迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【11月20日~11月26日の12星座応援ポイントby大人惑星】

今週は20日に月が水星に、21日には土星に接近し、22日に遠地点を通ります。22日には太陽が蠍座から射手座に移動し、23日に海王星が順行に転じます。 24日には水星が東方最大離角となります。

吉星がぎゅっと集まっていた蠍座から太陽が去り、射手座に入室すると風向きが少し変わりそうです。 後半には水瓶座に移動した月と射手座の水星と土星、天秤座にいる火星がゆるく小三角を結びます。 海外関連、語学等に強く、含蓄のある言葉で人を導くような魅力を思い切り放ちたいところを土星がコンパクトにまとめたり、ブレーキをかけたりします。 そこで論理的に物事を動かしていくとスムーズに回って行く場面がありそうです。

お隣の蠍座木星と金星という吉星が深い情愛を湛えているので、 その感性を心の奥底で忘れないようにすることが大事な鍵となりそうです。 今週も星の応援を上手に受けて参りましょう。

牡羊座(3/21~4/19) 海外関連のテーマや高みを目指して追い求めていたことを言葉にしたり、人に伝えたりする等、現実のスキルに繋げたい時。 積極的な相手の行動が現実的なスキル獲得への架け橋になるかも。応援してくれる人の深い愛情に対する恩義を忘れずに。

♉牡牛座(4/20~5/20) 身近な人とのコミュニケーションや共有している物などに関して堅実に対応しようと思うかも。 ルーティンワークを仕上げようとするやる気はプラスに作用しそう。ご縁のある相手に恵まれる好期を無駄にしないように。

♊双子座(5/21~6/21) 相手からの連絡や、会話が減少する場面があっても、オシャレな場所に出かけたり、スタイリッシュに装いを決めたり、 社交的な集いで楽しんだりすることでパートナーとのバランスを取りたい。 自分の体調を含む暮らしや日常業務の良い状態はきっちりキープして◎

♋蟹座(6/22~7/22) 日常生活や家事を含むルーティンワークでは望んだとしても起こる変化はゆっくりかも。できれば新しい仕事ツールや生活グッズを取り入れたい。 職場や家庭が混乱しても仕事や生活には波風は立たない様子。目立たぬように趣味や遊び、恋愛を楽しむことを忘れずに。

♌獅子座(7/23~8/22) 好きなことや思うままに出かけようとする気持ちがトーンダウンしているかも。積極的に連絡を取り合ったり、人と交流したりすることが良い刺激に。 家庭や職場の満たされた環境を引き続き大切にしていたい。

♍乙女座(8/23~9/22) 家庭や職場の変化が着実に起こってきそう。良い力が注がれる予感。お金が入ったそばから支出してしまっても、家庭や職場にプラスに使えそう。 人との深い繋がりや愛情あるコミュニケーションを大切に。

♎天秤座(9/23~10/23) 思うままに動いて付合いを良くしていこうとしても腰が重くなりがちに。 ソフトな語り口で論理的な言動を前面に押し出していくことが解決策になりそう。金運の良さも活かしたい。

蠍座(10/24~11/22) 経済面に動きがあっても貯蓄傾向な時。パワーチャージして秘めたやる気で経済的な流れを良い方向へ。 自分の鋭い洞察力や集中力の高さ、愛情の深さを発揮して注目される幸運期を意識したい。

♐射手座(11/23~12/21) 弁舌爽やかに自分アピールしようとしても未だ自分磨きの鍛錬がのしかかっているかも。 積極的な仲間が応援してくれそう。人から信頼され、親分肌を発揮して面倒見よくして運気アップへ。

山羊座(12/22~1/19) 独りで静かに考えると気が重くなりそう。仕事面で積極的に攻めていくことがプラスに効いてくる流れに。 良い仲間に恵まれて、充実した活動を続けて◎

水瓶座(1/20~2/18) 国際的なワークショップや海外関連の趣味等の活動を実際に行っていこうとするかも。 思い切った遠出が相乗効果に(とはいえ無理な遠出は控えて、トラブル注意)完璧主義な仕事ぶりが評判となり、名声を得るチャンスを見逃さないように。

魚座(2/19~3/20) 仕事面でフットワーク良く動いて変化しようとすることに課題があるかも。援助や応援を上手に活用して乗り切りたいところ。 高みを目指し、学びや研究、教養アップのチャンスを上手く活かして。