迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【8月07日~8月13日の12星座応援ポイントby大人惑星】

8月7日には太陽黄経が135°となり、立秋を迎えます。
8日水瓶座(@sign)で満月を迎え、部分月食が起こる様子を天候に恵まれれば日本全国で見られるようです。天王星に月が重なる13日には3大流星群の一つ、ペルセウス座流星群が極大を迎え、逆行している土星が太陽とトラインとなります。

華やかでパワフルな輝きに突き動かされて、満を持して古いものから解き放たれていくタイミングと読めます。冷静にかつ自分らしく動けそうです。物事には人当り良く、スマートに対応していくとバランスがとれるように。師から学んだ良識等も助けとなりそう。

火の宮と風の宮が賑やかにスクラムを組む横で、水の宮と地の宮の結ぶアスペクトから隠し味に思いやりのある細やかな感性をスパイスに加えたいところです。

今週も星の応援を上手に受けて参りましょう。

牡羊座(3/21~4/19)
目立つ場所で思い切った挑戦をすることで次なるステージへと今までの仲間との活動をまとめようと思う時。良い出会いが後押ししてくれそう。職場や家庭に良いことがあると生活面に張りが出てくるので文具や健康衛生グッズ等を新しくして◎

♉牡牛座(4/20~5/20)
職場や家庭でヒートアップするような重大なことがあると仕事面での評価や人からの評判が広がるタイミング。暮らしの中では深刻にならずスマートにバランスを取っていきたい。面倒見良く親切な働きかけをしていると新しい趣味や遊びに誘われるかも。

♊双子座(5/21~6/21)
大勢の前で鋭い論鋒で切りこみ新しい時代を切り拓くテーマを追求したいと向学心に燃えるかも。社交的な人たちの中で人当りよく動くとフットワークがスムーズに。金運に良いことがあったら家庭や職場の環境に新しい生活グッズや仕事小物ツール等を取り入れる等リフレッシュへ。

♋蟹座(6/22~7/22)
経済面に焦点があたり、入ったそばから支出すること等がありパートナーとの共有財産を改めて見直そうと思う時期。職場や家庭の環境好転が緊張を和らげてくれる兆し。面倒見の良さで人気が出るとまめに連絡を取り合うなど人との交流が活発に。

♌獅子座(7/23~8/22)
堂々とした親分肌の自分の魅力がパワーアップして前面に出ると対する相手が刺激を受けて思いがけない行動をして目立つことも。火花が散る関係になっても、広げた人脈がフォローしてくれそう。秘密の恋や遊びが生じるとお金の出し入れが忙しくなるかも。

♍乙女座(8/23~9/22)
内面から湧き出る思いでやる気満々になると家事やルーティンワークでマイペースながら十二分に働く傾向。金運の良さが励みになりそう。仲間との楽しい活動が、自分の言動を活き活きさせる。

♎天秤座(9/23~10/23)
派手な仲間との集いに積極的に参加していると勝手気ままに遊びに出かけたい気持が溢れてきそう。自分力アップの好期を活かしてバランスを取っていきたい。仕事面で良い評判になると、極秘情報入手の機会もありそう。

蠍座(10/24~11/22)
仕事面で大勢に褒められ、野心的になると職場や家庭環境をがらりと変えたい気持ちがむくむくと湧いてくるかも。人との信頼関係が張り詰めてくる状態を和らげてくれそう。仲間内や国内で楽しく気分転換ができると仲間との関係も軽やかに。

♐射手座(11/23~12/21)
怪我や事故に気を付けたいが、大勢の人がいるイベントやアミューズメントパーク等積極的に出かけていくとIT関連での情報交換や最新メカや乗り物を駆使しての交流が充実する頃。論理的でスマートな仲間の協力が頼もしい。パートナーとの関係が良好だと仕事面でも多角的に動いていかれる予感。

山羊座(12/22~1/19)
実力のある父親的な立場の人から援助や応援を受け変化の多い経済面に関して先を見越して総ざらいしなくてはと思う時。仕事面で展開していることが要になりそう。良い出会いがあると向上心が刺激される。

水瓶座(1/20~2/18)
相手の輝かしい魅力に刺激を受けて自分は自分らしく次なる人生のステップに切り替えていこうと気持ちが高まる時期。高みを目指すことがプラスに作用しそう。体調を含む生活面が満たされるとパートナーとの関係にも変化が。

魚座(2/19~3/20)
体調に気を付けつつ家事や日常業務が重要になってくると人知れず自分の好きなことを気ままにやろうという思いが募るかも。人からのサポートや応援が心身の緊張を和らげてくれる兆し。楽しいことがあると新しい出会いや連絡がありそう。