迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【11月06日~11月12日の12星座応援ポイントby大人惑星】

今週は6日に月が近地点を通り、水星が蠍座(@sign)から射手座に移動した後、7日に金星が天秤座より蠍座に移動します。11日には獅子座で下弦の月を迎えます。

水星が去った後に金星が入室する蠍座。裏情報をゲットしたり、根回しをしたりした後に良い結果が巡ってきそうです。蠍座にいる太陽と魚座にいる海王星、蟹座を通る月がゆるくグランドトラインの形となる時もあり、相手の気持ちを察し、直感を活かして、情緒を大事にするとものごとがスムーズに動いていくかと予想されます。公けの場所で正攻法で臨むと水面下で攻撃される可能性が無きにしも非ずです。

牡羊座で逆行している天王星と射手座にいる土星がタイトにトラインを結びます。長期期間捉われていた事に何かどんでん返しがあるかもしれません。

今週も星の応援を上手に受けて参りましょう。

牡羊座(3/21~4/19)
秘かにサポートしてもらっていたことに更に大きな後押しとなるプレゼントがある予感。そっと抱いていた理想を職場や家庭に繋げていこうと思うかも。応援してくれる人の手前、派手に遊ぶのはひんしゅくを買うことになりそう。

♉牡牛座(4/20~5/20)
良い出会いに恵まれたり、相手の魅力やパワーの恩恵を受けたりする頃。生活感の無い、または芸術家肌の仲間との付合いが気分良く思えそう。出会いのご縁を活かそうと相手ばかり見ていると居場所となる職場や家庭での居心地が悪くなることも。

♊双子座(5/21~6/21)
体調や生活環境が充実してルーティンワークに集中できる傾向に。理想を掲げた仕事が収入に繋がるきっかけがありそう。有名人や派手な人脈は実際の仕事にはプラスとならないことも。

♋蟹座(6/22~7/22)
趣味や遊び、恋等に没頭するような情熱が静かに燃える兆しあり。夢かうつつか現実逃避できる気分転換で自分らしさを輝かせることも。遊びや恋への燃える思いが募ると経済的な収支に気が回らず支障が出る場合も。

♌獅子座(7/23~8/22)
職場や家庭の環境が良好となり満たされた状態になる時。人から夢や優しさをもらい、家等でひっそりリラックスできそう。自分が目立って言動していくとせっかくの職場や家庭の安泰にヒビが入ることも。

♍乙女座(8/23~9/22)
人とのコミュニケーションが深まり、良い付合いに恵まれる流れへ。クリエイティブで心優しい相手の影響で仲間内で楽しくできることがありそう。人との交流が盛り上がるので、独りでリラックスする機会をなかなか見つけられないかも。

♎天秤座(9/23~10/23)
金運が強力アップして収入増が期待される時。仕事場のスタッフの優しさやゆるい雰囲気が一般受けして女性や子どもから人気が出てくることも。良い金運が目立つと人からの評判に水を差す場面も。

蠍座(10/24~11/22)
我慢強くて集中力のある長所が活きて注目される傾向に。理想や夢を追うクリエイティブな力を発揮して、さらなる高みを目指していこうと思うかも。自分の洞察力鋭い魅力が全開して自分アピールが強化されると、公けな場面でのウケはあまり良くないことも。

♐射手座(11/23~12/21)
信頼されることもあり献身的に人のお世話をするようになる時期へ。生活感の無い家庭や厳しくない職場の雰囲気からパートナーとの関係が心地よく思える場面がありそう。目立たず尽力していることもあり派手な場所へ気分転換しに出かけにくいかも。

山羊座(12/22~1/19)
仲間に恵まれ深い繋がりでチーム力を発揮していくように。感性を働かせて交流していると面倒見の良い優しい相手とご縁が繋がるかも。仲間との活動ばかりに力を注いでいると、サポートしてくれている父親的存在の人がすねる場面がありそう。

水瓶座(1/20~2/18)
コアなテーマで注目されたり、地位を確立したり、評判が上がる時。金銭面でギスギスしないでいると、日常生活やルーティンワークで気分良くこまめに立ち働けそう。人から評判があがると自分が脚光を浴びていたい相手が面白く思わないことも。

魚座(2/19~3/20)
精神世界や見た事のない世界を求めて学びや遠出をするチャンスに恵まれる兆し。夢見がちな生活感の無い自分のキャラが立ち、遊びや恋を楽しめるシーンがあるかも。不思議ワールドに没頭すると日常生活に支障が出ることもありそう。