迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【9月18日~9月24日の12星座応援ポイントby大人惑星】

この週は18日の明け方4:30頃東の空に集合している金星、火星、水星に月が加わり、大集合となる観望の好期となります。その月は新月前の細く美しい月。19日には月と水星が接近し、水星が細い月によって隠される水星食が起こります。20日に金星が乙女座(@sign)入りした後にその乙女座で新月を迎えます。22日には月が木星に重なり、23日に太陽が天秤座へ移動します。


乙女座に太陽、月、水星、金星、火星と5星が集合して煌びやかです。その乙女座で新月を迎えることから、几帳面で真面目で、細かい点まで目が行き届き、きちんと仕事を仕上げる乙女座さんの力を存分に発揮して上昇するきっかけをつかみたい週となります。

新月土星にらみがダイレクトに効く角度から外れているので、太陽が天秤座に移動するまでは乙女座パワーの恩恵を受けていきたいものです。


後半23日に太陽が天秤座に移動すると、先に移動した月と重なりご機嫌だった木星と共に天秤座の魅力にエンジンがかかるようです。

水星食に始まり、新月木星に接近へと、月の移動がドラマティックな印象を残す週でもあります。月が移っていくサインの象意を意識しつつ、きっちり星の応援を受けて参りましょう。

牡羊座(3/21~4/19)
暮らしに反映できる特別なニュースがあると,生活習慣や日常業務の中で新しいツール等を駆使して、きっちり日々をコントロールしていこうと思える頃。後半楽しい出会いでご機嫌となり盛り上がることがありそう。

♉牡牛座(4/20~5/20)
詳細が正確でわくわくするお知らせやお誘いがあると、色々調べて楽しく遊べる段取りを立てようと奮起するタイミング。後半は忙しかったり、体調を含む暮らしぶりが充実したり、生活に好調感が出そう。

♊双子座(5/21~6/21)
居場所となる家庭や職場にお行儀の良い来客や細かな情報満載のお知らせが舞い込み、家庭や職場で細部に目を行き届かせて整理整頓する事柄が生じるかも。後半は洒落た場所や人の集まりに出かけて楽しく過ごせそう。

♋蟹座(6/22~7/22)
まめに人と連絡を取り合う印象的な出来事から繋がって、メール等で言葉や情報交換することにきっちりと目配りするきっかけがあるかも。後半居場所となる家庭や職場が賑やかになったり、家族やスタッフに甘えられることがあったりと明るい雰囲気へ。

♌獅子座(7/23~8/22)
いつもよりお財布の出し入れが気になることがあると、経済面で細かく分析、整理して新たに家計簿や帳簿をつけようと思う傾向に。後半教養のある、スマートな人たちと交流したり、人の間に入ってバランスを取ったりして会話を楽しむ場面がありそう。

♍乙女座(8/23~9/22)
几帳面でレスポンスの良い自分の言動がいつもより活かせるようになると、人の役に立とうと細かいところまで心遣いをする自分の真面目な魅力が輝き始める時。後半金銭面で良い流れがありそう。

♎天秤座(9/23~10/23)
内輪事情を特別に知らされると、信頼を寄せられることや人に献身的になる思い等から内心やる気が湧いてくるタイミング。後半自分らしさが磨かれる木星好期の最終章を活かして、積極的な言動を続けて展開を意識したい。

蠍座(10/24~11/22)
ワークショップや趣味の仲間からいつもと違う刺激を受けて、脇を締めてきっちり仕事をして細かい作業を仕上げていこうとやる気が湧く時。後半人から寄せられる信頼が心丈夫に思えそう。

♐射手座(11/23~12/21)
仕事面でいつもと違う変化があると、仕事上やる気が出て積極的に動いて通信媒体等で話題になり、周囲で評判になっていくことがありそう。後半セミナーやカルチャースクールでの活動が広がり楽しいことも。

山羊座(12/22~1/19)
印象的な旅や悟り、学びを経験することがあると、更なる高みを目指してきっちり結果を出せるようにあれこれ分析して一生懸命勢力を注ぎ始めるかも。後半広げている仕事面で好調感が出そう。

水瓶座(1/20~2/18)
身近な人との関係で印象的な会話があると、共有する出来事や財産等問題を意識して、パートナーとの関係を改めて考えようと思うかも。気分転換にかっこよくお洒落な場所へ出かけると楽しめそう。

魚座(2/19~3/20)
印象的な人との出会いやお誘いがあると、きちっと言葉で説明ができる、真面目で几帳面な人とのご縁が新しく生まれる可能性あり。人からプレゼントをもらえる嬉しいシーンがあるかも。