迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【02月12日~02月18日の12星座応援ポイントby大人惑星】

今週12日の明け方月の南西に土星が接近して見える模様。16日に水瓶座(@sign)で新月、日本では見られませんが、部分日食を迎えます。その日水星が太陽の方向に見えて外合に。牡羊座(@sign)にいる天王星新月たちを応援する角度にいます。18日には水星が魚座に移動します。

先週に引き続き水瓶座パワーが強い週。でも、週始めは山羊座にいる土星の方向に月が近づくので結果を出したい、社会的ポジショニングをしっかりつかみたい、自分が舵取りをしたい!という気持ちがぐっと強く出ることがあるかもしれません。

論理的で一見ドライクールでありながら、時代を切り拓いていこうとする思い切った英知を湛えた水瓶座での新月に水星も重なっていく今週。新しい風が吹く変革のタイミングを狙っている人にはチャンス到来です。ユニークで未来志向な発想に切り替えて、物事をスタートすると運気アップのチャンスをつかめそうです。
ただし、水面下で足を引っ張られないように人からの嫉妬には注意を。

今週も星の応援を上手に受けて参りましょう。

牡羊座(3/21~4/19)
オリジナリティ豊かで気ままに楽しめる仲間や新しいメカやツールを使った趣味、時代の先端をいく技術セミナー等のグループ活動に新しい動きが期待できるタイミング。入れ込んで応援してくれる人が足かせにならないように。週始めには仕事では補佐ではなく自分がトップとなって組み立てていきたいと思う場面がありそう。

♉牡牛座(4/20~5/20)
今までの評価を一新するような仕事上の局面を切り拓くチャンスが望めるタイミング。パートナーや好調な相手が新しく始動することにブレーキを踏む可能性あり。週始めは実務的なスキルアップをきっちり詰めておきたいと思うことがあるかも。

♊双子座(5/21~6/21)
AIや宇宙開発等の未来志向の情報を扱う学びや研究都市のような未来空間等への見学を含め、新しい技術等への興味やスキルアップに向かって踏み出すきっかけをつかみたい時。日常生活の忙しさやルーティンワークに忙殺されることで、新しい扉を開けずに終わらないように。週始めは身近な人との関係にぐっと縛られような気持ちになることも。

♋蟹座(6/22~7/22)
パートナーと共有するPC等のメカやインターネット関連情報等を刷新する良いチャンス。目立たないようにしても趣味や遊びばかり楽しんでいるとパートナーとの関係改善の良いチャンスを逸してしまいそう。週始めはパートナーがいつもより無口だったり、厳しかったりすることも。

♌獅子座(7/23~8/22)
論理的でドライクールなものの、誰にでも公平で個性的な相手との新しい出会いやインパクトのある新しい関係がスタートする時。居場所となる家庭や職場の忙しさにかまけていて出会いの機会を逃すことがないように。週始めは体調が今一つだったり、家事やルーティンワークを重荷に感じたりすることも。

♍乙女座(8/23~9/22)
日常生活やルーティンワークに使う家電やPC等のメカ類を新しくしたり、AI等の機能をプラスしたりすると運気アップのタイミング。献身的に人との深い付合いに没頭していると生活に新しい風を取り込むチャンスを逸しそう。週始めは趣味等に関してきちんと結果を出そう思ったり、恋や遊びには消極的になったりするかも。

♎天秤座(9/23~10/23)
思い切って動いて、周囲から縛られずに趣味や遊びを始めるとわくわく楽しめるようになる好期。楽しいからと好調な金運を遊びで浪費してしまわないように注意。週始めは家庭や職場について悩ましく思うことがあるかも。

蠍座(10/24~11/22)
家庭や職場のPCネット環境を新しくしたり、インテリアに未来志向のグッズをプラスしたり、家族ライングループ作成したり、意表を突くきっかけをもてそう。自分に注目が集まったり、自分アピールに精を出したりしていると、家庭や職場での新しい風を取り込み損なう可能性も。週始めは書面に記載する等コミュニケーションの方法は確実にしようと思うかも。

♐射手座(11/23~12/21)
論理的に議論したり、未来志向の情報交換をしたりする中で、新しいネットワークが始動するチャンス。献身的に人の世話をしていると、ネットワークを新しく切り拓くきっかけを逸してしまうかも。週始めは金銭的にきつくなるか、お財布のひもを締めようとセーブする傾向に。

山羊座(12/22~1/19)
金運に動きがあったら財運アップのきっかけにしたいタイミング。仲間との活動に没頭していることで金運アップのチャンスを逃さないように注意。週始めは目立たず質実剛健な自分らしさをキープしたいと思うかも。

水瓶座(1/20~2/18)
ユニークで頭脳明晰な自分の長所が新たに輝き始めて人気が出る時。人が嫌がる仕事をコアに頑張っていた事が大勢から評価されると、自分のドライクールな魅力を半減させるかも。週始めは内心憂鬱なムードになることも。

魚座(2/19~3/20)
内面に新たに湧いてくるパワーや飛び込んでくる知識や情報等が自分ワールドに命を吹き込む時。未知な世界へのトリップや学びを発展させていくことが、内面に湧いてくるパワーへ上手に反映されない傾向にha。週始めはお稽古ごとや仲間との活動等を重荷に思うことも。