迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【10月23日~10月29日の12星座応援ポイントby大人惑星】

今週23日に太陽が蠍座(@sign)へ、火星が天秤座へ移動します。24日に土星と月が接近し、25日に月は遠地点を通り、27日には木星が太陽と合となります。そして28日に水瓶座で迎えた上弦の月が、天秤座に移動した火星とトラインを結ぶことに。

ものごとが表立たず、水面下で動いていく傾向になりそう。強い精神力と洞察力で核心をついてくる場面があるので、表面上できれいごとを言っても無駄になりそう。スタイリッシュに決めてさらっと運んでいこうとすると、待ったがかかり面倒なことに。
ここは性根を据えてかかり、じっくりものごとを掘り下げていくと運気アップのきっかけをつかめそうです。

今週も星の応援を上手に受けて参りましょう。

牡羊座(3/21~4/19)
身近な人との関係をどっぷり掘り下げて、深い繋がりを確認していくようなことが起こるかも。さらりとスマートな相手の出現で自由気ままに仲間と集っていると関係を深めた身近な人からジェラシー攻撃を受ける可能性あり。

♉牡牛座(4/20~5/20)
鋭い視線が一見恐そうなものの、情の深い相手の魅力に引かれたり、相手と精神的に深く関わったりするようなご縁に恵まれる時。家事や日常業務を見た目よく仕上げて周りから好評でも、見えないところまで全力投球で完璧主義の相手の存在が邪魔に感じるかも。

♊双子座(5/21~6/21)
ルーティンワークが好調で忙しくなったり、体調管理を含む生活にこだわりをもってストイックになるか、楽になって何も構わなくなるか、極端になる傾向へ。会話の楽しい洒落た人たちと遊ぼうと気分転換に未来志向のセミナーやイベントに出かけて行こうとしても、日常の忙しさが妨げに。

♋蟹座(6/22~7/22)
目立たない場所か人に知られないようにか、秘かに趣味や遊び、恋等を楽しもうと力を注ぐようになる気配。居場所となる家庭や職場の混乱等から身近な人との関係に目を向けようとしても、楽しいことが優先されてしまいそう。

♌獅子座(7/23~8/22)
居場所となる家庭や職場の状態を根幹からパワーアップする良いことがありそう。知識や教養のある人たちと交流しにフットワーク良く出かけて出会いを楽しもうとしても、家庭や職場に重心が置かれている状況が足かせに。

♍乙女座(8/23~9/22)
じっくり深い部分で人と付き合っていくことがプラスに展開していく時。入ったそばから支出して新しい家電等を取り入れて暮らしに目を配ろうとしても、完璧なネットワークづくりや密な連絡を取り合うことに追われて暮らしは二の次になりそう。

♎天秤座(9/23~10/23)
金融面で恵まれる動きが期待できる時期。調子に乗ると浪費する傾向に。新しいツールを購入して趣味を気ままに楽しんだり、メカ関連(PC,車、家電、時計等)に投資したりして、せっかくの金運好期を浪費で終わらせるのは避けたい。

蠍座(10/24~11/22)
タフな精神力や鋭い洞察力等の長所が発揮されて注目される時。自分の可能性を積極的に拡げていきたい。家庭や職場で気楽にリラックスしようとしても、幸運の種まきと共に注目されるモテ期を活かすべく自分アピールが優先されそう。

♐射手座(11/23~12/21)
目立たない場所で(お得情報や学びにプラスな知識を手に入れることもあり)、人から信頼を寄せられ、人の為に尽力する流れへ。自分勝手にフットワーク良く出かけて行こうとしても、寄せられいる信頼に応える為に躊躇する予感。

山羊座(12/22~1/19)
強い繋がりを求めて仲間との活動に深く巻き込まれて忙しく動いていくように。仲間との活動に全力を注いでいると金銭面で予期せぬ変動の可能性が無きにしも非ず。

水瓶座(1/20~2/18)
表立たず目立たない場所でか、あるいは問題意識が深い内容でか、人から評価されて注目されることがありそう。自分のドライクールな魅力とは違ったイメージで人から褒められると、きまり悪く感じるかも。

魚座(2/19~3/20)
精神世界関連の学びやパワースポット等へフットワーク良く出かけることがプラスに働く予感。精神世界に触れると論理的にさらりと考えたい内面的な思考が乱されることがありそう。