/22~1/19)
自分を前面に押し出してアピールすることがしにくい場面があっても、居場所となる家庭や職場が重要となり、来客やニュースも舞い込む予感。深い繋がりをもつ仲間とのグループ活動やワークショップ、コミュニティへの参加を楽しんで発散を。

水瓶座(1/20~2/18)
人との交流やネットワーク作り、遠回りしてもパワフルに動けてコミュニケーションに活気がある時。精神的には悶々とすることがあっても、仕事面での展開を快く受け入れて気分を上げたい。

魚座(2/19~3/20)
上がったり下がったりしつつも金運に良い流れがありそう。仲間とのグループ活動やカルチャースクール、ワークショップ参加等ではすっきりしないことも。スキルアップに没頭したり、パワースポットに出かけたりして運気アップを。