迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【10月02日~10月08日の12星座応援ポイントby大人惑星】

この週は4日に中秋の名月を迎え、2日遅れの6日に牡羊座(@sign)で満月を迎えます。
ご存知の通り、中秋の名月は旧暦8月15日の月を指し、旧暦の秋である三カ月、7、8、9月の中央に位置する日ということなので、必ずしも満月とはならず、今年は2日早い為少し欠けた月となります。
6日に乙女座で金星と火星が接近。日の出前が観察に適しているようです。7日には牡羊座天王星と月が接近します。

冷静な目でスマートにバランスをとる力が効く時。春から勢いよく動いていた半年を振り返り、後半に向けてがらりと趣を変える準備をする等エンジンをかけ直すチャンスにしたいところです。

一方結果を出すためにきっちり脇を詰めて、データを分類、分析する等の生真面目さが鍵となる場面もありそうです。今週も星の応援を上手に受けて参りましょう。

 ♈牡羊座(3/21~4/19)
論理的でスマートに決めていく相手の影響を受けて、勢いよく発信してきた自分の言動を更にパワーアップしたいという意欲が溢れてくる時。年長者や保守的な人からの重圧を感じたら、細やかな配慮や几帳面に仕上げる仕事ぶりを発揮するとその重さが軽減されそう。

♉牡牛座(4/20~5/20)
お洒落に生活用品や仕事グッズを充実させたり、日常業務を拡げたりして、目立たない場所で勝気パワーを発揮しそう。時間をかけて更に上へと結果を出していくことがストレスにならないように、几帳面に仕上げる等細部にこだわり趣味や遊びを楽しめると良い結果に繋がる兆し。

♊双子座(5/21~6/21)
洒落た人の集まりや文化イベントで知的好奇心を満足させると、情熱的で積極的な仲間とのワークショップ等の活動を更に発展させようと意欲満々になるタイミング。年上や目上からの干渉が邪魔に思えても、職場や家庭で気を利かせてこまめに動いていることでうまくさばいていかれそう。

♋蟹座(6/22~7/22)
居場所となる家庭や職場が見た目キレイになったり、パワーアップする状況になったりすると、仕事面で積極的に動いて目立つようなことがあるかも。パートナーの絶対的な存在感がキツくても、相手の役に立つ情報を提供したり、こまめに連絡をして細やかな配慮をしたりすることで、和らげることができそう。

♌獅子座(7/23~8/22)
人と人を洒落た会話でとりもち、社交的な付合いを重視していると、自分が一番となるフィールドで学びを追求したいというエネルギーが充満しそう。家事や日常業務を完璧にこなさなければとエネルギーを消耗せずに、良い金運を活かして、計画的に支出して流れ良く過ごして。

♍乙女座(8/23~9/22)
金運が良く、経済面が強化されると、パートナーと共有しているものを今後に向け改めて見直そうと思えるきっかけに。共有物への投資が難しくても、きちんと仕事ができる自分の長所や魅力等、自分力磨きに投資して◎

♎天秤座(9/23~10/23)
自分の言動力がパワーアップして、人から注目されると、その刺激を受けたパートナーの負けん気が大いに発揮される気配。家庭や職場の変化がマイナスに働かないように、目立たない場所で思いやりを示して調整を。

蠍座(10/24~11/22)
からの信頼や内密情報を受け取り、内に秘める事が重要になると、日々の暮らしや日常業務で溜ったエネルギーを放出することになるかも。きっちりネットワークづくりをと付合いに専心することがストレスにならないように仲間との活動は楽しむと◎

♐射手座(11/23~12/21)
ワークショップやカルチャースクール等仲間との活動が盛んになると、新しいことにチャレンジしたいという思いが爆発するきっかけに。財政的なことがブロックとならないように、仕事上の評価にリンクさせて良い流れをつくって。

山羊座(12/22~1/19)
仕事面で人から注目されたり、話題にされたりすると、家庭や職場では自分の思うままに暴走してしまう傾向へ。強い自我を押し出して角を立てないように、スパやエステ、体調管理や健康美容の施設等で気分転換をして良い方向へ。

水瓶座(1/20~2/18)
スキルアップを目指して力を発揮すると、情熱的にフルスピードで新しい情報を求めて飛び出す予感。人への洞察力を働かせて行動を減速させないように、身近な人との関係は密接にして後押しをしてもらいたい。

魚座(2/19~3/20)
良いお知らせや物心両面でのサポート強化により、満を持して金運への良い動きが期待できる時。カルチャースクールやワークショップ等へは浪費せずに、良い出会いの場へと繋げていくと◎。