迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【10月16日~10月22日の12星座応援ポイントby大人惑星】

この週は17日に火星と月が接近し、水星が蠍座へ移動します。18日には木星と水星が接近。金星と月が接近すると、火星、金星、月の3星が集合するように見えます。

20日には天秤座(@sign)で新月を迎え、その後月は木星、水星と順番に接近していきます。天王星と太陽はオポジションとなります。

1年間滞在した木星が去った後の天秤座で新月を迎え、そこに水星が重なっていきます。この1年間頑張ってきたこと、展開してきたこと、特別に恩恵を受けてきたこと等を新たな原動力として、天秤座の英知がキラリと輝くようです。

天秤座の木星とずっとオポジションの位置を行ったり来たりしていた牡羊座天王星。殻を破っていこうとする天王星のダイナミックな力に手綱をかけて締めていた射手座の土星が緩く効いています。

この1年間で新しい可能性の種まきをしたことを活かして、牡羊座天王星の起爆剤をエネルギーに射手座土星の冷静な導きのもと、頑張ってきた天秤座さんは大きく花を咲かせますように。

今週も星の応援を上手に受けて参りましょう。

牡羊座(3/21~4/19)
この1年間多くのご縁に恵まれて色々な方に出会ってきた影響を受けて自分も変わり、その自分の変化がきっかけで更なる新しい出会いが生まれそう。飽きっぽく目標を変えずにスキルを積み上げてご縁を活かして。

♉牡牛座(4/20~5/20)
この1年間生活や日常業務で忙しくなって、内面のくすぶりが爆発するような変化があり、精神的な思い切りの良さから生活や日常業務をスマートにしていくことに。身近な人との関係はきっちり詰めるとバランスが取れそう。

♊双子座(5/21~6/21)
この1年間自分が好きな知的で洒落た人たちと交流したり、趣味を楽しんだりする中で仲間との関係が変わり、話題性のある人たちとわくわくするような趣味や遊びをスタートさせるかも。パートナーの悩みや冷静さが出かけ過ぎにブレーキをかける傾向。

♋蟹座(6/22~7/22)
この1年間家庭や職場に展開があった中で仕事面で大きな変化があり、その変化が起因して家庭や職場に新しい風が吹き、素敵なインテリアをプラスする等新たな環境作りへと活性化する予感。家事や日常業務は地道にキープして調整を。

♌獅子座(7/23~8/22)
この1年間社交的にネットワークを拡げて、多くの人と交流してきた中で新しいフィールドを開拓し、思い切ってステップアップを試みたことにより、新しい発信や新しい人脈が生まれそう。つぎからつぎへと楽しむ趣味や遊びを控え気味にするとコミュニケーションがスムーズに。

♍乙女座(8/23~9/22)
この1年間浪費傾向だったり、収入アップだったり、経済面で展開があった中で身近な人との関係ががらりと変わり、金運にパワーアップする新しい動きが期待できる時。居場所となる家庭や職場の基礎固めをすると良い流れへ。

♎天秤座(9/23~10/23)
この1年間幸運期を活かして自分の可能性を拡げて種蒔きをしている中、元気いっぱいのパートナーが変身することで、自分もフレッシュな情報を取り入れ自分らしい言動を発揮しようと思えるように。連絡はきちんと、コミュニケーションを確実にすると◎

蠍座(10/24~11/22)
この1年間人のお世話で忙しかったり、人から頼られたりしている中で自分の生活や日常業務ががらりと変わり、内密情報をゲットして内心やる気が湧いてきたり、信頼関係が生まれたりするタイミング。財政面では締めて貯蓄していることが活きてくるように。

♐射手座(11/23~12/21)
この1年間仲間との活動に発展性があった影響で思い切った挑戦をして、そのチャレンジがきっかけとなり新しい情報や新しい仲間の出現等から仲間との活動が新たにスタートしそう。自分磨きのキツさに耐えてこそ結果に繋がる時。

山羊座(12/22~1/19)
この1年間仕事で多方面に忙しく働きかけてきた中で家庭や職場に変化があり、その変化が影響して仕事上新しい動きや評価が上がるきっかけがある時。精神的に悩みながらも冷静でいられるとバランスが取れるように。

水瓶座(1/20~2/18)
この1年間高みを目指したり、スキルアップに実りがあったりした中で自分の意見を表現していくことに変化があり、その変化から目標に新しい展望が開ける予感。セミナーやカルチャースクール、仲間との活動をコツコツと積み上げることで後押しを。

魚座(2/19~3/20)
この1年間物心両面で人から援助を受けたり、身近な人との関係で良いことがあったりした中で、経済面でがらりと変化があり、身近な人との関係が新しい形に変わっていきそう。仕事面で耐えてきたことがプラスに働く時。