迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【9月11日~9月17日の12星座応援ポイントby大人惑星】

この週は12日に水星が西方最大離角となり、13日に双子座(@sign)で下弦の月を迎えます。14日に月が近地点を通り、射手座にいる土星と太陽がスクエアの角度となります。17日に水星と火星が乙女座で大接近します。

相手の役に立とうとまめまめしく動くことで、自分や相手が窮屈に感じられてしまったり、体調に悪影響となったりしそう。気が付きすぎて批判的になってしまわないように。華やかな場所やお洒落を楽しんで気分転換をするとガス抜きができそうです。
今週も上手に星の応援を受けて参りましょう。

牡羊座(3/21~4/19)
日常生活の中で気を利かせすぎてまめまめしくしていると、金運に良いことがあっても人との交友関係では軽やかに動けなくなりそう。社交的な相手と晴れやかに遊ぶ日も大切に。

♉牡牛座(4/20~5/20)
情報をチェックして段取りを決めて趣味や遊びに力が入ると、得意な美的感覚を発揮できてもお財布事情を圧迫する傾向へ。生活用品をセンス良くする等日常をお洒落にして居場所となる家庭や職場の環境を楽しくする工夫をしてみては。

♊双子座(5/21~6/21)
来客やニュースが到来して家庭や職場に重きが置かれると、内心安定した気持ちになってもフットワークの良さが持ち味の自分らしさを発揮できない予感。社交的な場所で楽しみ華やかな人たちとの人脈づくりで気分をアゲることもしたい。

♋蟹座(6/22~7/22)
細かい点まで配慮して、人との連絡をきっちりする中で、グルメの会や美的趣味のカルチャースクール等を楽しみたくなったとしても、旬の場所や最新ネタについて心の中であれこれ考える余裕がないかも。家庭や職場の環境の充実による金運の良さを活かて。

♌獅子座(7/23~8/22)
出入りがありつつも経済力を活かすことがあると、仕事上で動きがあったり、周囲から話題にされたりする一方で、流行りに敏感で、頭の回転の速い仲間としっくりいかない場面も。バランス良く人との付合いを展開して、堂々とした自分の魅力を発揮する機会をもって。

♍乙女座(8/23~9/22)
細かい点まで気づく自分の長所をフル活動して、グルメやガーデニング、楽器演奏等五感を使って楽しめるスキルを磨こうと思うものの、仕事上忙しかったり、変化があったりして、自分の本領を発揮できない傾向へ。金運の良さを活かして秘かにブランド品衝動買いなどをして楽しむのもアリ。

♎天秤座(9/23~10/23)
役に立とうと人のお世話に一生懸命になると、身近な人との関係が良い流れになるものの、新しい事を求めて出かけるフットワークの切れの良さが鈍りそう。自分の好期を活かして、華やかな仲間との付合いを楽しむことも大切に。

蠍座(10/24~11/22)
真面目に取り組む仲間との活動が活発になり力をもつと、出会う相手に恵まれる機会があるものの、新しい情報が入りにくくなる傾向に。信頼関係を活かして仕事上褒められたり、実りある結果を出したりして注目される場面へ繋げたい。

♐射手座(11/23~12/21)
良く動いて、細かい点まできちんと分析、分類して仕事に燃えていると、日常業務がスムーズに運べるものの、色々出かけて行きたいパートナーとの関係がギクシャクすることも。仲間との良い関係からたまにはお祭り騒ぎを楽しんで気分転換してみて。

山羊座(12/22~1/19)
几帳面なデータ分析、健康美や衛生管理を究める等高みを目指して頑張ると、楽しむ趣味や遊びにも良い効果が望めるものの、忙しい日々が落ち着かなく思えることも。仕事上の広がりが実力者からのサポートや援助を受けられるチャンスに。

水瓶座(1/20~2/18)
パートナーと共有する財産や情報を大切に思えると、居場所となる家庭や職場の状況が好転するものの、最新の話題にわくわくして遊びに出かけて行くことがしにくくなりそう。洗練されたダイニング、ホテルのラウンジ、風通しの良いテラスの素敵なレストラン等に出掛けて華やかな出会いに期待したい。

魚座(2/19~3/20)
テキパキと細やかな対応ができる相手が機敏に動くと、実務的な連絡がスムーズに進むものの、居場所となる家庭や職場が落ち着きがない状態になりそう。父親的な存在や実力のある人からの応援のおかげで日常業務や日々の暮らしは充実へ。