迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【01月08日~01月14日の12星座応援ポイントby大人惑星】

今週は9日に山羊座(@sign)で太陽に金星が外合となり、天秤座で下弦の月を迎え、山羊座にいる冥王星と太陽が合となります。11日には月が木星、火星へと接近していきます。13日には水星が土星と合となります。

社会的ポジショニングが大切な山羊座で太陽と金星が重なり、冥王星も重なっていくことから、権威に繋げて輝かしいことや成果が期待できそうですが、そのことで個人的には周囲とのバランスがとれなくなるかもしれません。
水面下でせっせと頑張って動いていることには応援となりそうです。

公けな場面できっちり実権を握っていくことが、私生活に波風を立たせる場面がある週始め。とはいえ結果として徹底して深堀している姿勢はフォローしてもらえそうです。

今週も星の応援を上手に受けて参りましょう。


牡羊座(3/21~4/19)
仕事上注目されたり、権威ある方面から認知されたりすると、パートナーにしわ寄せが来たり、ライバルに角が立つことになったりするかも。パートナーとの関係に混乱があっても、深いところでは応援してもらえて高評価に繋がっている模様。後半会話やフットワークが慎重になりそう。

♉牡牛座(4/20~5/20)
高い目標に向かって学んだり、伝統的な場面でいつもと違う体験をしたりすると、スマートにこなしたい家事や日常業務に支障がでる兆し。積極的に誘ってくる相手やいつもより攻撃的なパートナーにとっては自分の上昇志向が良い刺激となりそう。後半学びは堅実に積み重ねることだと実感するかも。

♊双子座(5/21~6/21)
目上や権威ある人から贈り物を受け取ったり、援助されることが目立ったりすると、知的でバランス感覚のある人たちと気楽に遊びにくくなることも。暮らしやルーティンワークで忙しく頑張っていることにはプラスに働きそう。フットワークのスピードダウンや旬のものを追いかけにくくなる場面も

♋蟹座(6/22~7/22)
パートナーや相手が魅力を輝かせ、絶大なる存在感を増していると、居場所となる家庭や職場では自分の居心地が悪く感じることも。目立たない場所で趣味や遊び、恋に情熱を燃やすことには相乗効果がありそう。パートナーとのコミュニケーションの機会が減ってしまう傾向へ。

♌獅子座(7/23~8/22)
きっちり記録として残るような日常業務の仕事ぶりが好評となったり、きちんとした暮らしが功を奏して日々が充実したりすると、人とのスマートでバランスを取った交流を楽しめないことも。居場所となる職場や家庭で一生懸命になっていることには良い流れになりそう。新しいものを取り入れる場面では慎重になる兆し。

♍乙女座(8/23~9/22)
目上の人との趣味や老舗の名品、伝統芸等に関連したことでわくわく楽しむことがあると、経済的な面で打撃となることも。人と深く交流したり、ネットワークを積極的に繋げることにはプラスに働きそう。遊びや趣味でも連絡は確実に、地に足を着けて対応したい。

♎天秤座(9/23~10/23)
居場所となる家庭や職場の状況が好転とはいえ月並みになるような面があると、論理的でスマートな自分を居心地悪くさせることも。支出があっても金運は良い流れが期待できそう。来客が固定したり、情報が確実になったりする流れへ。

蠍座(10/24~11/22)
お役所等で手続きをするような公的な状況や目上の人との交流等で運気アップの場面があると、内心落ち着かない気分になるかも。好期を迎えている自分の言動はスムーズに展開していきそう。大事な連絡のやりとりは文字にして正確にする傾向へ。

♐射手座(11/23~12/21)
金運が好転して、経済面で恵まれることがあると、仲間との交流で散財することも。内心秘密裡に計画していることにはサポートとなるようにしたい。お金の出し入れで変動し過ぎないようにお財布の紐を締める傾向へ。

山羊座(12/22~1/19)
注目されて人気が絶頂となると、仕事面や周囲からの評価に角を立てるような影響があることも。仲間と活発に活動して展開していくことにはプラスに影響へ。自分アピールの言動は抑え気味になりそう。

水瓶座(1/20~2/18)
目立たない場所でボランティア等人の為に尽力して活躍していると、気分転換に出かけたり、高い目標を掲げて学んだりすることがやりにくくなることも。精力的に熱中している仕事面には強力なバックアップとなりそう。精神的に集中するものの悲観的になりがちに。

魚座(2/19~3/20)
仲間との活動やカルチャースクールやセミナー参加が充実して成果があると、身近な人との個人的な関係に支障となる場面も。精神世界等の学びや(無理な遠出は控えたいものの)パワースポット等に出掛ける非日常体験には良い影響がありそう。仲間や趣味の教室に関して情報や学んだことを資料や作品等の形にしようと悩むかも。