迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【9月25日~10月01日の12星座応援ポイントby大人惑星】

今週27日土星に月が重なった後、月は遠地点を通ります。28日に山羊座(@sign)で上弦の月を迎え、木星天王星オポジションの角度をとります。
29日に山羊座にいる冥王星が順行に転じ(4月下旬に逆行入りしてから久しぶりの順行)乙女座にいる火星とトラインを結んでいきます。30日に水星が天秤座入りします。
10月には幸運期をもたらしていた木星蠍座に移動します。次回木星が天秤座に周ってくるのは12年後。天秤座が効いている方は移動する前にやり残し無く、プラス要因を使って積極的に動いていたいところです
射手座にいる土星に月が重なりその木星とゆるくアスペクトを結ぶことから、幸運期の成果を意識するきっかけがありそうです。
一方深い奥底から物事を一変させる冥王星山羊座で順行に転じ、几帳面な乙女座をヒートアップさせている火星に威力的な刺激を与えそう。
あくせく汗を流さずスマートに決める場所でソロバンをはじいて結果を出していこうとすると摩擦が生じるかも。
30日に水星が天秤座入りし、知的で論理的な天秤座さんの持ち味に勢いがつく時。わざわざ角を立てて結果主義を発揮せず、新しい発想を活かして流れをスムーズにしたほうが得かもしれません。
今週も上手に星の応援を受けて参りましょう。

牡羊座(3/21~4/19)
業務をきっちり詰めていこうと燃えて仕事面で全力を注ぐより、情報をくれたり誘ってくれたりする人との出会いをグループ活動に活かしたい時。伸び悩んでいたスキルアップにもポジティブに臨んで◎

♉牡牛座(4/20~5/20)
趣味に力を注いで名所・旧跡巡り等現実離れした場所へ関心を向けるより、日常の暮らしにセンスアップするグッズや生活スタイルを取り入れてトレンディと評判になる方が良い気分に。悩ましかった身近な人との関係にも前向きになれる兆し。

♊双子座(5/21~6/21)
家庭や職場が混乱してパートナーとの関係が変わったと思い煩うより、楽しめる趣味や遊びを求めて出かけていき、興味を高めていく方が結果として自分のエネルギーを上手に使えることに。向い合う相手の悩みに対しても建設的な気持ちになれそう。

♋蟹座(6/22~7/22)
会話や交渉の場面で優位に立って備わっている洞察力を発揮するより、家庭や職場の環境が充実して良い変化を見込めるのでパートナーとの関係を友達のようなスタイルで接するほうが良さそう。家事や日常業務のキツさも改善が期待できるように。

♌獅子座(7/23~8/22)
お金をパッと使ってルーティンワークや体調を含む日常生活をがらりと変えようと思うより、付合いに良い流れが出てくるので人との出会いに期待したい時。新しいチャレンジ等控えていたことに対しても建設的に捉えられるかも。

♍乙女座(8/23~9/22)
積極的に自分らしさを発揮して目上の人との交流等で楽しむことより、良い金運の流れが効いてくるので体調を含む暮らしに目を向けていきたい時。長らく負担になっていた家庭や職場の状況も向上していき希望がもてそう。

♎天秤座(9/23~10/23)
見えない所で心を砕いて家庭や職場の変化に気を配るより、自分の好期の最終章にスマートで知的な自分の魅力を発揮して、自由気ままに遊びを楽しみパワーアップを。出不精だったり、付合いが悪かったりしたことにも改善がみられるように。

蠍座(10/24~11/22)
仲間との活動やカルチャースクール等への参加に躍起になって、堅くなりがちな付合いを変えようと思うより、密かに知識や情報を取り込んで、家庭や職場で自分らしくリラックスしていたほうが◎厳しかった財政面も前向きに考えられそう。

♐射手座(11/23~12/21)
仕事上アクティブに働いて、お金お金と財政面への動きに目を向けるより、良い情報交換できる仲間との活動で力を蓄え、新しいメカやPCを駆使して情報発信し、運気アップへ。長らく続いた自分磨きにも良い兆候が出てくる気配。

山羊座(12/22~1/19)
スキルアップに一生懸命になって、自分の言動を100%確立しようとするより、センス良く決める仕事上でパワーアップし、金運の良い動きに繋げていきたい時。内面にくすぶっていた悩みに改善の兆し。

水瓶座(1/20~2/18)
身近な人とケンカして内心自己中心的な思いが湧いてしまうより、遠出をしたり会話やセンスを磨いたりして、自分のスタイルに新しいテイストを取り入れるとプラスな時期。減らしていた仲間との付合いやサークル、セミナー参加などを再度検討してみるのも◎

魚座(2/19~3/20)
積極的な相手の影響でカルチャースクールやワークショップ参加に全力を注ぐより、人からお得情報や物心両方でサポートしてもらい、目立たない場所で行動しているほうがリラックスできそう。長らくキツかった仕事面でも良い方向に考えられる傾向へ。