迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【9月04日~9月10日の12星座応援ポイントby大人惑星】

この週は5日に順行に戻る水星と乙女座(@sign)入りする火星が接近し、乙女座にいる太陽と魚座にいる海王星オポジションとなり、その魚座で6日に満月を迎えます。9日に牡羊座天王星と月が重なります。

夏休みモードで機敏に動けなかったことが今週からテキパキ采配していかれそうな勢いがつく週。その影響を受けてぼんやりイメージしていたことや自信喪失していたことに息が吹き込まれて次なるステップへと思いが膨らむタイミングに。

後半良識を外れた行動が見当違いの結果を生むことになるので慎重に。今週も上手に星の応援を受けて参りましょう。

牡羊座(3/21~4/19)
細部まで目が行き届き、きっちりルーティンワークをする力を発揮できると、消えかかっていた理想が心の中でムクムクと大きく描けそう。勢いづいて無茶な言動をするとご縁のある相手からヒンシュクを買う羽目に。

♉牡牛座(4/20~5/20)
フットワーク良く新しい趣味や遊びを楽しむ元気が湧くと、優しく接してくれる友人やアート好きのお稽古仲間との活動が盛り上がる時。人からの嫉妬を招くと好調な生活が空回りする傾向に。

♊双子座(5/21~6/21)
居場所となる家庭や職場で積極的に情報を取り込むような基盤強化をすると、意気消沈していたクリエイティブ関連の仕事で関心が集まるような状況へ。ダイナミックな仲間と突発的な行動をすると趣味の範囲を超えてやり過ぎてしまうことも。

♋蟹座(6/22~7/22)
知的好奇心に燃えて活発に情報交換や人との交流を熱心にすると、控えていたヒーリングや精神世界の学びや芸術鑑賞、海辺への遠出等で非日常体験をして充実感を得ようと思うかも。仕事面で猪突猛進すると職場で浮いてしまいそう。

♌獅子座(7/23~8/22)
支出するような動きがあっても良い金運が活きてくると、見て見ぬふりをしていた身近な人との曖昧な関係に目が向いて関係性を見直そうと思える時。競争やスピード感のある競技場等へ無謀に出かけたり、新しい分野へいきなり飛び込んだりすると見込み違いのことになりそう。

♍乙女座(8/23~9/22)
分析力があり、情報整理能力もある自分の長所を発揮できると、クリエイティブな相手が発奮して大胆な行動をする可能性あり。人から常識を超えた方法で貰い物を受け取ると良い金運の妨げになる可能性が無きにしも非ず。

♎天秤座(9/23~10/23)
やる気が出て精神的に安定していると、怠惰にしていた日常生活やルーティンワークに光が射して充実感が溢れるタイミング。情熱的な相手の無謀な行動に混乱させられることも。

蠍座(10/24~11/22)
知的好奇心が増してカルチャースクールやワークショップでパワフルに活動すると、パワーオフしていたクリエイティブな情熱が溢れ、創作を楽しむことができる時。日常生活やルーティンワークをがらりと変えると信頼関係に支障が出ることも。

♐射手座(11/23~12/21)
積極的に学んでデキる仕事ぶりが評判となりパワーアップすると、居場所となる家庭や職場でリラックスできる環境が重要になってきそう。ダイナミックな挑戦が行きすぎると、仲間から見込み違いと思われることも。

山羊座(12/22~1/19)
行動的にステップアップを目指して衛生や健康美、情報分析やメディア発信等究めようと力を注ぐと、人との交流や情報発信に大きな影響を受けていつもより大胆に表現する傾向に。居場所となる家庭や職場に思いがけない変化が起こると多様化している仕事面の足を引っ張る場面があるかも。

水瓶座(1/20~2/18)
叔父や叔母等から押しの強い連絡がありプレゼントされる等サポートされると、生活感の無い経済観念を顧みて総決算しようと財政面に目を注ぐ流れへ。大胆でユニークすぎる行動はスキルアップの足を引っ張ることも。

魚座(2/19~3/20)
相手が積極的に行動したり、几帳面で実務的な魅力を輝かせたりすると、自分のアート好きで現実離れした持ち味を前面に押し出して魅力として大いに発揮する場面がありそう。無鉄砲な支出は応援してくれる人を失望させることも。