迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

第48回衆議院議員選挙・投票日の星位置から

悩ましい衆議院議員選挙。右見ても、左見ても悩ましい。
でも自分の明日が左右されるのだから、明日は雨の中でも投票に行かなければと思う。

余裕が無くて毎週の応援ポイントのみアップしていた最近だが、重い腰をあげて久しぶりに投票日の惑星の位置と話題の党首のホロスコープの惑星(パーソナルな5星)の位置(占星術的星座@sign)を比較してみることにする(月はサインをまたがない場合のみ参考にした)。

明日投票日の太陽は天秤座(風の宮)に、月は蠍座(水の宮)にいる。
水星は蠍座、金星は天秤座、火星は乙女座(知の宮)にいる。

投票日と同じ風の宮の太陽をもっているのは枝野氏で、双子座の太陽となる。公けに輝くことを応援されているとみることができる。もし枝野氏が生まれもつ月が水瓶座とすると、プライベートにも良い影響がありそうだ。

他に天秤座太陽の恩恵を受けるのは、安倍氏の生まれもつ惑星で天秤座にある水星であろう。マスコミ等の媒体関連で得をするのは安倍氏と読むことができる。

小池氏の生まれもつ太陽は蟹座にあるので、天秤座太陽とは角を立てる位置にある。それでも明日の月は蠍座にいて、水星、木星蠍座にいるので、私的な場所、もしくは水面下工作をすると、自分の蟹座太陽の力になるかもしれない。小池氏の火星は蠍座にある。

安倍氏の月は蟹座、金星は蠍座にあるので、明日の月と水星、木星の影響は同じことがいえる。そのうえ、明日の火星は乙女座にいるので、生まれ太陽を乙女座にもつ安倍氏には好都合なのだ。そして彼の火星は乙女座と同じ地の宮の山羊座にある。

明日の太陽と金星の力を借りると枝野氏は自分の太陽を、安倍氏は自分の水星を有利にパワフルに働かせることができ、
明日の月と水星の力を活かすと、安倍氏は自分の月と金星を、小池氏は太陽と金星、火星を、枝野氏は金星を活かすことができ、
明日の火星の力を味方につけると、安倍氏は自分の太陽を、小池氏は月、枝野氏は水星と火星を奮い立たすことができそうだ。

明日投票日の5惑星を改めてみると、火の宮に惑星がひとつも入っていないことに気づく。火の宮にパーソナルな惑星をもつのは小池氏だけ。それも水星、コミュニケーションの星が火の宮にあり、星の応援をダイレクトに受けられないことになる。
ホロスコープは不思議だ。


(下記、公開されている生年月日を参照)
安倍 晋三  1954年9月21日
       太陽-乙女座 月-蟹座
       水星-天秤座 金星-蠍座 火星-山羊座

     

小池 百合子 1952年7月15日
       太陽-蟹座 月-牡牛座(午前3時~)
       水星-獅子座 金星-蟹座 火星-蠍座 


枝野 幸男 1964年5月31日 
       太陽-双子座 月-山羊座(~午前9時頃)水瓶座(午前9時頃~)
       水星-牡牛座 金星-蟹座 火星-牡牛座