迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【02月05日~02月11日の12星座応援ポイントby大人惑星】

8日に蠍座(@sign)で下弦の月を迎え、明け方月の方向に木星が見えるように接近しています。11日に金星が魚座(@sign)入りします。

引き続き未来志向でメカ好きな水瓶座に太陽、水星、金星(週末魚座へ移動)と集合していて煌びやか。論理的で誰にでも公平でドライなスタイルが力を発揮しそうなので、一点にこだわって深入りしていく蠍座的なアプローチは運びが悪い週となりそうです。

個人的には集中してはまっていくことには木星の応援を受けられそうですが、それを公けの場に持って出ることには支障があるようなので要注意。また、見えない所で展開するような秘密主義のテコ入れも、周囲からの受けは悪いかも。外へ外へと大胆な動きで活動的に運ぶほうが、水瓶座にいる惑星たちの応援を受けられるようです。

今週も星の応援を上手に受けて参りましょう。

牡羊座(3/21~4/19)
論理的でメカ好きやオリジナリティ豊かな仲間との関係や活動が活発となり実り多い時。陰ながら応援してもらうことが目立つとグループとの関係にはマイナスへ。(無理な遠出は控えるとしても)高みを目指してテンション高めていくと好感度アップしそう。

♉牡牛座(4/20~5/20)
仕事面で注目されたり、周囲から良い評価を受けたりと自分の功績に目立つことがある予感。パートナーや親密になっている相手にジェラシーを抱かせる心配も。悶々とするより、明るく相手と口喧嘩するくらいオープンに対応したほうが気分よく相手との関係をキープできそう。

♊双子座(5/21~6/21)
時代を先取りするアンテナをはり、更なるステップアップを目指すと運気アップのタイミング。こだわりのルーティンワークが忙し過ぎるとせっかくのチャンスを逸してしまうかも。活動的な相手に合わせて情熱的に動くとチャンスをつかめそう。

♋蟹座(6/22~7/22)
身近な人との関係に重点が置かれ、良いコミュニケーションが取れ、プラスな贈り物も期待できる時。内緒でどんどん遊びに行ったり、趣味を拡げたりすることがしにくいムードになることも。(健康面には留意して)家事やルーティンワークを楽しくバリバリこなすとスムーズに事が運びそう。

♌獅子座(7/23~8/22)
出会いに恵まれたり、誘われたり、連絡があったりと、パートナー運が華やかな頃。居場所となる職場や家庭のことが気にかかり、忙しく立ち働いていたり、職場や家庭の居心地良い環境にどっぷりつかっていたりすると、せっかくの出会いのチャンスを逃しそう。外へ外へと好奇心旺盛に出かけて行く方が良いことがありそう。

♍乙女座(8/23~9/22)
体調を含む日常生活やルーティンワークに活気があり充実して絶好調の兆し。じっくり人との付合いを深めていくことがしにくくなる傾向へ。混乱するものの居場所となる職場や家庭には活気がありそう(火の用心を忘れずに)。

♎天秤座(9/23~10/23)
自分らしい趣味や遊びが楽しめ、新しいツール等を取り入れたり、良い成果が期待できたりする時期。浪費により良い金運を圧迫してしまうかも。フットワーク良く、積極的に広範囲で連絡を取り合うと趣味や遊びを円滑に楽しめそう。

蠍座(10/24~11/22)
居場所となる職場や家庭に良い知らせや円満になるラッキーなことがありそう。幸運期だからと自分アピールを前面に押し出すと、円満ムードに水を差すことも。支出があっても家庭や職場に役立てることならオーケー。

♐射手座(11/23~12/21)
インターネットでの情報交換やネットワーク作りなどが充実したり、フットワーク良く動けたりする時。深く信頼関係を構築していたこととは連動しないかも。積極的に明るい自分らしさをアピールするとコミュニケーションがスムーズに運びそう。

山羊座(12/22~1/19)
経済面で動きがあり、金運アップのチャンスが期待できるタイミング。仲間との発展的な活動には浪費をしてしまうことも。内心に湧いてくるガッツを活かすと金運アップにもプラスに繋がりそう。

水瓶座(1/20~2/18)
自分の言動が冴えて注目され、魅力が輝きモテモテの時。こだわりの仕事における展開には自分が目立つことはプラスではないかも。海外関連で繋がる仲間や明るく楽しく集える仲間との活動には自分の魅力が効いてくる模様。

魚座(2/19~3/20)
内面からむくむくとやる気が湧いてきたり、秘密の恋が芽生えたり、内密お得情報をゲットしたり、内側からエネルギッシュとなる時。徹底的にスキルアップを目指す集中力とはリンクしない模様。仕事面で積極的に動いていくことにはふつふつ湧き出るパワーを活かせそう。