迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【02月26日~03月04日の12星座応援ポイントby大人惑星】

3月2日に乙女座(@sign)で満月を迎えます。
芸術家肌で人に優しい魚座太陽の影響を受けて、同じように人の役に立とうと力を発揮する乙女座の月が、キッチリ細部にまで行き届く配慮で頑張り過ぎていっぱいいっぱいになってしまう場面があるかもしれません。誕生日ホロスコープで乙女座満月にタイトな惑星をもつ人は情報収集力、的確な分析力、分類能力を上手に活かして、静かに次なるステップを見定めて過ごしたいものです。

人に喜んでほしい、相手に融和しようとする魚座の優しい魅力は実体のない現実離れしたものにリンクしがちですが、無秩序ではなく、地下深く基礎作りをした土台の上で発揮されると効果アップなタイミングのようです。

広く浅くと楽観的になったり、粗雑な思い切りの良さで対応したりすることは控えたいところ。

今週も星の応援を上手に受けて参りましょう。

牡羊座(3/21~4/19)-人の役に立とうと、お得情報やボランティア精神を総動員して、かゆいところに手が届くような気働きをし、日常業務をきっちり仕上げていこうと思うかも。後ろ盾に恵まれて社会的ポジショニングをしっかり取って発揮したいときです。高みを目指して、無謀なステップアップはマイナスに。
♉牡牛座(4/20~5/20)-グループ活動に活気が出て成果もあり楽しんでいると、相乗効果で自分が好きな趣味や恋心が弾む等わくわくしたり、遊びを計画したり、楽しい思いがふくらんできそう。出会いに恵まれる好期を活かし、アングラではない正統派な場所で集いを楽しんで。身近な人とのケンカで台無しにしないように。
♊双子座(5/21~6/21)-積極的に動いて成果を出す等仕事面で評価されたり、人から褒められたりすると、居場所となる職場や家庭に目が向き、満を持して環境改善しよう等考えることになりそう。ルーティンワークで忙しく働き、応援してくれる年上の責任者とうまく連携すると成果アップへ。攻撃的な相手に影響されないように注意。
♋蟹座(6/22~7/22) -非日常な世界を探訪したり、アートなスキルアップに成果があったりすると、普段より細かくメールやラインの送受信等連絡を取り合ったり、人との付合いをまめにしたりして交流が充実するとき。人知れず恋や遊びを発展させたり、相手にどっぷりはまったりすると、いつもと違う向上心がアップしそう。羽目を外して怪我や不調を招かないように体調管理を。
♌獅子座(7/23~8/22)-身近な人との関係に新鮮な出来事があったり、心身共に満たされることがあったりすると、実務的なことを細部に渡ってきちっと行う能力を発揮したり、経済面で総決算したりという意欲が満々となる時。家庭や職場で忙しく立ち働き、家事やルーティンワークに全力を傾けていることもプラスに。自分の好きな遊びや恋へ果敢に攻めていくことには支障があるかも。
♍乙女座(8/23~9/22)-良い出会いや相手からの誘いがある等パートナー運がアップしていると、生真面目で気配りのできる自分の長所にも光が当たって、自分アピールをいつもより発揮してしまいそう。人との交流はうわべで流さず、深く相手の気持ちを見抜いてつきあうと運気アップへ。家庭や職場でのケンカやトラブルに注意。
♎天秤座(9/23~10/23)-体調を含む日常生活やルーティンワークに良いニュースがあったり、状態が良好だったり充実していると、人の役に立とうとするボランティア精神や人の面倒をみる献身的な気持ちが内心に満ちてくる予感。金運の良さと家庭や職場の変化にも繋がりそう。攻撃的な発言や前のめりな自分プレゼンは力を発揮できないかも。
蠍座(10/24~11/22)-新しい挑戦や趣味や遊び、恋等わくわくすることに連鎖して、グループ活動や仲間との集いが盛り上がるタイミング。自分の可能性を拡げる事や付合いや連絡はきちっと誠意をもって尽くすことで更に流れもスムーズに。無計画な支出は避けたいところ。
♐射手座(11/23~12/21)-職場や家庭の環境に新しい風が吹き、環境も良好になると、仕事面での評価も満足のいくものが期待できそう。人からの信頼、献身的に没頭する能力や経済面で発揮する洞察力なども効かせられるように。自分アピールで攻めの言動が強すぎるとマイナスに。
山羊座(12/22~1/19)-フットワーク良く動き、情報交換や交流に実りがあると、高みを目指す向上心でいっぱいになったり、スパやエステ等健康美を目指して日常を離れた場所に出かけようとしたり、上昇志向が溢れてくる予感。グループ活動や洞察力を活かした自分の言動なども効いてきそう。内心ギラギラ攻撃的な気持ちをもつのは差し障りがあるかも。
水瓶座(1/20~2/18)-経済面で動きがあり良い金運が期待できると、身近な人との共有物の細部まで目が行き届き、分類、整理しようとやる気満々になる模様。仕事面で展開していくことや献身的に人の為に尽力することにも良い流れへ。グループ活動や仲間との集いでのトラブルには注意を。
魚座(2/19~3/20)-自分の言動や魅力が輝いて注目されることから、出会う相手にもスポットが当たったり、相手がいつもより感情の起伏が激しくなったりするかも。スキルアップで学びに没頭したり、未知なる世界へ遠出したりすると良い効果に繋がりそう。仕事上攻めの姿勢はマイナスに。