迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【12月11日~12月17日の12星座応援ポイントby大人惑星】

この週は13日~15日明け方の東の空で月、木星、火星が集合します。13日太陽に水星が内合し、月は14日に火星、15日に木星、17日に逆行している水星に接近していきます。15日には水星と金星が接近します。

水星が太陽、金星、月と逆行しながら接近していく週となり、その水星に向かって、逆方向から月が火星、木星に接近しながら近づいてきます。

思い切った作戦で力を発揮したら、物心両面で豊かと思えるプラス感を出していき、最後に頭を使って論理や知性で仕上げると良い流れが期待できそう。水星が逆行しているのでいつもよりスムーズに運ばない場面があってもイライラしないように。根回しが必要なことがあったり、人から嫉妬されたりしても、表向きには明るい雰囲気をキープしていきたいものです。

今週も上手に星の応援を受けて参りましょう。

牡羊座(3/21~4/19)
思いがけない贈り物や陰ながら応援してもらうことがあり、思い切った遠出をしたり、頭脳を活発に働かせてステップアップしたりして、実りある飛躍を計画できるタイミング。交通手段の遅れや手違い等に注意。パートナーが影響を受けてさらりとスマートな魅力を輝かせているかも。

♉牡牛座(4/20~5/20)
内心ドキッとするような相手の積極的な行動や出会いによるご縁があり、海外関連や法律関係等のお得情報をもらったり、海外アーティストコンサートや美術展チケット等贈り物をもらったりしそう。開催日時を間違えたり、チケットを忘れたりしないように。暮らしをすっきりキレイに見せると気分がアガル時。

♊双子座(5/21~6/21)
体調がキツくても忙しい日々を一生懸命こなしている一方、パートナーから大切なお知らせや連絡があったり、愛情をかけられたりして、パートナーシップが活かされる時。相手と交わす言葉を大切に。知的でセンスの良い人たちとの付合いが楽しいことも。

♋蟹座(6/22~7/22)
内緒の趣味や遊び、恋にはまったり、投機にチャンスがあったりする中、体調を含む日常生活やルーティンワークに明るい変化をプラスしたいタイミング。生活の中で見落としていた点に気づくことも。居場所となる家庭や職場をすっきり整えるとはずみがつきそう。

♌獅子座(7/23~8/22)
家庭や職場の見えないところで混乱があったり、とことん突き詰める出来事があったりする一方、思いっきり話題の場所に出かけて遊んだり、趣味や恋等わくわくを楽しもうと思える予感。スケジュール通り運ばないことも。洒落た会話が輝きそう。

♍乙女座(8/23~9/22)
つい攻撃的に弁舌鋭くなったり、話題にこだわって掘り下げてしまったりするものの、居場所となる家庭や職場では良い変化や環境が好転するようなことがありそう。すんなり変化が進まない場合があっても気を大きくもって。経済面ではバランスをキープしたい。

♎天秤座(9/23~10/23)
入ったそばから支出してしまっても、金運は良い流れの兆しがあり、外へとフットワークが軽くなり、付合いが楽しくなりそう。勢いが減速しても、せっかく外へ向いた足を止めないで。自分らしさを活かして進みたい。

蠍座(10/24~11/22)
自分アピールをと言動が積極的になり、幸運期のチャンスを活かしたいところ、経済面も活性化されて金運に良い動きが期待できる時期。出入りがあっても、お金が入ってくるチャンスに恵まれそう。人のお世話をする等の信頼関係は維持して◎

♐射手座(11/23~12/21)
心の奥底からやる気が湧いてきたり、深い信頼関係が大切になったりする中、自分の言動が前面に出て注目されていくタイミング。スケール大きくズバッとした物言いが伝わりにくい時もあるかも。仲間との活動やカルチャースクール、セミナー参加なども楽しめそう。

山羊座(12/22~1/19)
アクティブに仲間と活動したり、幅広い交友や友情に支えられたりして、極秘情報を受け取ったり、密かに計画を練ったり、豊かな発想がみなぎる時。外に向かって伝える前のもどかしさがあるかも。仕事上のことにも力強く目を向けていかれそう。

水瓶座(1/20~2/18)
仕事で精力的に動き、多方面に拡げていく傾向で、海外関連の活動や遠方の仲間との情報交換が活きて成果が出てくる時。連絡の行き違いなどがあるかも。しゃれた場所へのお出かけやスタイルアップでセンスや外見を磨くのも◎

魚座(2/19~3/20)
徹底的に研究して、成果を出していこうとスキルアップに熱心になる一方、仕事面で動きがあり良い流れが期待できる予感。楽に動いていくことばかりではない模様。人からの応援が効いていそう。